aya_wd_0122さんのアイコン画像

aya_wd_0122

テーマは『笑顔と可愛いと愛で溢れさせたい♡』

今まで支えてくださった皆さんに、ありがとうの気持ちを伝えたいと1番に思いながら準備をしました。
アットホームでカジュアルであたたかくて楽しくて可愛いパーティーになるように心がけました♡♡♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-31
GREEN HILL
70人未満

私たちはガーデンチャペルで人前式を行いました。
全てが可愛くてゲストからも好評でした。

自然の光とたくさんの緑で溢れてて、とても綺麗な空間でした♡私たち手作りのフラッグを飾ってもらい可愛い空間に仕上げてもらいました。
退場のバブルシャワーも外の景色ととてもマッチしてて可愛くて綺麗で写真映えも良かったです♡

海外ウェディングの様なカジュアルな雰囲気がお好きな方にはオススメです♪

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-31
GREEN HILL
70人未満

会場自体がドライフラワーや、アンティークな雑貨がたくさんでとても可愛い空間です♡♡♡
地面のタイルも可愛くてゲストの方が座る椅子も色んな種類の椅子が置いてありとてもお洒落です。

また、ガラス張りで自然光がたくさん入ってきます!
ナチュラルな雰囲気がお好きな方には特におすすめです♡♡♡

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に喜んで頂きたい!という気持ちで、ゲスト全員の似顔絵を描きステッカーにしてお手紙と一緒にゲストテーブルに置いてもらいました♡

皆さん、喜んでくれて嬉しかったです♡
早速、携帯ケースに入れてくれるゲストも居て見るたびに私もゲストも笑顔になってました♡

演出でのこだわりは私の友人がブライズメイドをしてくれて挙式中演出のお手伝いをお願いしました。

ただ衣装を合わせるだけじゃなく、新郎新婦の近くにスタンバイしてくれて新婦のサポートとしてダーズンフラワーのお花配りや、私のブーケを持ってくれたりバブルシャワーを配ったりなどしてくれました。
ゲストの方も珍しがられてそして彼女たちも楽しそうで良かったです♡

ダーズンフラワーやリングガール、ボーイなど、ゲストに参加してもらう演出にこだわって良かったです♡
披露宴では、お絵描き大会をしてゲストに私たちの似顔絵を描いてもらったりなど盛り上がりました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Chic Nostalgia
ショップ
YAMADAYA

Chic Nostalgia / Junie / YAMADAYA

妖精のような可愛いシルエットに一目惚れしました♡
キラキラも可愛く、お花の刺繍や袖のチュール、全てが可愛いで溢れてて式場にも絶対合う!と思って決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANNA SUI

ANNA SUI / アフロディーテ

インスタで一目惚れした
ANNA SUIのパープルドレス。
九州で取り扱ってるショップを探し回りました♡♡♡
お花の刺繍がとても可愛くて、レースが重なり合ってるところやキラキラさ、後ろのリボンの可愛さ全てがどストライクでした♡♡♡

SHOES
シューズ

ウェディングドレスにはピンクゴールド色のキラキラパンプスを履きました♡GUのプチプラ品です♡
撮影用に赤色のパンプスも履きました。
(赤色は推しのアイドルの担当カラーです♡)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはピンク系でまとめてもらいました。
韓国コスメのハイライトやキラキラのアイシャドーを持参して使って頂きました!

ヘアは3回チェンジしました。
挙式では、ふわふわのアップに、綺麗めだけど可愛いさもでる様に仕上げてもらいました♡

披露宴では、ツイン編みおろし!
珍しいツインテール仕様に♡

カラードレスでは、
ラプンツェル意識で編みおろしに♡

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式 / ピアス
インスタのBell Church さんで購入しました。
キラキラで存在感のあるものを選びました。

披露宴 WD / ピアス
ミンネで作家さん手作りのものを購入しました。
髪飾り似合う様にゴールド色の大ぶりお花モチーフのものつけました♡とても存在感があってお気に入りでした!

