me_palaceweddingさんのアイコン画像

me_palacewedding

大好きなゲストの皆さんに、リラックスして楽しんでいただくことと、私達らしいアットホームな結婚式を目指しました♡

会場のテーマは『Luxury Resort』として、ホワイトベースの装花に豊富なグリーンやゴールドキャンドル、砂を取り入れていただき、海外のビーチリゾートのような雰囲気に仕上げていただきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-05
パレスホテル東京
100人未満

・開放感とあたたかさ溢れるチャペルに、一目ぼれでした。

・当日はお天気にも恵まれ、きれいな光がたくさん入り、とても清らかな気持ちで式に臨むことが出来ました。扉が開き、大好きなゲストで埋めつくされたチャペルの光景は、一生忘れません。

・バージンロードも18mあるので、トレーンの長いドレスも、きれいにお写真に残していただけました♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-05
パレスホテル東京
100人未満
葵西

葵西は高砂の後ろがガラス窓になっており、私たちが披露宴を行った9月は、きれいなグリーンが望めました。カーテンの開閉によって雰囲気を変えられるのも、葵西の魅力の1つです。

私たちは開放感のある明るい雰囲気が好きだったので、入場のタイミングでカーテンをオープンしていただき、映像上映の時以外はカーテンは閉めませんでした。ホテルの上質な空間と、自然光の柔らかい雰囲気がお好きな方に、ぴったりの会場だと思います♡

コンセプトやこだわったこと

こだわりポイントは沢山ありますが、雰囲気作りを大切にしたく、司会者さんは以前から、この人にお願いしたい‼︎と決めていました‼︎以前参列した結婚式で一目惚れした、オフィスリミの荻原理美さんです。パレス成約後すぐに希望をお伝えして、当日お願いすることができました。

会場全体を巻き込んで進行してくださるリミさん、ゲストの方からも『素敵な司会者さんだね〜』の声を沢山いただき、本当にお願いできてよかったです♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

ウェディングドレスはAntonio Rivaのsibillaです。

シンプルで上質なドレスがいいなと思っていたので、透明感と光沢のあるsibillaは、イメージにピッタリで理想のドレスでした♡シンプルでありながら、パレスホテルの広い空間に映える存在感、印象的なバックスタイルがとてもお気に入りです!ハツコエンドウ様でお借りしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

お色直しのドレスは、A by Hatsuko Endo Sophiaのブラッシュです。

ボリュームある柔らかなチュールのデザインで、試着前から大本命でした!淡いカラーなので、ブーケやアクセサリーで、1着目から大きく雰囲気を変えることができました。ハツコエンドウ様でお借りしました。

SHOES
シューズ

BENIR 12cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

faccieの分山さんにお願いしました。ナチュラルで柔らかい雰囲気に仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式:パールのイヤリングです。母のものを着けました。
・披露宴:JENNIFER BEHRのイヤリングです。
・お色直し:Maria Elenaのロングビジューピアスです。アップヘアに合わせて動きのあるものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式:ivory&coのティアラ
・披露宴:スワロフスキーのヘッドピース
・お色直し:装花をお願いした、MUKUさんに生花を用意していただきました。

NAILS
ネイル

お色直しのドレスに合わせて、ゴールドやクリアパールの艶ネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はホワイト、グリーンがメインです。ホワイトのキングプロテアやアンスリウム、デンファレなどの柔らかい色合いに、観葉植物などのグリーンを沢山入れて、海外リゾートの様な雰囲気を作ってくださいました。アクセントになる、淡いピンクのセルリアもお気に入りです♡

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加させていただき6皿のコースのお料理をいただきましたが、ボリューム満点だったため、私たちは5皿のコースでお願いしました。さすが『食のパレス』と呼ばれるホテル…ゲストの方からも大好評でした♡特別メニューも、とても細かく対応してくださいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シュプレムのゴールドです。とても素敵なケーキなので、あえてケーキトッパー等は付けませんでした。

WEDDING FAVORS
引出物

【引出物】
お気に入りの『パレスプレート』です。ご夫婦でお越しいただいた方や親族は枚数を変えたり、サイズ違いのセットにしました。会社の男性上司には、バカラのイヤータンブラー(ペア)をお渡ししました。

【引菓子】
Sweets & Deliの『オレンジウィッチとレーズン&クランベリーウィッチ』です。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハワイアンホーストのマウナロアを贈りました。プチサイズの、オニオンガーリックとハニーローストをセットで麻の巾着に入れ、手作りのサンキュータグを付けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエの、エタンセル ドゥ カルティエ ソリテールです。普段から重ね付けできるように、台座の低いデザインを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのダムールです。彼と同じデザインですが、わたしはフルエタニティのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴会場に入場したときです。厳しい状況下で当日を迎えたため、自分達の決断が正しいのかと悩んだ日々もありました。そんな中、沢山の大好きなゲストの皆さんが、笑顔で迎えてくださった光景にとても感動しました。大切な方々と迎えられた1日が、何よりの宝物となりました。

二人らしさとは

自然体でいることです。結婚式当日もいつもの私たちを見ていただけるよう、堅苦しい雰囲気でなく、明るく楽しく沢山笑っていただける時間となるよう心掛けました。

嬉しかった参加者の反応

当日のお料理や会場の雰囲気、スタッフの方のホスピタリティに溢れた対応など…全てにおいて喜びの言葉をいただき、パレスホテルで結婚式を挙げることができて良かったと、心から思います♡

またコロナ禍での開催でしたが『この日を心待ちにしていたよ』『本当に楽しかった』と声を掛けてもらえたことは、とても嬉しかったです‼︎

私にとって結婚とは

守りたいものが増えること。家族が増え、大切な人の大切な人も大切に、なにより大切な人の笑顔をいつまでも守れるようにと、日々過ごしています。

後悔していること

強いて言うなら…和装もしてみたかったです‼︎

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーのお花を、1人分ずつかわいくラッピングしたかったのですが…時間が足りず諦めました‼︎

節約のための工夫

・ペーパーアイテム類は、式のコンセプトに合わせて用意したかったので全て手作りでしたが、結果節約ポイントになりました‼︎
・オープニングムービーやプロフィールムービーも自分達で作成したので、あまり費用はかかりませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備を進めていくと、色々とやりたい事が増えてくるかと思いますが、プランナーさんやスタッフの皆様は心から、私たちに寄り添い『やりたい!』を叶えるために一緒に悩み、色々なご提案をしてくださいます。人生に1度の大切な日のために、希望や不安など悩んだときは、まずプロの皆さんにご相談するのが1番かと思います。

結婚式準備はやる事も多く、大変に感じる時もあるかと思いますが、家族やゲストの皆様など、当日を一緒に迎えてくださる方々の、お顔を思い浮かべながらの準備期間は、振り返るととても幸せな時間でした‼︎これからお式を迎える皆様が素敵な1日を迎えられますことを、心よりお祈りいたします♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です