m.o.weddingさんのアイコン画像

m.o.wedding

テーマはズバリ笑顔です。
お互いの大切な方々が集う一生に一度の特別な日、この機会に沢山の笑顔が見たいと思った事がテーマを選んだキッカケです。

具体的には、皆さんに笑って頂けたらと思い大きなバナースタンドを用意しました。ペーパーアイテムや席札等、細かな所も見て楽しんで頂ける様に工夫しました。それから歓談時間を優先し、皆さんとより長くお話し出来る様にしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-11-01
名古屋マリオットアソシアホテル
70人未満

窓がないので天気に左右される事もなく、外部の音が聞こえる事もないので良いです。生演奏はより神聖な雰囲気を表現してくれました!

またバージンロードに反射される自身の姿を撮影できたり、お洒落な写真を残す事が出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-11-01
名古屋マリオットアソシアホテル
100人未満
タワーズボールルーム

タワーズボールルームでは、ケーキやLEDライト等限定のオプションがありいわゆる''名古屋婚''の雰囲気を作る事が出来ます。派手な演出がお好きな方にはお勧めです。

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムやDVDを自作した所です。
ペーパーはシンプルで統一性を出す事が出来ました。DVDについても飽きない様に短く濃い内容に仕上げました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

kanonwedding様のインポートドレスです。
ビジューが素敵で斬新なデザインに惹かれました。サイズオーダーしたので、くびれや丈がジャストサイズだったのでより綺麗に見える様に工夫されていると思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オーダーメイドドレスです。
ネイビーの細かいラメのドレスがあまりなかったので、オーダーする事にしました。少し会場を暗くする事で、よりラメが綺麗に見える様にしました。

SHOES
シューズ

ブランドはクリスチャンルブタン、ベージュのレース柄の物です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ヘアについて
挙式・披露宴は高めのカールアップ、お色直しはボリュームポニーでお願いしました。

・メイクについて
基本的にはお任せしましたが、リハで馴染んでしまったアイラインやマスカラは持参しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

wdドレス用はivory &coのドロップピアス、お色直しはswarovskiのロングピアスです。

NAILS
ネイル

ストーンを付けないシンプルなバーチャルフレンチにしました。ベースは肌馴染みの良いお色味を、グラデーションでお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薔薇やダリアが多かったです。
ナチュラルな雰囲気でお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

ナチュラルなイメージで、赤のダリアや薔薇がメイン、パープルの色味を入れて大人っぽい雰囲気でお願いしました。

FLORIST
フローリスト

持ち込みNGの為、マリオット提携のお店です。

FOOD
お料理のこだわり

試食会にも足を運び、お料理の内容を私達で選択し、幾つかグレードアップもお願いしました。
特に、大きなフォルムで可愛らしいパイ包みが好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ボールルーム専用のイミテーションケーキでお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚…バカラペアグラス

男性向け…名前入中田ハンガー/グラマシーニューヨークブラウニー/さらやキッチンギフト

夫上司…ハンガーをバカラのグラスにチェンジし、その他男性向けギフトに同じ

女性向け…ビレロイ&ボッホのペアワイングラス/ハッチのはちみつセット/ハニー&サンズ紅茶セット

PETITE GIFTS
プチギフト

シンプルなパッケージの入浴剤にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストンのリリークラスターです。

WEDDING RING
結婚指輪

ハリーウィンストンで合わせました。
私がワンロウパヴェ、夫はラウンドマリッジリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大切な家族や友人と一緒に喜びを分かち合えた事です。
チャペルの扉が開くと皆んながそこにいて、沢山の感情のこもった顔や祝福の言葉に出迎えられた際には、思わず涙が出てしまいました。

二人らしさとは

マイペースながら、お互いを支え合えるところです。

嬉しかった参加者の反応

初めての事が沢山の結婚式、豪華で圧巻、と言って頂けた事がとても嬉しかったです。
プロフィールブックを隅々まで読んでいてくれたり、席札を持って楽しそうに写真撮影してくれていた事も嬉しかったです!

私にとって結婚とは

一緒に人生をより豊かにしていく事だと思います。
尊敬できる彼の側に居られることはとても幸せですし、相手の為に何か行動したいと思える喜びもあります。

後悔していること

バック装花をつけなかった事です。
グリーンの木のみしかないと思っていましたが、お花で豪華に出来る様なのでもっと積極的に何が出来るのか聞いてみるべきでした。

また、リハーサルのおさらいや所作についてもきちんと練習しておくべきでした!

やりたかったけれど諦めたこと

ショーの演出を諦めました!
90人のゲストだった為、これ以上演出を増やすと歓談や高砂での写真の時間が減るとの事で諦めました!それでもカツカツだったので、今となっては結果的に良かったと思っています。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや装飾を持込した事です。
プロフィールブックは手作りし、印刷のみ外注しましたが、とてもお値打ちでした。

また、大きく目立つ物を置きたいと考えており、ホテル注文の場合バルーンは何十万としますが、タペストリーを外注しこちらも数万円で済みました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

心配や不安要素がある場合は、とにかく何でも聞いてみる事をお勧めします。意外とNGやOKだったり式場によっても様々なので、都度確認をお勧めします。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です