kakipeeee04さんのアイコン画像

kakipeeee04

テーマ:1.2.3.start!
結婚式の日付にちなんで、いいスタートが切れるようにとこのテーマにしました。

私たちの出会いの場がフェスだったため、大好きなアーティストの曲を使い、照明にもこだわってライブ風にしました。賛同の拍手の代わりにギターの形をしたクラッカーを使い、賛同のクラッカーにしたライブ風の演出も取り入れました。

披露宴入場のときには、ジェットスモークを使ってライブ風入場にしてみました。あとはゲストとの距離感を大切にして、コロナ禍ではあるけど心だけは密になれるような演出を考えました。挙式のときにお世話になった人や親からお花を集めるダーズンフラワーの儀式をとりいれ、距離が近く感じられるような演出にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-23
オランジュベール
70人未満

木製のチャペルで木の温もりのある素敵な場所です。照明がなく自然光のみで明るくなっていて、ナチュラルな雰囲気がとてもよかったです。段差がなくてバージンロードとゲスト席との距離が近かったのも好きなポイントでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-23
オランジュベール
70人未満

とっても広くて天井も高いので圧迫感もなく、開放的な空間です。コロナ対策としてソーシャルディスタンスが取れたのもよかった点です。木の感じが可愛くて大好きな雰囲気でした。高砂も好きなようにお花を決められたので自分たちらしさが表現しやすかったです。私の大好きな色味に合う会場でした。

コンセプトやこだわったこと

久しぶりに会うゲストもいたので写真を撮るだけではなく、しっかりとお話できる時間が取れるようにしました。私たちらしさが全開になるように、ウェルカムスペースにもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
B.DRESSER

後ろにおっきなリボンが付いていて、Aラインのシルエットが綺麗なウェディングドレスを選びました。サテンの生地で大人っぽく、ベールとグローブにレースをいれて可愛らしくなりすぎないようにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
B.DRESSER

披露宴では、ドレスはそのままで後ろのリボンを外して半袖のレースのボレロを着ました。ちょっと変えただけですごく雰囲気が変わったのでよかったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
FOURSIS & CO.

パープルのAラインドレスで、後ろがとっても長く普段の自分からは想像つかないようなキュートなデザインでゲストを驚かせました。絶対にパープルが着たくて、試着に行った時に一目惚れで決めました。

SHOES
シューズ

キラキラしているシルバーのヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨンで、ベールを付けたときに綺麗に見えるシルエットにしました。披露宴前に編みおろし風のナチュラルなヘアにチェンジしました。カラードレスはハーフアップで大人っぽい中にも可愛らしさを。アイメイクもラメを使って可愛くチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は、シンプルなデザインのイヤリングにネックレスをつけました。披露宴では、イヤリングをおっきめのものに変えてブレスレットとエンゲージリングをプラスしました。ボレロを着たのでネックレスはなしにしました。

カラードレスは、おっきなキラキラのイヤリングとキラキラのネックレスをつけました。挙式とネックレスは同じでしたが、雰囲気が全然違って見えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

全てドライフラワーとプリザーブドフラワーのヘッドパーツを使いました。ブーケと揃えて、アネモネのベッドパーツを使ったのがこだわりです。

挙式ではベールがあるので少し控えめにつけました。披露宴のときは、ベールがない分たくさん付けましたが、派手過ぎずナチュラルな雰囲気になるようにしました。お色直し後は、ドレスに合わせてピンク系のベッドパーツを使用しました。

NAILS
ネイル

シルバーのラメデザイン

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケのメインはアネモネです。パープル、ホワイト、グリーンを使って大人っぽいけど可愛さもあるブーケにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

メニュー表に載せずに、サプライズでケーキバイキングとお茶漬けビッフェをしました。あとはブーケトスの後に男性陣に向けてブロッコリートスをして、とった人のお肉をグレードアップしました!

ゲストからお茶漬けがあったのがとても嬉しかったという感想をもらいました。ガーデンでのケーキバイキングは、写真映えもするしとても楽しかったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2人の大好きなティラミスにしました。ケーキ入刀ではなく粉砂糖をかけて完成です!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚や恩師、上司はカタログギフトを選びました。友人はペアのタンブラーにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

カラフルなポップコーン

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー
ピンクゴールドのシンプルなデザイン

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ
プラチナで少しウェーブデザイン。内側にブルーのダイヤを入れてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一度延期をしての結婚式だったので、まずは決行出来たことが感動です。ゲストから「楽しかったよ」と言ってもらえてとても嬉しかったです。自分たちのイメージの中での結婚式が、実際に形になったのも感動でした。

二人らしさとは

笑っていることです!

嬉しかった参加者の反応

式場の雰囲気を生かしながら、2人らしさが出ててよかったよ。ライブっぽさが全開でライブに行った気分になれたよ。可愛い、綺麗だよ。と、たくさん言ってもらえて幸せでした。

私にとって結婚とは

結婚はスタートだと思います。毎日楽しくて幸せで、しょうもないことで笑っていられるこの関係が最高です。

後悔していること

引き出物を郵送にしたらよかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや席札はDIYしました。
アクセサリーも組み合わせを変えて使うことで違った雰囲気になるので、あまりレンタルはしなかったです。

あとはブーケをウェディング、カラードレスと両方で同じものを使いました。ダーズンフラワーで作ったブーケを大切にしたくて使いましたが、結果的に節約にもなりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は本当に大変なことばかりかもしれないですが、当日を迎えると全てがいい思い出になります。ずっと余韻に浸っていられるくらい幸せな1日を迎えられるよう、2人で協力して頑張ってください。後悔しないようにやりたいことはやったほうがいいと思います!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です