azu__wd96さんのアイコン画像

azu__wd96

『私たちの人生に関わってくださった方々へ感謝の気持ちを込めて』みんなに楽しんでもらえるアットホームな結婚式をテーマにしました。

ゲストにリラックスしてもらえるよう会場はオレンジをメインにしたウォームカラーで、華やかな空間を作って頂きました。

またクリスマスも近かったので、ロビーには大きなクリスマスツリーとプレゼントボックスを置いてもらい、クリスマスならではの装飾にこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-19
アクアテラス迎賓館新横浜
70人未満

窓から自然光が入るあたたかな空間です。ガラス張りの窓から見える緑と、自然に囲まれた開放感のあるチャペルです。またゲストとの距離も近いので、理想としていたアットホームな挙式ができました!当日は貸切の為、自分たちだけの空間を作ることができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-19
アクアテラス迎賓館新横浜
70人未満

白を基調とした明るく天井高のある素敵な会場です。会場後方には大階段があり、お姫様のような特別感のある入場をすることができます。近くにガーデンもあるので様々な演出パターンが楽しめました!

コンセプトやこだわったこと

テーマが「感謝の気持ち」なので、支えてくれた家族やお世話になった友人への感謝が伝えられるように、沢山お話をしたり写真が撮れるような時間を用意しました!また、アットホームな雰囲気になるよう、高砂はソファにしてもらいました。

お花が大好きなので、お花の種類や色、配置などにはたくさんこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

シンプルでナチュラルなウェディングドレスですが、キラキラと輝く素敵な刺繍に一目惚れでした。そして、胸元のゆるやかなハートネックのデザインが気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

迷いなく決まったグレーのカラードレスです!大粒のラメが動くたびにキラキラと輝き、大胆なお花の刺繍が一気にエレガントかつ華やかな雰囲気にしてくれます。よく見ると、グレー・シルバー・ゴールド・ピンクが使われていて、角度によって色んな色味が楽しめるのも魅力的でした♡

SHOES
シューズ

153cmと低身長なので、ブライダルシューズはmirror mirrorさんで14cmヒールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

(WD)顔周りのふわふわ感、かっちりしすぎず柔らかく、まとめ髪の位置は低く。ドレスに合わせて全体的にふわっと仕上げてもらいました。

(CD)カジュアルかつ華やかなスタイル。ふわふわ感、丸い毛先、可愛いらしい印象に仕上げてもらいました。

メイクは、ふんわり優しい印象に仕上げていただきました。ドレスに合わせてリップの色も変えています。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD:(挙式)お花とパールを組み合わせたイヤリング
WD :(披露宴)友人から頂いたチェーンタイプのパールイヤリング
CD:友人から頂いたお花のイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD:(挙式)イヤリングに合わせたティアラ
WD:(披露宴)お花のヘッドアクセサリー
CD:(披露宴)友人から頂いたドライフラワー

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルすることが出来なかったので、くすみピンクとシルバーを合わせたネイルチップにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなドライフラワーを束ねたクラッチブーケ。ピンクのグラデーションとホワイト、さらにゴールドの葉を混ぜてもらい、ふわふわと、可愛らしく気品ある印象に仕上げていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

装花は全体的にこだわりました!💐
特に高砂は、ソファを囲むようにたくさんのお花やアイテムを使いました。パンパスや染めフラワー、パーマリーフと呼ばれる大きな葉などを使い、海外ウェディングのようなフォトジェニックな装花を作って頂きました。

色味もアットホーム感が出るように、アイボリー ・ベージュを基調にオレンジやブラウンなどでしっかり重さをだし、ゴージャスなイメージにしました。背景には、チュールとライトを飾っています。

FLORIST
フローリスト

式場フラワーコーディネーターの副島さんです。

FOOD
お料理のこだわり

料理は旦那がこだわりました。ゲストに美味しく食べてもらうために、お料理のランクは上げています。「料理がすごく美味しかった!」と、たくさんの方々からお声が上がり嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ふわっとした可愛いらしいネイキッドケーキを選びました。ケーキ周りには会場装花に合わて装飾してもらい、華やかなウェディングケーキになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

好きなものを選んでもらいたかったので、全員カタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

NUMBER SUGAR(3粒入)
種類は、チョコ・ソルト・バニラにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

K.UNOのShare

WEDDING RING
結婚指輪

EXELCO DIAMOND

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で直前まで悩んでいた結婚式。ギリギリまでゲストが来てくれるのか不安でいっぱいでした。感染対策を強化した上で当日を迎え、いざチャペルの扉があくと、マスク越しでもわかるみんなの笑顔が見えた瞬間、感謝で胸がいっぱいになりました。

二人らしさとは

私たち夫婦は性格が正反対ですが、それぞれが自分らしく自然体でいれるところだと思います。お互いを尊重し、感謝を忘れずに、そして私達らしいペースで歩んでいきたいです。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍で大変な時期にもかかわらず、「凄くいい結婚式だった!」「今まで参加した結婚式の中で一番良かった!」と、泣いて喜んでくれたことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

『支え合える家族ができること』です。

後悔していること

事前に撮りたいポーズなどカメラマンに伝えていたのですが、当日バタバタしてしまい希望していたポーズが何一つ出来ませんでした💦念入りにカメラマンさんと打ち合わせをするべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェです…。直前まで行う予定でしたが、感染対策を強化するために泣く泣く断念しました。

節約のための工夫

ムービー等は友人に頼みました。
ペーパーアイテム(マスクケース・プロフィールブック・座席表・エスコートカード・結婚証明書・席札)を自作して持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

新型コロナウイルスの影響で、当たり前の日常や結婚式のような大事な1日が叶わない日々が続いています。結婚式を迎えるまで不安なこともあると思いますが、一生に一度きりなので好きなだけやり切ることをおすすめします。式場も徹底して感染対策を行ってくれているので、ゲストにも安心してもらい、楽しい1日にしてほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です