yrt.6519さんのアイコン画像

yrt.6519

日頃なかなか伝えられない『感謝を伝える結婚式』がテーマです。
サプライズバイトやプロフィールムービーの中にありがとうの言葉や気持ちを取り入れました。

チャペルが天候に左右されないところや料理の美味しさが魅力的でザ・ピーク プレミアムテラスを選びました。
また、子連れで打ち合わせに行くことがほとんどでしたが、スタッフさん達が子どもにもたくさん声をかけてくれてとても嬉しかったです。
2年という長い準備期間でしたが、どんな時も親身に相談にのってくださったプランナーさんにはとても感謝しています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-03
ザ・ピーク プレミアムテラス
70人未満

屋上テラスにあるチャペルは、外からの光の入り具合がとても綺麗で明るい印象です。
また、天候に左右されない会場なので雨でも心配することなく結婚式を挙げることができます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-03
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人未満
NATURA(99名)

入場の仕方を何パターンか選ぶことができるので、演出にこだわることができると思います。また会場も二つあり、全く雰囲気が違うので好みに合った方を選ぶことができます!

コンセプトやこだわったこと

お料理と手作りアイテムにこだわり準備を進めました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

Aラインで裾がふわっと広がるウェディングドレスです。上半身にだけレースがあるデザインで、スカートの部分はできるだけシンプルなものを選びました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

FioreBianca
和装は色打掛と悩みましたが、衣装合わせの時に白無垢の方が気に入りました!差し色で赤を使い、こちらもできるだけシンプルなデザインのものを選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
Fiore Bianca

カラードレスは旦那さんの衣装と合う色を選びました。今までに見たことのないグラデーションのデザインと、着たときの綺麗なシルエットに一目惚れしました。生地も全体的にレースで出来ていて、見る角度によって色んな色に見えたり表情が違うところがすごくお気に入りです。

SHOES
シューズ

特にこだわりはありませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではシニヨンヘアでまとめてもらいました。
披露宴では白無垢が映えるようにアップ、お色直し後はガラッと印象を変えたかったので伸ばしていた髪をおろしてハーフアップ風のダウンスタイルにしました。
また丸顔をできるだけ隠してもらえるよう、顔まわりの後れ毛やメイクも工夫していただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではチャペルの雰囲気に合うキラキラ見えるピアスを、カラードレスではドレスがシンプルだったので大振りの羽ピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

基本的にはシンプルなものを選び、和装の時は友人が手作りしてくれた髪飾りを付けました。白無垢に合った色と落ち着いたお花の使い方がとてもお気に入りです。
カラードレス時はラメのみにしてヘッドアクセサリーは使用しませんでした。

NAILS
ネイル

どの衣装にも合うように、シンプルなフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場が全体的に白かったので、ピンクや白など淡い色でまとめてもらいました。お花の種類は季節に合わせてお任せしましたが、パンパスグラスはこちらからお願いして使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

肉料理は義父のところの肉を使用してもらいました。シェフが肉にあったソースをオリジナルで考えてくれてとても嬉しかったです。義父もとても喜んでいたのと、友人にもすごく好評だったのでお願いして良かったと思いました。
また、ビュッフェで好きなものをたくさん食べて欲しいと思いコース料理は少なめにし、ビュッフェで満足感を得られるものを選びました。ゲストの方にも「この料理の結婚式なら何回でも来たい!」と言っていただき、料理はこだわったところの一つだったのでとても嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

事前にイラストを描いて、苺が流れるようなケーキでタルト生地を使いたいとお願いしたところ、プランナーさんがどうやったら実現できるのか一生懸命考えてくれました。
当日出てきたケーキはイメージ通りで本当にびっくりしました!ケーキバイトはカラードリップにして苺にツヤツヤ感を出してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

荷物が重たくならないようにカードタイプのカタログギフトにしました。また女性でも男性でも食べやすいように、ラーメンセットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

変わったものにしたいと思い、自分たちが昔食べていた駄菓子を集めてプチギフトにしました。ゲストの方からも「初めて見るプチギフトだった!」と言っていただき、自分たちらしさを出せたのではないかと思います。

WEDDING RING
結婚指輪

付けやすいデザインと新郎の他にはないデザインがお気に入りで決めました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズで花束と感謝を伝えてくれたことです。普段あまり感謝を伝えることのない新郎なので本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

どんな時でも自分の意見を言えることが私たちらしさだと思います。結婚式の準備期間、様々なことでぶつかりもしましたがお互いの意見を言い合い、お互いのやりたいことができた結婚式になったのではないかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

自分たちがこだわったポイントがゲストの方にも伝わったり、手作りアイテムを褒めてもらい嬉しかったです。
また、「今までで一番楽しい結婚式だった」と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

悩んだ時や落ち込んだ時にいつでも支えてくれて、結婚して良かったなと思います。

後悔していること

準備期間は長かったのになかなか進まず、直前でバタバタ準備しました。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはなく、やりたいことは全てできました!

節約のための工夫

自分たちで作れそうなもの(招待状、席札、席次表、プチギフト、ムービー、フラワーシャワーなど)は全て手作りしました。
アクセサリーも好みのものを探し、自分で準備しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場見学に行った時に当時妊婦なことを事前に伝えると、椅子には膝掛けやクッションが置いてあったり、料理も生物を避けてくれたりと色々なことに配慮してくださり感動しました。
当日も妊婦の友人や子どもに一人一人料理や椅子など対応してくださり気遣いがとても嬉しく、ザ・ピーク プレミアムテラスで結婚式が出来て本当に良かったと思っています。

実際に式場見学に行き、ステキなスタッフさん、プランナーさんに出会えたからこそ、納得のいく結婚式を作り上げることができました!
悩んでる方はぜひ一度式場に見学に行っていただきたいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です