wedding.hanayome1014さんのカバー画像
wedding.hanayome1014さんのアイコン画像

wedding.hanayome1014

笑顔の溢れる式、感謝をテーマにしました!!
その為少人数でアットホームな空間を作りたく
DIYで私たちらしさを取り入れたり、ゲスト参加型の演出を取り入れています!!





アーフェリーク迎賓館 熊本の決め手は、
担当プランナーの熱意が伝わりこの方が担当だったら素敵な式になりそうと思ったことです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-14
アーフェリーク迎賓館 熊本
70人以下

大きな窓があり、そこから差し込む光が素敵で自然の中にいるような空間に一目惚れをしてアーフェリーク迎賓館 熊本で挙式をしたいと思いました!
挙式会場が狭い作りになってるので、ゲストとの距離感も近く良いです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-14
アーフェリーク迎賓館 熊本
70人以下

ガーデンがあるところが1番のおすすめポイントです!
昼の部でしたが、夜になると昼とはまた違う景色を楽しむことができ、非日常的な空間を味わえます。

コンセプトやこだわったこと

ゲストが退屈だと思わない時間作りにこだわりました。笑顔になるような演出を取り入れて見ました!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

WEDDING ATTELIER hardiさんのオリジナルウェディングドレスです。

シンプルで上品なドレスで、後ろには大きいリボンをWEDDING ATTELIER hardiさんに作ってもらいました!!
どの角度から見ても、光の反射でも良く見えるようなドレスがすごく気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

WEDDING ATTELIER hardiさんのオリジナルドレスの《tomato》です。

ドレスが何層にもなっており色がグラデーションなので、見方によっては赤に見えたりオレンジに見えたりします!!
光が反射することで私だけでなく、ゲストも映えさせてくれる一推しのドレスです!

SHOES
シューズ

WEDDING ATTELIER hardiさんで7㎝の高さのヒールをレンタルしました!
ヒールを履くと足が痛くなりがちですが、このウェディングシューズはいくら歩いても疲れることがなかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルメイクにお願いしました。

髪の毛は韓国をイメージしています。
挙式:シニヨンスタイル
披露宴:ダウンスタイル
お色直し:ベロアリボンが似合うようにポニーテール

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーを変えることでちょっとした変化を楽しみたく、印象を変えたかったので、衣装ごとにヘアスタイルに合わせたものを選びました!

挙式:シンプルに5連のパールイヤリング
披露宴:花の大きなイヤリング
お色直し:アシンメトリーのゴールドのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ポニーテールの時に金箔とベロアリボン使用しました!!

NAILS
ネイル

ナチュラルネイルにしました。
シンプルなベージュ系のマグネットネイルです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ソファー席にしたかったのでそれに合った秋の花をおすすめでお願いし、オレンジのドレスに合うように、アンティークな小物も入れてもらいました!
打ち合わせをこまめにしてくれたので満足のいくものになり、当日は打ち合わせの時に見せてもらったものより素敵で感動しました!

アーフェリーク迎賓館 熊本と提携しているmoduleさんというショップにお願いしています。

FOOD
お料理のこだわり

サプライズでデザートブッフェを用意しました!
ちょっとしたサプライズがあって良かったと喜んでくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

テーマカラーに合わせて、オレンジの入ったウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

県外の方が多かったので、カードタイプの引き出物を式場にて準備しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Lotusをラッピングアレンジしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.
婚約ネックレスを購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier
新郎はシンプルで新婦はダイヤ入りの指輪を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人が前日に急に来れなくなり、サプライズで花のプレゼントをくれたことです。

二人らしさとは

笑顔です。

嬉しかった参加者の反応

「1番楽しかった」や「初めての結婚式が私達でよかった」とのお言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

《思いやり》
結婚式を通してたくさん感謝を伝えることができました。

後悔していること

DIYを追加でもう少し作ればよかったことです!!

やりたかったけれど諦めたこと

式場の設備の問題でライト演出できなかったこと。
ファイヤーを使った演出がやりたかったのですが、式場で禁止になったことです。

節約のための工夫

紙類を主にDIYすることで節約にもなり、動画はエンドロール以外を自作することでかなりの節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

アーフェリーク迎賓館 熊本では、こうしたいという要望を出来る範囲で聞いてくれて、寄り添ってくれたおかげで自分達らしい結婚式を作りあげることができました。
式当日は全スタッフが盛大に盛り上げてくれ、私たちが緊張しないように寄り添って話してくれたおかげで、スタッフさんというよりは一緒に作り上げた仲間って感じがしてすごく素敵でした!
プレ花嫁様も後悔ないように1つ1つの打ち合わせを
自分がどの様な式にしたいかを伝えて一緒に作りあげるといいですね!!きっと素敵な式になります!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です