yo_wedding0809さんのアイコン画像

yo_wedding0809

コンセプトは「You made my day」
これまでたくさんの方に支えられて今の自分たちがあるので、感謝の気持ちを伝えられるアットホームな結婚式にしようと思いました!

ファミリーミートでは新郎新婦それぞれで家族と集まったり、ゲスト全員に向けたレターセレモニーを行いました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-09
山手迎賓館 神戸
50人未満

チャペルが木で出来ていて、とても温もりのある空間です。あまり見たことのないチャペルなので、ゲストの印象に残ると思います!

またガーデンやロビーも可愛らしいので、あまりこちらで装飾を用意しなくても十分写真映えしました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-09
山手迎賓館 神戸
50人未満

サイドに2つの階段があります。新郎新婦はそれぞれの階段から入場し、階段下で合流して一緒に歩き出す、といったロマンチックな演出ができます!

高砂席はソファーにしたのですが、小物もとっても可愛かったです!

コンセプトやこだわったこと

友人・親族全員に「来てよかった」と思ってもらえるように、一人一人に向けたレターセレモニーを行いました。

山手迎賓館はガーデンがあるので、写真映えするコンフェッティシャワーを手作りして行いました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dressmore

Elbia(ドレスモアオリジナル)
サテン生地のシンプルなドレスです。ウェディングドレスは可愛さよりも上品さを重視したいと考えていました。このドレスはシンプルなのにとっても上品さがありとても気に入っています。

小柄で上半身が華奢な私の体型に合っていて、他のドレスと比べてスタイルがよく見えたので即決でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
JILLSTUART

ジルスチュアート
1番の決め手は刺繍です!刺繍が可愛らしいのに綺麗さもかね揃えていて、一目惚れでした!

SHOES
シューズ

12cmヒールです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDはゆるふわのシニヨンです。サイドの髪の毛は巻いて顎くらいにしてもらうことで、スッキリさも出しつつ、可愛らしさも叶えました!

カラードレス時はハーフアップにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

WDはELIZABETH BOWERのSakura Eew Drop Clipのイヤリングをしました!フラワーモチーフが、大粒のスワロフスキーエレメントにちりばめられたドロップイヤリングです。歩くと耳元で揺れてより輝くので、ノーネックレスで存在感抜群でした!

カラードレス時はELIZABETH BOWERの Florum Drop Clipのイヤリングです。こちらも大ぶりで、白いお花が5つついており可愛らしい雰囲気になりました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDはティアラ。
カラードレスはピンクや水色のお花をつけました!

NAILS
ネイル

ネイルはピンクベージュをベースカラーにしたフレンチデザイン。クリスタルやシェルをたくさんつけていただきました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場のお花は水色、ピンク、パープルの色が入ったお花をメインに使っていただきました!アジサイなどがありました!

FOOD
お料理のこだわり

料理数(品数)は十分なものを選ぶこと。メイン料理はプラス料金を出して、フォアグラ付きのお肉にしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごが好きだったので、いちごがメインのウェディングケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方の方もいたのでカードタイプの選べる引き出物にしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

piaryで購入したクッキー(ハート型5つ)です!
デザインがガーデンウェディングにぴったりだったのと、5種類のデザインが入っていて、友達同士で違うデザインなのも可愛いなと思って選びました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコダイヤモンド ティーローズ
センターダイヤは咲き開くバラの花を、メレダイヤの石座はこれから開こうとする蕾の形をイメージしているそうです!

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンド Marriage rings 358
ダイヤモンドが一列に並んでおり、ダイヤモンドの輝きを強調したデザインです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートを行ったのですが、夫がウェディングドレスを見て泣いて喜んでくれたことです。普段はそのような感情を表に出すタイプではないので、とても嬉しかったです。

二人らしさとは

「思いやり・笑顔」です。
お付き合いする中で相手のことを考えて言葉を発する・尊敬するなど、相手への思いやりをお互い大切にしてきました。

結婚式ではそんな私達らしさをレターセレモニーで伝えることができたと思います。あとは、とっても笑顔が溢れる結婚式だったと言われたので、それも私達らしさがでたのかな?と思います!

嬉しかった参加者の反応

アットホームな結婚式だった!
感動してめっちゃ泣いた!
2人ともすごく笑顔で幸せそうだった!

私にとって結婚とは

大切な人が増えることかなと思います。
夫だけでなく私にとって、夫を育ててくれたご両親や、支えてきたご兄弟・親戚の方々と家族になれることがとても嬉しく、結婚式を通してより近い距離になった気がしました!

これから先、自分たちに子供が出来たり、子供の従兄弟が増えたりして、大切な人が増えていくのがとても楽しみです。

後悔していること

姿勢矯正に行くべきでした!
エステでどれだけ綺麗にしても、平日のデスクワークで猫背に戻っていたので、根本から直すべきだと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式の最初から最後までムービーを撮るプランです。友達が撮った写真やムービーは式前半のものが多く、後半部分が少なかったので申し込みをしておけばよかったなあと思いました。

節約のための工夫

プロフィールムービーやコンフェッティシャワーは自作でした。招待状・席次表は式場ではないところに頼みました!

カラードレスのブーケはInstagramで見つけた方にお願いして、式場の半額で作っていただけました!式場だと生花なので残すには+4万以上かかるのですが、作ってもらったのはアーティフィシャルフラワー(造花)なので、残すのにも費用はかかりませんでした!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNSでたくさん情報を集めた方がいいと思います!自作をしようと思っても色々と材料を集めたら結局高くなってしまった…なんてこともあります。

これを作りたい!と思ったら、卒花嫁さんにどこで購入したのか、いくらぐらいかかったのかを確認するといいと思います!ぜひ旦那さんと協力して楽しく結婚式の準備をしてください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です