y.y.h02.14さんのアイコン画像

y.y.h02.14

Indigo Blue
藍=愛
denimに色んな色があるように私たちも2人で青の色の深さを探していこう

というテーマを担当のプランナーさんが決めてくれました。denimが好きな私たちにぴったりなテーマで当日会場の装飾にdenimを使用したり、自分たちで脱色し、その生地をメッセージカードの台紙にしたりテーブルナンバーとして生地に刺繍し皆さんのメニューにそれぞれつけたりしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-14
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
50人未満

自分たちの「やりたい」を全部形にできます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-14
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
50人未満

オリジナルのpartyができます。

コンセプトやこだわったこと

手作り!あとは参列される方、スタッフの方にとにかく楽しんでもらう事!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ミラーミラー

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ミラーミラー

SHOES
シューズ

ミラーミラーのレンタルで11センチヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはざっくりイメージで後はお任せしましたが、ヘアカラーは外国人風にこだわりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

全部手作りで1着目はクラシカルにビジューとパールのピアスのみで2着目は胸元がしっかり開いていたので胸元に雫のようにぶら下がるネックレスをつけました。ピアスは白のビーズでタッセルにこだわってきたので、ヘアをダウンスタイルにしても個性が出るようにボリュームを出して作りました。

お色直しが白dressにしたのでブレスレットもコットンパールで作成し、全てを白とゴールドで統一して作りました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

友人のお花屋さんに依頼して作成してもらいました。
1つ目はクラシカルなドレスに合うように白とグリーンでシンプルにアップスタイルだったのでボリュームを出しながら作ってもらいました。

2つ目は1番好きな色のパープルでアンティークっぽく作成してもらい、ダウンスタイルに合うようにボリュームを少し抑えて作ってもらいました。どちらも造花でしたが、ドライフラワーのような質感で仕上がってきました。

NAILS
ネイル

ピンクをベースに白でお花を描いて、ゴールドのラインや白のシェルをところどころ入れてもらい肌に馴染むけど、清楚感があるweddingネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

少し変わったお花を取り入れたいのと、でもごちゃごちゃしたくなかったので基本は白で、テーマにしたIndigo Blueの青を所々入れてもらいました。

高さを出すために木を立ててもらいそこに照明をつけて夜はキラキラ光るようにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

やはりそこまで高いものには出来ないし、でも品数が少ないのも無し!という事で真ん中のグレードに。2人ともフォアグラは好きじゃなかったので無しにしました。

ゲストの方にも美味しかった!と言ってもらえました。最後に食べましたがお肉料理が美味しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段で、主人がベリーがたくさんのケーキが良いとの要望でベリーがたっぷりで生クリーム少なめのものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

全体に主人が大好きで入れたかったフィナンシェを入れました。あとはスープのセットとカタログギフトを。カタログギフトは主賓の方等に良いものを…といった形で、引き出物にこだわったというより引き出物袋にこだわりました。

クラフトタイプの袋に愛犬をモチーフにしたスタンプを日付とイニシャル入りで作り押しました。私たちは結婚式を延期していたので新しい日付のスタンプを、ここから始まる、という意味で【starthear0214】と裏面に入れました。

PETITE GIFTS
プチギフト

延期前にジャムを用意していたのでポップを作成して準備しましたが、延期後バレンタインだったのでチョコレートを差し上げたく、私たちの写真をイラストにしていただいたものがあったので自分たちでイラスト入りの箱を作成してチョコレートを入れてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

鎌倉調金工場で主人がサプライズで手作りしてくれました。プラチナでシンプルなものです。

WEDDING RING
結婚指輪

同じく鎌倉調金工場
ゴールドにして2人で作りに行きました。結婚式が延期になったので、ホーセンブースの指輪をオーダーし当日指輪交換後2人で重ね付けしました。ホーセンブースはお気に入りです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・結婚式が無事出来たこと
・この状況で参列してくださった方がいてくれた事

二人らしさとは

私たちに関わってくれる全ての人を大切にする事

嬉しかった参加者の反応

一度延期しましたが緊急事態宣言がまた発令され、来るのを悩まれていた方も沢山いましたが、そんな方々から、本当に来てよかった!感動した!と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

楽しいことも苦しいことも全て分かち合えるそんな人に出会い共に歩んでいくということ。

結婚式を延期するにあたり苦しすぎて主人に当たり散らして塞ぎ込んで…そんな日々が数ヶ月続きましたが、主人はどんな時も私を責めず隣で寄り添ってくれました。本当に優しくて、私を支えてくれる人に出会えた事が何より幸せな事です。

後悔していること

私たちは私たちや参列者される方だけでなく、このような状況で結婚式をお手伝いしてくださるスタッフの方にも楽しんで参加してほしいという気持ちが強かったので、皆さんともっと写真撮りたかったです。

節約のための工夫

とにかくDIY!ペーパーアイテムや、アクセサリーなどを作れるものは全て手作り!節約にもなるけど、自分たちの個性、私たちにしか出来ないものを作りたかったので。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今このような状況ですが、結婚式をあきらめないでほしいです!結婚式は新たな一歩を踏み出すための大切な行事だし、自分たちももちろんですが、家族にとっても本当に特別な事で、やっぱりやれて良かったね!と言ってくれます。

友人も本当に喜んでくれるし、こんな素敵なことをコロナで絶対に諦めないでほしいです!また結婚式するならとことんこだわって、自分たちならではの結婚式を実現してほしいと思います!先輩たちのレポが本当に参考になるし、私は海外のweddingもすごく調べました!

やりたいこと全部やって後悔ない結婚式にしてほしいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です