kspipipiさんのアイコン画像

kspipipi

結婚式のテーマは、アットホームな空間で皆が笑顔になれる結婚式をしたいと思っていました。

テーマカラーは、カラフルです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-18
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人以下

チャペルが三角の形をしているのですが、その三角の窓から差し込む光が神秘的でした。
また、池の上に作られているので、窓から鯉が見えたりして他にはない素敵なチャペルでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-05-18
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人以下

高砂の後ろに窓があって、素敵な庭園を背景にすることができます!
窓の外からの入場もできます。
また、オープンキッチンになっているのでオシャレに見えました。

コンセプトやこだわったこと

自分たちだけでなく、友だちや家族も楽しんでもらいたかったので、2人の写真ばかりを飾るのではなく、友だちと撮った写真を飾ったりして、今まで過ごしてきた思い出を思い出して笑ってくれるような演出をしたり、ここでしか言えない感謝の気持ちを書いた手紙を渡したりしました。

また、友だちの結婚式でまだ見たことない演出をしたかったので、そういう面でも楽しんでもらえたのではないかと思います!
手作りをすることが好きだったので作れるものは作って自分らしい結婚式ができました!またリングピローは友達に、ブーケはお母様に作ってもらいました。"

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

THE TEART DRESSING

1着目のドレスは前が少し短めになっているのですが、後ろを見るとボリュームがあり、とても可愛らしかったことが決め手になりました。
前が少し短めになっているので、歩きやすくて良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

THE TEART DRESSING

2着目のドレスは、式を挙げるのが5月だったので季節に合う色がいいな〜と思っていたところ、爽やかな色合いで珍しい模様が入っていたのが気に入り即決しました!
友だちにも、珍しい色合いだったので驚いてもらえましたし、可愛い〜!と沢山言ってもらえたのが嬉しかったです。

SHOES
シューズ

BENIR

ウェディングシューズはドレスを借りたところで購入しました。
レースがはいっているヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈メイク〉
自然体が良かったので、ナチュラルにしてもらいました。
ヘアメイクさんに結婚式で泣く場面もあるかもしれないとのことで泣いても落ちないようにマツエクをしてみては?とアドバイスを頂き、マツエクをしてみたところ、化粧がひどく落ちることはありませんでした!
人生初めてマツエクをしたのですが、よかったです。

〈ヘアスタイル〉
結婚式のために伸ばしていた髪だったので、ウェディングドレスはまとめたのですが、お色直しの時の髪型は長いからこそラプンツェルのような下ろした髪型にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは自分で用意をしました。
ウェディングドレスの時はシンプルなネックレスがよかったので、真珠のネックレスと小枝のイヤリングを身につけました。
お色直しの時は、少し華やかなイヤリングとネックレスがペアになっているものを身につけました

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アクセサリーは手作りしました。
ウェディングドレスの時は「小枝アクセサリー」を身につけました。
お色直しの時は髪型をラプンツェル風にしたかったので、たくさんの花をつけてもらいました。

NAILS
ネイル

ネイルはお色直しのドレスに合わせてブルー系にしました。
お花を散りばめたりして、とても可愛らしいものになりました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

名前の由来にもなっている、かすみ草をメインにポイントとなる黄色の花や、5月という気持ちの良い気候に合わせて、緑も多めに飾って頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は全部美味しいです!
最後に出るデザートをビュッフェ式にしました!
デザートビュッフェとなると、立って自分で取りに行くことが多いのですが、今回は卓上ビュッフェにしたので、ゲストの皆さんの手間を省き、喜んでもらえたのではないかと思います!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキ自体は可愛らしいフルーツたくさんのものを選びました。
それだけでなく、自転車に乗って入場したので、ケーキの上に自転車と新郎新婦がいる飾りをつけました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はレモンケーキとカタログにしました!
ゲストの皆様に好きな物を選んでもらう方が喜んでもらえるかと思ったからです。
カタログは色んな種類、値段があるのでゲスト様に合わせて用意しました!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはキャロットケーキにしました!
(式場オリジナルで作って頂きました)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃

WEDDING RING
結婚指輪

4℃

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番を決めるのは難しいですが…
友人が余興で、私の友だちに声をかけてくれてムービーを作ってくれて、その後に大好きな曲(いきものがかり/GARDEN GIRL)に合わせて踊ってくれたと思ったら、新郎もサプライズで踊ってくれたことです!
最後に花束も用意してくれて嬉しかったです!

二人らしさとは

お互いにサプライズが好きだったので、ゲストの皆様にも驚くような演出(自転車で入場、ダンスで入場、ゲストの皆に手紙)が出来たり、お世話になったプランナーさんにサンクスバイトをさせてもらったり、お互いに余興でサプライズ登場をしたり、一日がずっとサプライズをしていたように思います!
お互いに喜ぶこと笑顔になることをしたい!という気持ちが2人らしいのかなって思いました!

嬉しかった参加者の反応

とても良かった、楽しかった!とたくさんのお声を頂いたことも嬉しかったのですが、一緒に涙してくれた方もいて、優しい人たちに恵まれたことが何よりも嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚して良かったことは、元々遠距離恋愛だったので、そばにいれることが何よりも幸せなことだと思いました。
楽しい事ばかりではないですが、辛いことも嫌なことも2人でいれば分け合うことが出来て、いつの間にか笑っていられるので結婚してよかったな〜と思っています。

後悔していること

後悔していることは特にないです!

節約のための工夫

作れるものはほとんど作りました!
(ヘアパーツ、ブーケ、招待状、席次表、席札等)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がしたいな〜って思ってることは、すべてプランナーさんに伝えた方がいいと思います!
きっと色んなアドバイスをして頂けると思います!
打ち合わせの時じゃなくても、電話でも親身に聞いてくれると思います!

プレ花嫁さんの笑顔が溢れた素敵な式になることを願っています!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です