wd_co__tさんのアイコン画像

wd_co__t

テーマ:何十年後に見返しても色褪せない大人シンプルで上品な空間.... ❁ ❁ ❁
ゲスト・両親に楽しんでもらえること、
感謝の気持ちを伝えることが私たちのコンセプトでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-13
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

全面ガラス張りでとても明るく、自然光がいろんな角度から入るので、ドレスがキラキラして見えます。
緑に囲まれた中に会場があるので、都会の真ん中にいるとは思えない、非日常的なステキな雰囲気の中で挙式ができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-04-13
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

昔、迎賓館として使用されていたので、とても重厚感のある会場です。
特にお気に入りなのは、天井から吊るされている照明器具です!
会場の雰囲気をより一層華やかにしてくれます。
また、ガーデンを使用できるのもポイントでした!
ガーデンでウェルカムパーティーをして乾杯をしました。
まるで、海外映画のような雰囲気でゲストにも楽しんでもらえました!

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテム・ムービーを手作りしたことです。
デザインすることが得意なので、ペーパー類はほとんど全て手作りしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING

繊細なインド刺繍が本当に素敵で、小さなビーズもひとつひとつ手縫いで縫われており、キラキラして見える点がとても気に入りました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Alexandra Grecco
ショップ
THE TREAT DRESSING

小花がドレスの生地に縫われていて、立体感があるのでとても華やかに見えたことが決め手です。
wdが大人っぽい雰囲気であるので、一気にかわいいイメージへ変われるギャップを作れるという点も後押しとなりました。

SHOES
シューズ

wd…マノロブラニク シルバー 8センチヒール
cd…stevemadden ヌーディピンクの ストラップ付きのサンダル

カラードレスはスリットが入っていたので素足にフットネイルをして、サンダルを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイク…ナチュラルに、艶っぽく、自然な感じにしていただきました。

wdヘア…シンプルに!前髪もまとめて、ぴったりヘアに赤リップでモード感を出しました。

cdヘア…前髪をくるくるにして、あまり高くない位置でポニーテールにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

wd(挙式)…シンプルに揺れないタイプで大ぶりのスワロフスキーのイヤリング

wd(披露宴)…ゆらゆら揺れるタイプでインパクトのあるものにしたくて、keico's accessoryのNo.6

cd…ゴールドでお花モチーフがよかったので、ジェニファーベアのコレット

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドは付けませんでした。

NAILS
ネイル

シルバーとホワイト、パールを使用したシンプルなニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

シンプルで上品で優雅なイメージでお願いしました。
胡蝶蘭、アマリリス、アンスリウム、タイサンボクを使用してもらいました!

wdブーケはタイサンボク、アンスリウムは指定し、wdドレスに合うようお願いしました。

cdブーケは親友からのプレゼントです

FOOD
お料理のこだわり

お料理にはこだわりたく、自分たちが食べて本当に美味しいものをゲストの皆様に食べていただきたかったので、試食会でも同じ料理を試食し、量やバランスなども考えました。
またドリンクも全て試飲させていただき、美味しいと思ったワイン、日本酒などを選びました!
料理が美味しいこともtgooを選んだポイントです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

何十年後に見ても素敵だと思えるケーキにしたかったので、シンプルなものにしました!
イメージだけお伝えし、飾りのお花は装花に合わせてお任せにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

贈り分けはしていません。
すべて、tgooオリジナルのものから選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

地元にあるお気に入りのケーキ屋さんのクッキーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那さんがプロポーズのときに買ってくれていたもの。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランドにはこだわりがないので、デザインで可愛いと思ったものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親友がブーケを作ってくれたことです。
お花を仕入れて、前日に会社を休んでまでブーケを作ってくれた気持ちに感動しました。
ブーケもとっても可愛かったです!

二人らしさとは

楽しむこと!
笑うこと!
相手を思いやること!
自分の時間を大切にすること!

嬉しかった参加者の反応

想いを込めて作ったペーパーアイテムやムービーを褒めていただけたこと。
私たちらしさが溢れる本当にいい式だったね、と言っていただけたこと。
いままでの努力が全て報われたと思いました!

私にとって結婚とは

手を取り合い、相手を思い合い、笑い合うこと!
結婚して今まで以上に両親や兄弟への感謝の気持ち、家族の大切さ、暖かさを知ることができました。

後悔していること

仕事と両立して準備をしたので、本当に時間に追われていました。
もっと早くから準備しておけば、もう少しこだわることができたのになぁ、と思います。

やりたかったけれど諦めたこと

子供カメラマン、プロフィールブックに手作りしたペーパーアイテムなどを紹介するページを作りたかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ムービーを手作りしたことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式とは、自分の想いがゲストに伝わる結婚式だと私は思います。
SNSは結婚式に関するたくさんの情報を手に入れることができる便利なツールですが、時に情報がたくさん入りすぎて、本当に自分にとって大切にしたいものを見失うこともあります。
誰かがやっているから素敵、自分もやりたいではなく、自分が結婚式で何を伝えたいのかをよく考えて、自分にとって本当に大切なことを伝えられる結婚式にしてください。
準備は大変ですが、努力した分、結婚式を挙げて本当によかったなぁと心から思えますよ!
あと、旦那さんとの絆も深まります!
応援しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です