Jessica0314さんのアイコン画像

Jessica0314

テーマは『ゲストが楽しめる式』です!!
遠方からお越しのゲストや久々に再会する方も多くいた為、気兼ねなく全員に楽しんで欲しいと思い、こちらのテーマにしました。

プランナーさんやドレスサロンの方の対応の良さや、アットホームな雰囲気がとても気に入りこちらの会場に決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-14
アイルマリー横浜
100人以下

光をたくさん取り込むことのできるチャペルで、正面のステンドグラスがとてもきれいでした。白く光沢のあるバージンロードにステンドグラスが映り込み、当日は神秘的で素敵な写真を撮ってもらうことができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-14
アイルマリー横浜
100人以下

バルコニーの階段からのサプライズ入場がとてもおすすめです。ゲストの皆さんからは見えないよう外の階段が隠されているので、入場の瞬間とても盛り上がりました!
披露宴の最中、ゲストの皆さんが楽しく笑い合っている様子を見て「やっぱりこの式場を選んで良かった!」と心から感じました。

コンセプトやこだわったこと

特に衣装にはこだわりました。
他にも、思い出の写真を壁一面に飾ったり、ドレス当てクイズなどを取り入れたこともこだわりポイントです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

スカート部分が段になっているウェディングドレスを選びました。
段になっている分裾の広がりが非常に美しく、とても気に入りました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

緑ベースの花柄ドレスを選びました。
全身に様々な色の花柄が散りばめられており、とても華やかな雰囲気でした!

SHOES
シューズ

シンプルな白いハイヒールです。ヒールは10センチほどありましたが、とても歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はシンプルに大人っぽく仕上げていただき、カラードレスではオレンジメイクでリップやチークを変えてもらいました。
どちらのメイクもドレスのイメージと合っていて、とても気に入りました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、お花の形をした揺れるタイプのパールイヤリングと大粒ダイヤが5つついたネックレスをしました。

カラードレスでは、大きめなシルバーのフラワーモチーフイヤリングと、ウェディングドレスと同じネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはフラワーモチーフのパールがたくさんついたティアラをあわせ、カラードレスにはドレスに合う黄色や白の生花をあわせました。

NAILS
ネイル

白ベースのラメネイルでポイントで薬指にストーンを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

黄色、薄ピンク、薄紫、白など淡い色を組み合わせました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で自分たちが気に入ったものを選びました。
ゲストからも「食事がとても美しくて美味しかった!」と感想をいただいたり、食事の写真をたくさん撮っていただいたりして、満足してもらえたことが伝わってきて嬉しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴやラズベリーなどをふんだんに使った、大きな一段のショートケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚・上司にはかつおぶし/バームクーヘン/カタログギフト、祖父母にはかつおぶし/バームクーヘン/切子グラス、女性友人ゲストにはかつおぶし/バームクーヘン/化粧筆セット、男性友人ゲストにはかつおぶし/バームクーヘン/コップを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーをお渡ししました。
箱を全て合わせると教会の形になるものだったので、お見送りまではウェルカムスペースに飾っていました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのハーモニーです。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃のピュアネスです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が終わり、ゲストの皆さんがフラワーシャワーで祝福してくれた時です。
挙式で緊張していたこともあり、親戚や今までの友人が笑顔で「おめでとう!」と迎えてくれている姿にウルっときてしまいました。

二人らしさとは

自分たちが心から楽しいと思えることをすることです。

嬉しかった参加者の反応

ドレス姿がめちゃくちゃ可愛かった!
感動して泣きっぱなしだった!
一生忘れられない素敵な結婚式だった!
など、楽しんでもらえた様子が分かる言葉をもらえた事が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

夫婦でお互いを支え合う事だと思います。

後悔していること

準備に取り掛かるのが遅く、ギリギリになってとてもバタバタしてしまった事です。
特に手作りアイテムを持ち込む際は、時間があるときに少しずつでも良いので進めておくべきだと痛感しました!!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!
プランナーさん、ドレスコーディネーターさん、スタッフの方々のおかげでとても満足のいく式を行うことができました!

節約のための工夫

席次表・席札・プロフィールムービー・リングピロー・ウェルカムボードなど、作れる範囲のものは全て手作りしました!
100円ショップなどで揃う材料がほとんどなので、かなり節約になると思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達は自宅から式場までが遠かった為、1日で打ち合わせや試着が終わるようにスケジュールを組んでいただいたり、「何かあればいつでも連絡ください!」と親身に相談に乗ってくださいました。そのおかげて、当日は何も問題なくスムーズに進み、一生の思い出になる楽しい式を挙げることができました!
プランナーさんもドレスコーディネーターさんも、フレンドリーで何事も話しやすい雰囲気の為、毎回の打ち合わせがとても楽しかったです。

不安もたくさんあると思いますが、楽しむ気持ちを忘れずに準備頑張ってください♪
頑張って準備をすれば、それだけゲストの皆さんも自分たちも一生忘れない素敵な式になると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です