ar0120weddingさんのアイコン画像

ar0120wedding

テーマはディズニーウェディングです。
特にシンデレラが好きで、白と水色をテーマカラーにしました。


maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/VGtsUg

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-01-20
ホテルメルパルク名古屋
70人以下

青の洞窟を模した教会で、ライトアップがとっても綺麗でした。プロジェクションマッピングが出来、感動した!という声が多く、嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-01-20
ホテルメルパルク名古屋
70人以下

1番広い会場にしたので、ゲストは60人ちょっとでしたが、ゆったり会場を使うことが出来ました。天井も高く、イミテーションケーキも大きいものを飾れたので、豪華な感じが出せました。

コンセプトやこだわったこと

友人の余興はナシ、全てのゲストにゆったり楽しんでもらえる会を目指しました。その中で、私のやりたい事はやる!と決め、ウエディングドレスとカラードレスでフォトラウンドも2回行ったし、新郎へのサプライズも行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

メルパルクさんのサイズオーダードレス
最初からサイズオーダー出来るプランだったので、せっかく自分サイズのドレスになるし、納得いくドレスを選ぼうと思っていました。気に入ったポイントは、胸元の刺繍と、トレーンが取り外し可能で雰囲気がガラッと変わる点です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

メルパルク
最初に見た時に一目惚れしました。これが着たい!と言って、着てみて、可愛くて、他のもいくつか着ましたが、やっぱりこのブルーのキラキラした感じが気に入って決めました。

SHOES
シューズ

マイラクラシックのベージュのシューズです。ヒールが高いですが、見えないし、お値段も抑えられるシンプルなものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレス→カラードレス→二次会ウエディングドレスの3パターンです。雰囲気を変えたかったので、最初は、クラシックにゴールド系でローシニヨン、カラードレスでは濃いピンクとポニーテール、2次会では、ハーフアップと決めていました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスでは、サムシングフォーを身に付けたかったので、ネックレスを友達から借りたり、おばあちゃんのイヤリングをしたり…こだわりました。カラードレスでは、チョーカーにしました。2次会では、ネックレスなしのロングイヤリングをしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、どうしてもティアラが良かったので、お値段と相談して、探しました。 カラードレスでは、キラキラしたものが欲しくて、メルパルクでオススメされたヘアアクセを購入しました。2次会では、花かんむりとお花ピンを散りばめました。

NAILS
ネイル

ディズニーを入れたかったので、ラインストーンで隠れミッキーを作って貰いました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーは白と水色と決まっていたので、シンデレライメージで上品に見えるよう、白メインで少し水色を入れて貰いました。お花の種類にはあまりこだわっていません。

FOOD
お料理のこだわり

旦那が料理は妥協したくないと言ったので、試食もさせて頂いて決めました。1人1人テイストが選べるコースにして、招待状で和食・洋食・中華から選んでもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

入刀用ケーキはイミテーションケーキにしました。会場に合わせたとても背の高いもので、写真映えしたと思います。 ファーストバイト用ケーキは、普通のお誕生日ケーキサイズで、サンクスバイトとファーストバイトのみ行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

piaryのヒキタクを頼みました。 親族にはカタログを含めて5品、友人には3品にしました。web上で1人1人送り分けも可能で、とても便利でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴のプチギフトは、ウェルカムスペースに飾れる見た目を優先しました。中身はチョコレートです。2次会では、オリジナルパッケージのドリップ珈琲にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

両親がティファニーだったので、憧れのティファニーで買って貰いました! ザ・婚約指輪の、ダイヤのワンストーンです。

WEDDING RING
結婚指輪

トレセンテで、双子ダイヤというものがあるのを知り、決めました。1つのダイヤを2つに分けて、2人の指輪に入れるというロマンチックなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

2次会で、新郎からサプライズされたことです。ほとんど1人で結婚式準備していたので、新郎が何か考えていてくれるとは思ってなくて、手紙には感動しました。

二人らしさとは

大学の同級生なので、共通の友人も多く、楽しくわいわい出来たらいいなあと思っていました。堅苦しくなく、楽しくみんなで食事会!出来たと思います。

嬉しかった参加者の反応

楽しかったと言って貰えたのが嬉しかったです。今までで1番好きな披露宴だったと言ってくれた子もいて、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

付き合って6年記念日に入籍したので、ラブラブな期間は過ぎていたと思いますが、改めて家族になるという認識が起きた出来事だったと思います。私は早く子供が欲しかったので、やっとここからスタートだと思いました!

後悔していること

披露宴入場で、ぬいぐるみを持つことと、ロゼットを付けるのを忘れてしまった事です。

やりたかったけれど諦めたこと

ディズニーリゾートで結婚式すること!お金の問題と、みんなが遠方になってしまうことで諦めました。

節約のための工夫

持ち込めるものは、装飾などたくさん持ち込みしましたし、ブーケは生花をやめて、プリザーブドフラワーのブーケを持ち込むことでかなり節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいと思ったことは、とりあえず何でもプランナーさんと相談するのが良いと思います。予算や時間、方法など提示して貰ってからでもやるかやめるか決められるので。また、ドレスは着れるの今だけだと思うので、納得いくまでたくさん着てみた方が良いと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です