a.marie_weddingさんのアイコン画像

a.marie_wedding

結婚式のテーマは、『くすみピンク×大人可愛い』です。好きなピンクを取り入れながらも、可愛すぎないよう会場はクラシカルな大人っぽい雰囲気にしました。

来てくれたゲストにテーマパークにいるようにワクワクしてもらいたい想いから、ディズニーの要素も取り入れ、遊び心のあるサプライズもいくつか用意しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-27
アニヴェルセル表参道
70人未満

ステンドグラスがとても素敵なチャペルです。
また当日のチャペルでの生演奏と生歌も圧巻で、感動的な雰囲気の中で挙式をすることができると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-27
アニヴェルセル表参道
70人未満

大きな窓から表参道のケヤキ並木の緑が見える落ち着いた雰囲気の会場でした。フロアは貸し切りで、披露宴会場とロビースペースはとても広いです。
ウェルカムパーティやデザートブッフェで、ゲストとたくさん写真を撮れたのもこの会場ならではだと思います。

コンセプトやこだわったこと

来てくれたゲストに楽しんでもらえるように、料理やプログラム内容にこだわりました。またオリジナリティを出したかったので、手作りのものも多く取り入れました。節約も出来て良かったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

ショップ:TAKAMI BRIDAL  
ドレス名:ラネージュ

繊細なレースや刺繍がとても気に入ったドレスです。
当初サテンのドレスを探していましたが、このドレスが気に入り、チュールのドレスになりました。ドレスのレースやデザインは、ゲストにもとても褒められました。

衣装室の方にご提案いただき、披露宴ではオプションでロールカラーをつけ、挙式とイメージを変えることも出来て良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
TAKAMI BRIDAL

ショップ:TAKAMI BRIDAL  
ブランド:キヨコハタ

大人っぽいピンクのドレスです。
花がとても好きなので、花のモチーフが入ったデザインのドレスを色々と試着してこちらに決めました。可愛すぎないピンクの色や、大きな花のデザインが入っているところもとても気に入りました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは高めのアップでクラシカルな雰囲気、カラードレスはイメージを変えて、ふわふわのポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはシンプルなパールのネックレスとイヤリング、カラードレスは義姉に借りた華やかなデザインのネックレスとイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはLove Tiaraのティアラ、カラードレスは生花でバラをつけました。

NAILS
ネイル

色はベビーピンクで、パールと白いレースの模様を入れたデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなバラをメインにしました。
色にこだわり、くすみピンクのバラを2種類、白いバラも入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

2つのコースを試食会で食べ比べて、本当に美味しいと思ったメニューを組み合わせました。ウェルカムパーティでは生ハムを提供し、デザートブッフェも実施しました。ゲストからはすべてとても美味しかったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プレゼントボックスのデザインのケーキに、フルーツをのせてアレンジしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

式場近くの表参道で人気店のキャラメルにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズで、バラの花束をプレゼントしてくれたこと。渡される瞬間まで気づかず本当にびっくりしました。とても嬉しかったです。

二人らしさとは

互いに思いやる気持ち、感謝の気持ちを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

『チャペルや生演奏が圧巻で感動した』『素敵な結婚式で感動した』『食事がどれもとても美味しかった』『ドレスが豪華で素敵だった』『改めて結婚式って良いなと思った』等、嬉しい言葉をたくさんもらいました。

私にとって結婚とは

共に歳を重ねていき、支えあえる家族ができること。

後悔していること

式ではあまり食べられないと思い、挙式の前に軽食を多めにとったところ、ドレスが苦しくなり体調が悪くなってしまったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

進行の都合や席数の関係で、テーブルラウンドはしませんでした。その分、ウェルカムパーティやデザートブッフェの時間にゲストと写真を撮りました。

節約のための工夫

ムービーはすべて手作り、ペーパーアイテムは外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

アニヴェルセルは、信頼できるプランナーさんやスタッフの方々がたくさんの提案やアドバイスをしてくれます。ぜひ、色々相談しながら素敵な結婚式にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です