yukichaaanさんのアイコン画像

yukichaaan

育ててくれた両親、兄弟に感謝の気持ちを伝えるために、サンキューウェディングというテーマで進めていきました。当日はサプライズを用意したり、家族が喜ぶことを1番に考えました。

少人数の式だったことから会場を貸し切れる「モアフィール宇都宮プライベートガーデン」にしました。アットホームな雰囲気で、プランナーさんをはじめ関わってくださるキャストの皆さん一人ひとりが、親身になって考えてくれました。

式当日は雨予報で心配していたところ、サプライズでてるてる坊主を作ってくれました。また、スタッフの方々からメーセージカードをいただき感動しました。本当に新郎新婦を思って動いてくださるんだなと思いました。私達だけでなく、会場のゲストへの対応も素晴らしかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-08
モアフィール宇都宮プライベートガーデン
30人以下

挙式前のペアレントタイムは大きなサプライズになり両親から「よかった、ありがとう」とお言葉をいただきました。
人前式ではスタッフの方々がシーンに応じて盛り上げてくれて、アットホームな雰囲気で執り行うことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-08
モアフィール宇都宮プライベートガーデン
30人以下

スタッフの方々のゲストへの対応がとても良かったです。
お料理も1品1品美味しかったと好評でした。

コンセプトやこだわったこと

感謝を伝え両家が仲良くなれる場を作ることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

白のウェディングドレスを式場提携のドレスサロンでレンタルしました。

SHOES
シューズ

提携ドレスサロンで購入しました。黒色の5センチヒールのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

こだわりがなかったのでヘア担当の方にお任せです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ヘッドアクセサリー、イヤリング、ネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式でティアラ、披露宴でバレッタをつけました。

NAILS
ネイル

シンプルにピンクグラデーションにし、両手薬指にワンポイントとしてパールを乗せました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

木をメインで使用しました。

FLOWERS
装花のポイント

シンプルに落ち着いた空間になるようにしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加して1品1品、味を見ながら決めさせていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

指輪がティファニーのものだったので、ティファニーカラーにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

バームクーヘンと一つ一つデザインが違うコップを用意しました。
コップの入った木箱には名前が書いてあったので、それを席札替わりにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オロナミンCを用意し“シアワセハツラツ”とコメントも手作りしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ペアレントタイムです。
初めて新郎新婦の晴れ姿を両親にお披露目する時間で顔を見た瞬間、感動しました。
普段言えない親への感謝の気持ちもその時間で伝えることができました。

二人らしさとは

サプライズや家族を大切にするところだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「少人数の結婚式に参加することが初めてだったけどとてもいい結婚式だったよ」や「スタッフも丁寧に対応してくださって助かった」、そして「お料理も美味しかった」と言っていただきました。
また、両家の両親からは「ペアレントタイムが良かった!」と、喜んでもらえたようでよかったです。

私にとって結婚とは

幸せ、出発点、第二の人生です。

やりたかったけれど諦めたこと

金銭面と家族だけだからと思い、カラードレスへの衣装チェンジをあきらめました。

節約のための工夫

招待状、ムービー、リングピローは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

「写真だけ撮れれば結婚式はやらないでいいや」と最初は思ってましたが、花嫁姿を見たいと言われ家族だけの式をやることに決めました。

結婚式当日まで準備で忙しい日々。
疲れてしまったこともありましたが、担当プランナーさんとともに最高の結婚式を作り上げようと頑張りました。

結婚式が終わると"あー、やってよかったな"と思いました。また、打ち合わせがなくなることの寂しさを感じました。

これから結婚式を考えている方には小さい結婚式でもやっていただけたらなと思います。一生の思い出になります。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です