ryo_ko_wd714さんのアイコン画像

ryo_ko_wd714

ロンハーマンなど
アメリカ西海岸風なリゾートウエディング!

夏なので、オシャレな夏リゾート感を出しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-07-14
ホテル日航福岡
150人以下

本格的なチャペルで、ステンドグラスがとても綺麗です。ステンドグラスが光るので天気が悪くてもキラキラしていて素敵です。

九州最大と聞いたパイプオルガンと聖歌隊のコーラスでとても豪華です!バージンロードも長めで、たくさんのゲストに祝福を受けながらいろいろ噛み締めながらお父さんと歩けます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-14
ホテル日航福岡
150人以下

横長の会場でしたが、全体的に広く、ゲストが多くてもゆとりのある会場でした!余興のダンスやバンド演奏もバッチリ決まりました!天井はホテルにしては低く、カジュアル感が出て、私たちは返ってそこが良いポイントでした!

コンセプトやこだわったこと

会場装花はフローリストさんと何度も話し合ってこだわりました!ソファ高砂に憧れがあり、別注でデニム生地のソファを用意してもらいました!
あとは料理にもこだわりました。グレードアップし、試食をして決めました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
JUNO

シビラ

背が低く、身体も薄いのでできるだけボリュームのあるプリンセスラインやAラインのドレスから選びました。シビラはボリュームが凄く、シルクの生地もふわふわでとても着心地が良かったです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

JUNO

母の希望もあり和装にしました。
夏婚なこともあり、ハッキリとした色味の明るい色打掛を選びました。半衿と小物も色打掛に合わせて変えました。

SHOES
シューズ

事前にJIMMYCHOOのシューズをウエディングシューズとして購入しましたが、ドレスの身長に足りず、当日はネットでレンタルした15センチヒールのものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直し、二次会でヘアメイクは変更しました。あまりカチッとせず、後れ毛などをだしてもらいながらゆるめに仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

購入したものと、JUNOでレンタルしたものをヘアに合わせてつけました。基本キラキラしたものが好きなのでそのようなものを選びました!

NAILS
ネイル

全体はオレンジ寄りのピンクベタ塗りしてもらい、人差し指と薬指に、花のアートを描いてもらいました!とても可愛くて気に入っています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホテル日航福岡の日比谷花壇のフローリストさんにお願いしました。ソファ高砂で、南国風リゾートのように作っていただきました!高砂の後ろに木を配置してもらい、お花も甘くなりすぎないけどピンク多めなどのわがままにも応えてくださりました。ゲスト装花も、テーブルによって高低をつけてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

プランに入っていた料理よりランクアップしました。
プランナーさんからもあまり出ないコースとのことで喜ばれました!笑

テーブルコーディネートもこだわったので、フレンチにしました!和食だとテーブルコーディネートが変わってしまうそうです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

花を全体に散らしたケーキにしたく、パティシエさんとも話をさせてもらってお願いしました!お花とフルーツが散らされたとても可愛いケーキになりました!

WEDDING FAVORS
引出物

新婦友人にはTYパレスプレート/クラブハリエバームクーヘン/茅乃舎のだし

会社関連と新郎友人にはカタログギフト/鈴懸お菓子/茅乃舎のだし

親族にはTYパレスプレートやグラスやフォトフレームなどを贈り分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アンドザフリットのドライフラット

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

CHANEL

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式、披露宴で扉を開けた瞬間に、大好きな友人や親族がいたこと。みんなが笑顔で祝福してくれて、嬉しくて幸せすぎてずーっと笑いっぱなしでした。

二人らしさとは

笑顔でいること、何事も楽しむこと、周りの人に感謝すること。

嬉しかった参加者の反応

「いろんなイベントがあって楽しかった」「素敵な結婚式だった」「みんなが(私のこと)大好きなのが伝わってきたよー」などと言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

嬉しいことや悲しいことなど全てを共有できる大切な人といつも一緒にいれることが良かったと思います。

後悔していること

もっとゲスト一人ひとりと話したり写真を撮ったりしたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーではなく、コンフェッティシャワーをしたかったのですが、片付け等の関係からNGが出てできなかったのが残念です。

節約のための工夫

招待状の宛名書き、ブライダルフェアへの参加、BGMのCD原盤、プロフィールムービーなど。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備では本当に大変で悩んだり落ち込んだりすることもあるかと思いますが、当日はそんなことも忘れるくらい本当に幸せな日になると思います。

当日、式の会場キャプテンに「今日はあなた方が主役です。あなた方がやることが全て正解です!」と言われました!

だから自信を持って、やりたいことを詰め込んで準備を頑張ってください☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です