披露宴 CD / ピアス
後輩ちゃんが手作りてくれた白色の揺れるお花ピアスをつけました♡CDはお花がテーマだったので、とても合ってて可愛かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式 / ティアラ
Bell Church さんで購入。
大きい存在感のあるティアラを選びました。
とてもキラキラしてて可愛かったです。

披露宴 WD / ヘッドドレス
ヘアメイクさんが手作りしてくれたゴールド色の枝や葉っぱモチーフのヘッドドレスと、ヘアメイクさんが準備してくれた月や星モチーフのヘッドドレスを付けてもらいました♡ツインテールに合っててとても可愛かったです♡♡♡

披露宴 CD / ヘッドドレス
ラプンツェルになりたいという私の夢を叶えてくれたヘアメイクさん!ヘアメイクさん手作りの可愛いお花のヘッドドレスをつけました♡

NAILS
ネイル

友人にネイルをしてもらいました。
大好きなピンクをメインにキラキラをたくさん使ってもらいました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインは百合の花です♡
その他はバラ、かすみ草、スターチス、ユーカリなど
使って頂きました。ピンク系、パープル系、白系で可愛くまとめてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はコース料理とは別に、ウインナーBBQをつけました♡このウインナーがとても美味しかったのでゲストの方にもぜひ食べて欲しい!と思い追加させて頂きました。

ゲストの方々からは『料理がとても美味しかった!』『コース料理の量もとても多かった!』と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルめに、周りにスイーツビュッフェ用のケーキたちを飾ってもらいました♡
ケーキ屋さんみたいな雰囲気になって可愛いかったです♡

ファーストバイトは私がアイス好きな事もあり、アイスのコーンにケーキを乗せて同時に食べさせあいっこをしました♡ゲストの方からも『とても可愛かった!』と好評でした。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、引き菓子は友人達にはデニッシュパン。親族には、堂島ロール。ご年配の親族には、和テイストのロールケーキを準備しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

韓国で人気のハニーバターアーモンドのアソートを準備して、4種類の味があり2個ずつ袋にお入れしてお渡ししました♡

プチギフトのラッピングも手作りして、私が描いたオリジナルのイラスト入りでゲストの方から『可愛い〜!』とたくさん褒めて頂きました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LAPAGE / ポン・マリー
横顔美人といわれる指輪で華奢で可愛い婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

薬院結婚指輪工房 HATAE
お互いに手作りあいっこした思い出の結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

中座で祖父母と歩けたこと。
闘病中の祖母と絶対に一緒に歩きたかったのでそれが叶ってとても嬉しかったです。親族も泣いて喜んでくれて祖父も祖母も泣きながら一緒に歩いてくれました。

祖母が最後に『この日のために頑張って生きてきたよ。綺麗だよ。ありがとう。』と、私の手を握りながら言ってくれたことが本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

私たちは何でも一緒にDIYをして私たちらしいものを作りあげてきました♡誰かがやってるような流行りものではなく、私たちらしさがでる可愛いものにしよう!2人で楽しもう!楽しみながら準備しよう!その気持ちを忘れずに取り組んできました。

嬉しかった参加者の反応

『可愛いが溢れてた!』
『手がこみすぎててプロ!』
『こんな可愛い結婚式は初めて』
『みんな笑顔だったね』
『とても感動したし楽しかった』
『こんなお洒落な結婚式初めて!』
『こだわりが詰まっててさすがだったよ!』

私にとって結婚とは

今まで育ててくれた親、たくさん支えてくれた親族の方、そしてずっと傍に居てくれた友人達、大好きなみんなに一斉に囲まれる日なんて結婚式ぐらいだと思います。

大好きな人と結ばれて、大好きな方々に囲まれてお祝いして頂き人生で1番幸せな日でした。

後悔していること

ウェディングケーキのデザインが思い浮かべてたのと違ったので、こだわりがある方はきちんと詰めて話し合いされることをおすすめします。

あとは、想像以上に親族の方と写真を撮れてなかったのできちんと撮る様にしてたら良かったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムのDIY!
席札や席次表などペーパーアイテム系は全て手作りしました。プロフィールブックも自作し、お安い業者さんで印刷のみ頼みました♡

全て外注するより絶対にお安いです。
オープニングムービーやプロフィールムービーも自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このご時世、辛いことの方が多いかと思います。
沢山悩み泣く事もあると思います。
でも人生で1回しかないプレ花嫁期間です。
自分の納得するまでこだわり抜いて、そして楽しんで欲しいです♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です