junko.iさんのアイコン画像

junko.i

テーマは「海」です。
アリエルのような大人可愛い雰囲気が良かったので、チュールを使ったりしてやわらかさを取り入れました。

ル・グラン・ミラージュの魅力は、なんと言っても料理のおいしさ&目でも楽しめるところだと思います。私達はそんな料理に感動し「ここで結婚式がしたい‼︎」と思い、こちらの会場に決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-06
チャペル・ドゥ・ロザリオ
100人以下

白と茶色を基調とした落ち着いた挙式会場は、飾り付け次第で雰囲気を変えることができます。
私はチャペル・披露宴会場とで雰囲気を変えたかったこともあり、バージンロードに赤&白の花びらの絨毯を敷くことにしました。
バージンロードは長過ぎないため、後ろの方に座っているゲストとの距離も遠くなりすぎず、よかったかなと思います。

また、挙式会場を出るとそのまま大階段につながっているので、天候に左右されずフラワーシャワーをすることが出来るのもおすすめポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-06
ル・グラン・ミラージュ
100人以下

披露宴会場に階段があり、そこから入場することができます。
また、カーテンを開けるとヤシの木と綺麗なプールが見えるのがとても素敵です!!プールがある会場を探していたので、リゾートのような雰囲気のプールがあるル・グラン・ミラージュさんは理想通りの式場でした。
外が暗くなってからは、プールの周りにキャンドルを飾るとロマンチックな雰囲気になります。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは「First Step 〜最初の一歩〜」です。
担当プランナーさんと相談し、皆さんに感謝を伝え、これから私たちはこんなペースで歩んでいきますと宣言する日にしたいと思いこのコンセプトに決めました。

また、ゲストの皆さんに楽しんでもらうことと、「式に参列してよかった‼︎」と思ってもらえるようにこだわりました。特にこだわったのは“料理”です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブラン ドゥ スティル アンの「momo」です。

ドレス背面のピンク色の花&リボンとふわふわチュールがとても可愛かったので選びました。
花&リボンは取り外しが出来ます。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オーダードレスを持ち込みました。
くすみピンクと後ろのロングトレーンが気に入っています。

SHOES
シューズ

提携している衣装屋さんでレンタルしました。
背が低いので12cmヒールのものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時には髪はゆるふわアップに、カラードレスの時にはローポニーにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は大人っぽい雰囲気にしたかったので、シンプルなイヤリングとネックレスをつけました。
披露宴では可愛くナチュラルな雰囲気になるように、揺れるかすみ草のイヤリングのみをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時には、挙式ではティアラ、披露宴では小枝のヘッドドレスをつけました。
カラードレスの時には、ブーケに合わせたお花をつけてもらいました!

NAILS
ネイル

テーマに合わせて海っぽくしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いかすみ草と、青いアジサイをメインにしました。
そこに貝殻やヒトデを置いて、海みたいな雰囲気になるようにしました。

FLOWERS
装花のポイント

「テーマは海がいいけど、ピンク色のドレスを着たい!」とどちらも譲れなかったので、花に紫色を取り入れて全体がまとまるようにしました。

また、ゲストとの距離が近くなるように、高砂はソファがいいと思っていました。

FLORIST
フローリスト

DESIGNER'S FLOWER A-iさんです。
当日はあまりに理想通りの仕上がりに感動しました。 何度も打ち合わせをし、私達の思いをきいてくださったフローリストさんに本当に感謝しています。

FOOD
お料理のこだわり

自分達が試食をして「美味しい‼︎」と思った料理をゲストの皆さんにも食べてもらいたいと思い、メニューを選びました。
ガーデンでデザートビュッフェをしたのもこだわった点で、ゲストの皆様からも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツ断面ケーキが可愛くて美味しそう❤︎と思ったので選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト+GRAND MARBLE KYOTOのデニッシュ+スープセットor佃煮と鰹節セットor梅干しにしました。

カタログギフトはILLUMSのものがおしゃれで気に入ったので選びました。
デニッシュは打ち合わせの時に試食をし、とても美味しくて感動したので、主人と二人で「絶対に引き出物に入れよう!」と決めていました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夏で暑かったので「喉が乾くかな〜」と思い、事前に会場で冷やしてもらったラムネをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの指輪を頂きました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪に合わせてティファニーで選びました。
内側に挙式日とイニシャルを刻印しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人と主人の同期の方が、私の思い出の場所を巡ったサプライズムービーを作成してくれたことです。おかげで懐かしい人達にまた会うことが出来ました。

“忙しい中がんばって作ってくれたんだな”ととても感動しました。感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

今までお世話になった人達に感謝を伝え、お互いのゲストに2人の人となりを知ってもらうことです。

嬉しかった参加者の反応

たくさんの人から「料理が美味しかった!」と言ってもらえたので、こだわってよかったなと思いました。

また、誓いの言葉を定型文でなくお互いへの手紙にしたこと、主人からのサプライズムービー、プールでの演出など「今までにない結婚式だった」「2人の仲の良さが伝わった」と言われたことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことも悲しいことも2人で共有できることだと思います。1人ではないと思うと心強いです。

後悔していること

式当日、披露宴会場外のトイレの場所が分かりづらかったようで、披露宴会場内のトイレが混み合ってしまっていたようでした。
もっと分かりやすくしておけばよかったなと反省しました。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかったことは全て出来て、大満足です。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはネットで注文し、少しでも費用を抑えられるようにしました。
また、オープニングムービー&プロフィールムービーや、ウェルカムアイテムなどのほとんどを手作りしたところが節約ポイントだったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は自分たちの大切な人達に囲まれ、とても幸せな時間を過ごすことができ、一生の思い出になります。
緊張もしますが、楽しくて本当にあっという間に時間が過ぎてしまうので、思いきり楽しんでください‼︎

また、後悔の残らない式にする為に2人で十分話し合い、少しでもわからないことや困ったことがあったらプランナーさんに相談してみてください。親身になって聞いてくれると思います。

私達の場合、私達以上に私達のことを理解し、いつもリードしてくださるプランナーさんだったので、とても心強かったです。
式場スタッフさん・フローリストさん・美容師さん・カメラマンさん、全て最高なル・グラン・ミラージュで結婚式が出来て満足です。ここを選んで本当によかったなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です