mir_trunkさんのアイコン画像

mir_trunk

テーマ【ボーホー ウェディング】

ボーホーウェディングは洋装のイメージですが、私たちは和装を着ました。"和"でも堅苦しくないカジュアルでアットホームな結婚式!

テーマカラーはボルドー、グリーン、ゴールドです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-03
TRUNK(HOTEL)
100人以下

屋上にある木のチャペルがとてもステキでした!
洋装でももちろん映えますが和装でもすごく合うと思います!緑がたくさんあってガラスから光も入るので、都会とは思えない緑のあるチャペルです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-03
TRUNK(HOTEL)
100人以下

すごくお洒落な会場でテラスがありBBQが出来ます!照明も高砂後ろの窓もすごくお洒落です!

コンセプトやこだわったこと

ゲスト目線を一番に考えました。
引出物は郵送にし、席札や乾杯の枡はお土産にもなるようなもの、二次会はなるべく時間があかず近い場所にしたり、少しでも楽しんでもらえるような演出も入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
色打掛

ミラーミラー、グリーンの色打掛
前撮りで白無垢と黒紋服を着ていたのでそれ以外にしようと決めていて、木のチャペルに合うようにグリーンの色打掛と白紋服にしました。
元々ゴールドやボルドーが好きで即決!一目惚れでした。 新郎の袴もゴールドにして、息子もお洒落な袴ロンパースを用意しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR

スレンダーやマーメイドが好みだったのですが、胸が大きかったりぽっちゃり体型のためどうしてもサイズが合わず、似合うドレスで選ぶとプリンセスやAラインでした。そんな中自分好みでサイズも合ったドレスが2着目のドレスです!前も後ろもVになっているので胸が大きい私でもスッキリ見せることが出来ました!

SHOES
シューズ

ゴールドとレースのシューズにしました!
イメージカラーにも合っていて気に入ってます。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装で洋髪。ドレスではウィッグをつけて長さだしをしています!メイクは、ほとんど普段通りにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスはフェザーの大きめなものをオーダーしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装ではテーマカラーのドライフラワーを選びました。

NAILS
ネイル

テーマカラーや装飾に合わせて、マクラメを入れたりブーケの絵を描いていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスのブーケだったので、パンパスを入れていただき、テーマカラーのゴールドのお花もお願いしました。ゲストのお土産になるようにテーブルのお花は披露宴後ブーケにして配りました。

FOOD
お料理のこだわり

試食で食べたお肉が斬新でとても美味しかったので、そのお肉が入っているコースを選びました。
またアレルギーがある方には必ず説明をしてから料理を出すようお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルなお花と金箔の入った一番私たちらしいケーキを選びました。ファーストバイトとサプライズのサンクスバイトで友人を呼びました!

WEDDING FAVORS
引出物

手荷物になるのを避けたかったので郵送にしました。郵送なら重さのことを考えなくてもいいので選べる範囲が広くなったと思います。
友人には3800円のカタログギフトと一人一人引き菓子と縁起物は選びました。
一人暮らしの方には小分けになってるお菓子にしたり、男性ゲストはラーメンにしました。
だし醤油やドレッシングはセンスいいと言っていただけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNK(HOTEL)のロゴが入ったどら焼きにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

新郎の友人手作りのハワイアンジュエリーで、お揃いで息子のベビーリングもお願いしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさんの友人に見守られながら母からの箱迫の儀があり、父とバージンロードを歩いた時に泣いてしまいました。

二人らしさとは

ダンスで出会ったのでふたりともダンスが好きです。 お互いの家族や友人、誕生日や記念日を忘れないこと。息子の大好きなライオンキングから""ハクナマタタ""「どうにかなるさ」をファミリールールにしています。

嬉しかった参加者の反応

わたしたちらしい結婚式だった、すごく楽しませてもらった、面白かった、センスが良い、ゲスト思い、お洒落、可愛い、料理が美味しかった、二次会も良かった、などの感想を頂きました。全てわたしたちが目指していた結婚式だったのでとても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

息子が産まれる前に同棲も入籍もしていたので、結婚式をしても生活の変化はありませんが、人生の節目になったと思っています。

後悔していること

人気の会場を選んでしまったので忙しいのか色々と会場側の抜けが目立ちました。やりたいことは出来たのですごく満足はしていますが、最初の会場選びを少し後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムバーベキューは人数が多いのでごちゃごちゃしそう、予算がないという点で諦めました。

節約のための工夫

メルカリを使ったりウェルカムスペースは全て持ち込みました。(ドライフラワーなど会場にお願いするより安いです)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に一度の結婚式なので時間とお金もかかりますが、なるべく楽しみながら準備をしたり、プランナーさんには素直に思ったことを全て話すべきです!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です