挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-02-17
名古屋マリオットアソシアホテル
100人以下

入場から退場までスポットライトやチャペル内の照明を調整してくれ、厳かな雰囲気で挙式を行えました。入場時と退場時とでチャペルの雰囲気が変わるのはすごいと思いました! バージンロードが白の大理石で作られているので、光の反射で鏡に映っているような写真を撮ってもらえました。とても満足しています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-02-17
名古屋マリオットアソシアホテル
100人以下
アゼリア

アゼリア

コンセプトやこだわったこと

映像関係は手作りをし、節約しつつこだわる事ができました。 せっかく来て頂くゲストへのおもてなしにこだわりました。お料理はもちろん、受付にウコンを置いたり、泣き嫁ゲームというゲスト参加型のゲームをしました。結婚式ラッシュの中、他の結婚式と違った雰囲気を感じてもらえて嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LAVIEEN ROSE

LRアビークラスター BRAND:LAVIEEN ROSE ORIGINAL WEDDING DRESS
挙式と披露宴で雰囲気を変えたかったので、いろんな組み合わせができるこのドレスに一目惚れでした。ショルダーとトレーンとバックリボンの組み合わせによって大きく雰囲気を変えられます!挙式は背後から見られる事が多く、また、クラシカルな雰囲気が良かったのでショルダー無し+ロングトレーン+バックリボンにしました!披露宴は、座っている時に華やかさが欲しかったのと動きやすくするため、ショルダー有り+ショートトレーン+バックフラワーコサージュにしました! ちなみに、ゲストには会ってないですが、ファーストミートと家族紹介の儀は挙式スタイルにショルダーをつけたスタイルにしていました! 細かいこだわりに対応して下さった美容室の担当さんに感謝です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

HRアデル BRAND:heueux de Misato Kowaki
カラードレスは色がお気に入りです!上半身が赤、下半身がピンクのバイカラーになっています。全身ピンクだと可愛すぎるし、全身赤だと新婦が目立ち過ぎてしまい私たちの式のイメージと違うと悩んでいました。このドレスは色のバランスがよく、2色使いはあまりないので、大人かわいい+友達とも被らない最高のドレスだと思います!このドレスもショルダーの有無で2wayができます!私はウエディングドレスにショルダーをつけたので、カラードレスはショルダー無しにしていました!

SHOES
シューズ

ウエディングシューズはラビアンローゼさんのプランに入っていたものをレンタルしました。 ドレスの長さによって、ヒールの高さを変えてくれるので、とてもサービスが良いなぁと思います。私は7センチヒールだったと思います。当日は足首にバンドもするので、歩きにくい事はなく、足が痛くなることもなかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはお姫様にしたかったので、挙式ではティアラを使いました。きっちり感のあるアップヘアに、こめかみ部分からおくれ毛をだす事で動きを出しました。披露宴ではヘアアクセのみチェンジしました。写真映えするようにティアラよりもキラキラさせました。 カラードレスではダウンスタイルにしました。ドレスの色が濃いので優しい雰囲気にしたく、ハーフアップにパールカチュームを合わせました!

ACCESSORIES
アクセサリー

基本はラビアンローゼさんのプランに含まれていたアクセサリーです。プラン内とは思えないほど、可愛いです。 ただ、something oldとしてウエディングドレスの時は、母の嫁入り道具のパールのネックレスをしました。 また、キャンドルサービスの際に手元が映るので大きめのキラキラのブレスレットをしました。手首を細く見せてくれたので正解でした!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

something borrowとして友人が結婚式で使ったヘッドアクセを借りました。ただ、友人と雰囲気を変えるため、友人はサイドにつけていたものを、私はアップヘアのトップにティアラのようにつけました。

NAILS
ネイル

主張し過ぎない優しいピンク色をベースに親指には指輪を薬指にはハートをポイントとして入れました! 幼なじみがネイリストなので、ネイルチップをオリジナルで作ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

マリオットホテルさんのプランから選びました! ブーケにも装花にもピンク、白、グリーンが入っていて統一感を考えました。 メイン装花は追加無しだと寂しい雰囲気に感じたので装花のサイドにペーパーフラワーとウェルカムドールを飾り華やかさを出しました。

FOOD
お料理のこだわり

和洋中のプリフィックスメニューだったので、1品ずつ選ぶ事ができました。年配のゲストも多かったので、前菜やスープは和食に、メインは結婚式らしくステーキにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキはハート型のケーキにイチゴがたくさんのっているものにしました。イチゴの香りがよく、とても良かったです。 ただ、ホテル婚あるあるだと思いますが、イミテーションケーキのためケーキカットにのみ使用しました。ファーストバイドやゲスト用のケーキは、カットされたショートケーキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は実用的なものが良いと思い探し、『福をかける』にかけて中田ハンガーにしました。親戚は夫婦での参加だったので、ペアハンガーにしました。 引き菓子は新郎が好きというのと他の結婚式では洋菓子が多かったので鼓月のカステラセットにしました。 縁起物は鰹節とお吸い物のセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新婦が大好きなアンリシャルパンティエさんのしあわせサブレの結婚式verにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー ハーモニー ビーズセッティング バンドリング

WEDDING RING
結婚指輪

I's stoneさんのrigatoni 新婦のみハーフエタニティになるようにダイヤを入れました。ダイヤの数もセミオーダーできたので、結婚式の日にちである17をとって17個のダイヤを入れました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式の余興を友人にお願いしていましたが、ダンスだけかと思っていたら、サプライズムービーもあり、その曲が大好きな西野カナのDear Brideで、感動して号泣してしまいました。

二人らしさとは

笑顔でいること、素な自分でいれて楽しいなと思うこと!

嬉しかった参加者の反応

私たちらしい結婚式だね! 楽しかったよ! 引き出物、引き菓子が嬉しかった! と言われたのが特に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは家族が増えること。そして、守りたい大切な場所ができること。

後悔していること

もう少しダイエットを頑張れば良かったなーと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトスは会場の都合上できませんでした。でも、なしでも良かったかなと思っています。

節約のための工夫

ムービーを自分たちで作ったこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がやりたいなと思っていることはできるだけ具体的にイメージを膨らませるといいと思います。そして、優先順位を決めること。仮にやりたい事がぜんぶできなかったとしても、自分が一番やりたいと思っている事がちゃんとできた結婚式は後悔のない理想の結婚式だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です