卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル江坂
70人以下

アニヴェルセルといえば、ロイヤルブルーのバージンロード。
真っ白な建物に青色が映えてすごく神秘的なチャペルで一目惚れしました。
ウェディングドレスも綺麗にうつるところも気に入りました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル江坂
70人以下

チャペルとのギャップが欲しかったので、キャトルセゾンを選びました。
緑も取り入れたかったのと、カジュアルすぎない会場がとても気に入りました。
高砂もソファー席なので、ゲストの方との距離も近くアットホームな披露宴ができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

アットホームで、ゲストも私達も最初から最後まで笑顔の絶えない結婚式にしました。
ディズニー感が出るようにもしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

タカミブライダルのローナです。
前はサテン生地で後ろがボリュームのあるチュールの少し変わったドレス。
腰にリボンが付いているドレスがよかったのと、珍しさで選びました。
袖も付け外しができるので、挙式と披露宴で変化を付けました。
ゲストの方にも違うドレスだと思ったといっていただけました。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

佐々木希コレクションのB-02123 greenです。
ウェディングドレスよりも先に決まった一目惚れのカラードレス。
ピンク系が似合わないと思いあえて選ばなかった色をスタイリストさんが「絶対合う」と持ってきてくださった一着。
落ち着いたラベンダーにモスグリーンのウェストベルトの切り返しがあり、ウエストから立体感のあるお花がたくさんついた可愛いドレスです。

シューズ

実写版のシンデレラのガラスの靴をイメージしたブライダルジューズを選びました。

ヘアメイクのポイント

ヘアは低めのシニヨンにしてもらい、お色直しでハーフアップにしてもらいました。
メイクはプロにお任せしました!

アクセサリー

ネックレスとイヤリングはタカミブライダルでイミテーションのものをレンタルしました。
パールがメインのアクセサリーにして、可愛らしさをプラスしました。

ヘッドアクセサリー

挙式では、LoveTiaraのティアラをつけました。
披露宴では6月にぴったり紫陽花のブリザードフラワーをバックにつけてもらいました。
お色直しではゴールドの小枝アクセをつけてトップから流れるようにつけてもらいました。

ネイル

少しくすみのあるピンク色に白のレース柄と薬指にはラインストーンでミッキーフェイスをプラスしてもらい、ぷっくりした花もつけてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草にラベンダー色とピンク色のお花を入れてもらいました。
華やかさと可愛らしさがポイントです。

装花のポイント

ドレスをメインに見てもらいたいので、あえてお花はシンプルにしてもらいました。

お料理のこだわり

お料理はゲストの方には特に印象に残ると思うので、たくさんこだわりました。
ウェルカムパーティーでは生ハムとフィンガーフードの食べ放題を用意しました。
生ハムは特に高評価でした。
お料理は、老若男女どなたにでも満足してもらえるように、フレンチ×和食にしてもらいました。

*MENU*
●オマール海老と色彩野菜 キャビア添え “夢の花束” ●金箔入りフォアグラのロワイヤル “タベストリー”
●甘鯛のポワレ 焼きウニ添え 紺碧の空 白い雲 “コート・ダジュール”
●メインディッシュへの誘い(シャンパンのシャーベット)
●和牛フィレ肉のグリエ きのことトリュフのパート包み焼き “幸福”
●鯛茶漬け
●デザートビュッフェ

フォアグラのロワイヤルは特に高評価で、ゲストの方のほとんどが美味しかったと言っていただきました。
今までの結婚式の中でもここが一番美味しかったという嬉しいお言葉も頂きました。

ウェディングケーキ

シンデレラ城をイメージしたウェディングケーキを作っていただきました。
お城からはアニヴェルセルのチャペルのロイヤルブルー色の階段をつけ、側面にはミッキーフェイスを描いてもらいました。

引出物

親族、友人
●実用的なレンジパック3個セット
Aデニッシュパン(ミルクorショコラ)
Bかつおぶしとお茶漬けのセット(ピンクの風呂敷で包んだもの)

主賓
●をアニヴェルセルオリジナルのタオルセット

プチギフト

マルティネリのりんごジュース
白雪姫をイメージして、蓋には白雪姫のシールを貼り、葉っぱを付けました。

婚約指輪

なし。

結婚指輪

kunoさんで、一からデザインしてもらいました。
新郎の指輪は緑のダイヤを一粒いれて、横にミッキーフェイスを入れてもらいました。
新婦の指輪にはダイヤを3つ並べて、横にミニーフェイスを入れてもらいました。
どちらもピンクゴールドで、内側には結婚記念日とミッキーとミニーの指にハート型になった糸が結ばれているイラストを入れてもらいました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

最初から最後までゲストの方全員が笑顔だったことに一番感動しました。
楽しく笑いあえる結婚式にしたかったので、本当に楽しくてステキな結婚式だったと言って頂き本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

ずっと笑顔で笑っていること。
これに尽きます!笑

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式の中で一番笑って楽しかった。
もう一回やってほしいぐらいとも言ってもらえました。
本当に良かったと皆に言っていただけました!

私にとって結婚とは

結婚相手はもちろん、横のつながりを大切にすること。
色んな方に支えていただいていると実感しました。

後悔していること

仕事をしながら準備をしていたので、本当に時間が足らず、妥協した点もあったので、もっともっと早くから準備すれば良かったと感じました。

やりたかったけれど諦めたこと

もうすこしBGMを選べるプランにしたかった。
お料理にこだわっていたので、音響部分をすこし抑えました。

節約のための工夫

とにかくいろんなものを手作りしました。
席次表、席札、プロフィールムービー、受付の飾り、ゲストカード、ミッキー&ミニーのトピアリー、ウェルカムサインなどなど。。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達のやりたい結婚式をたくさんイメージして、妥協するところしないところをきっちり決めて、楽しみながら準備をしてください!
一生に一度きりの結婚式なので絶対に後悔しないでほしいです!