saki0626さんのアイコン画像

saki0626

“ゲストへ感謝の気持ちを伝えること”がこだわりポイントのひとつでした!また、結婚式ならではのかしこまった雰囲気をなくし、どの世代の方もリラックスして楽しんでもらえるようなアットホームな空間を作るよう心がけました!

THE ORIENTAL TERRACEを選んだ決め手は、海外&リゾート感あふれる雰囲気と、景色がきれいに見えるチャペルや披露宴を見たときに「ここがいい!」と思えたことです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-19
THE ORIENTAL TERRACE
70人以下

チャペルから見える景色がとても綺麗で自然を堪能しながら挙式を行えるところ、そしてプランナーさんやスタッフの皆さんがとても素敵な方だったところがとても魅力的でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-19
THE ORIENTAL TERRACE
70人以下

高砂の後ろが全面ガラス張りで、綺麗な景色を見ながら披露宴を楽しむことができます!
また、緑に囲まれているので落ち着いた空間を作りやすいところとガーデンにも出られるところもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

世代関係なく、ゲスト全員が楽しめる結婚式をテーマにしました!会場をTHE ORIENTAL TERRACEにしたのもそのテーマにピッタリ当てはまったからです。
また、BGMはゲストの年代等を考えどこかで聴いた事のあるようななじみある曲を選ぶようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

FIOの「アルテアビス」というウェディングドレスです。
胸元のハートカットが気に入っていて、シンプルですっきりしているのにボリュームがあり、歩くたびにふんわりと揺れるところが可愛くて即決でした!もの凄く軽くて歩きやすかったのも選んでよかったポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

決め手はウェディングドレスとは違う、大人可愛い感じにしたかったことと、入場した時にゲストのみなさんにインパクトを与えられたらと思い、単色でもインパクトがあり、華やかさもあるブルーのドレスを選びました。

SHOES
シューズ

白色レースのフラットシューズにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは大人可愛い感じで、ふんわり緩めな雰囲気に仕上げてもらいました!
メイクはドレスに負けないように、少し濃い目でお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、ネックレスとイヤリングの両方にパールが使われてるシンプルなものにしました。
カラードレスの時は、ドレス自体にインパクトがあったのでネックレスはせずに大ぶりのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

小ぶりなヘッドドレスを合わせました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスとカラードレス、両方に合うようにフレンチネイルにしました。
シンプルではありましたが、ストーンなどを使いキラッキラなデザインにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドレスに合わせて、会場の雰囲気とドレスに合うようにまとめていただきました。実際の装花はすごく綺麗で感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

うなぎを使った贅沢なご飯や、旬の素材を使った料理にしました。すごく美味しくてゲストの方も「また食べたい!」と喜んでくれていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴたっぷりの3段のショートケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

バームクーヘン、カタログギフト、お茶漬けをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

小さいスプーンをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪でなく、ネックレスをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOの結婚指輪です!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動というよりも終始楽しんでいた印象があります!
ゲストの方々も終始楽しんでくれていて、お色直しで私たちが退場していても、会場からは楽しそうな声が聞こえていました!笑

二人らしさとは

とにかく楽しんで笑顔でいることです!
くだらないことでも楽しむことと、感謝の気持ちを忘れないことを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

「自然体でいられた!」
「余韻にずっと浸っていた!」
「楽しすぎて時間が過ぎるの早くてあっという間だった!」
など凄く嬉しい感想ばかりでした。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは“覚悟”であり、“たくさんの人への感謝を改めて感じるもの”だと思います。

後悔していること

後悔のないように進めてきたのでありません!
ドレスショップやヘアメイクなど事前にたくさんの情報を集め、まとめておくのがおすすめです。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはひとつもありません!

節約のための工夫

席札や席次表を手作りしたことが節約につながったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がどんな結婚式にしたいかをまとめておくといいと思います。最初は「こんなイメージで」位の大まかなものでいいと思います。

どこを重視するかによって都度の選択も変わってくるので、そういったポイントを大切にするのがおすすめです。とにかく後悔しない選択をしてください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です