卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE ORIENTAL TERRACE
100人以下

佐鳴湖を背景にしたチャペルは、光が差し込むとあたたかい雰囲気になりとても素敵でした。

会場全体が豪華な印象だったので、来てくれたゲストも大変驚いていました。大きなガラスからは光が差し込み、自然が広がっていて、開放感のある優雅な雰囲気が良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE ORIENTAL TERRACE
100人以下

日本建築が織りなす天井や荘厳なシャンデリアなど、全体的に和モダンな雰囲気で、洋装も和装も映えるとても素晴らしい会場です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

料理や演出など、ゲストに楽しんでもらえるように準備したことです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

白いウェディングドレスにしました。
レースやビーズが施されていて、全体的に柔らかい印象なところがお気に入りでした。

和装 2着目

色打掛は華やかな色合いで、刺繍も細かく施されているところが気に入り選びました。

スタイル
色打掛
シューズ

ヒールのあるパンプスを履きました。

ヘアメイクのポイント

プロの方におまかせしました!

アクセサリー

ウェディングドレスにはしっかりとしたデザインのイヤリングをあわせ、ドレスの胸元の刺繍を生かすためにネックレスはしませんでした。

和装では選んだ色打掛が華やかだったので、それを生かすためアクセサリーはつけませんでした。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はティアラをつけ、和装の時はつまみ細工の髪飾りをしました。

ネイル

ラメ入りのゴージャスな印象のデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

白や薄いピンク、グリーンを使った柔らかな印象のテイストにしました。
当日は打ち合わせ通りのセッティングで満足でした!ゲストの方からの評価もとても良かったです。

装花のポイント

高砂・ゲストテーブルには花だけではなくキャンドルも置き、華やかになるようにセッティングしました。

お料理のこだわり

ゲストの方に満足してもらえるよう、地元の食材を使った料理をお願いしました。
サプライズデザートも用意し、楽しんでもらえるようにコースを選びました。

ウェディングケーキ

3段になっているフルーツが流れるようなデザインのケーキを選びました。

引出物

カタログギフト・懐中しるこセット・グランマーブルのデニッシュパンにしました。

プチギフト

ミニ鯛焼きと緑茶です。

婚約指輪

アンジェリックフォセッテの婚約指輪です。

結婚指輪

同じく、アンジェリックフォセッテで結婚指輪を選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎新婦からそれぞれの両親への感謝の手紙と、新郎父から息子へ、新婦父から娘へ宛てた手紙に感動しました。

二人らしさとは

お互いを尊敬し合うことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

嬉しかったことは「感謝をありがとう!」と多くのゲストが言ってくれたことや、料理や演出を褒めていただいたことです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、長い人生において楽しいことも辛いことも共に歩み、乗り越えていく大切なパートナーができたことです。

後悔していること

ムービー作りに時間がかかったので、もっと早くから準備すればよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!

節約のための工夫

イヤリングやネックレスなどはネットで安く売っているので、レンタルするより買った方がお得だと思います。
フラワーシャワーは生花だと高いので、半分を生花にして残り半分はリボンにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

会場見学の時、プランナーさんが「私が120パーセント満足させます」と自信を持って言っていた姿が印象的で、この会場にしようと即決しました。

結婚式は時間もお金もかかりますが、一生に一度なので夫婦でしっかり話し合い、協力して最高の結婚式を作り上げてください。思い出はお金では買えません。結婚式を挙げて本当によかったです!