卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
美らの教会
30人以下

透明感とスタイリッシュなデザインに一目惚れしました。ガラス張りの屋根、琉球ガラスのシャンデリア、ウッドの暖かみ、幾何学の形、全てがおしゃれ!
他の式場では見ないデザインで、「ここにしかない」が詰まっています。

かなり広い範囲が式場の敷地で、チャペルに続くガーデンの小道、ロビー、デッキ、見える景色全てが素敵です。 ぜひ堪能して下さい!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
美らの教会
30人以下

高い天井と大きな窓がとても開放的。空、海、芝生が一望できます。シンプルで真っ白の内装。 自然光がたくさん入る、ふんわり明るい空間。
窓は全開でき、ガーデンでのケーキカットは本当に贅沢な瞬間です。草木の色が綺麗な春夏がオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りしたものの中でもこだわったもの

・席札
新郎との出会いは踊りのチームでした。ゲストも踊り関係の友人が多かったので、踊りで使う鳴子を席札に。 @yamamomokoboさんにウエディング鳴子をオーダーし、海にちなんだパーツを装飾しました。

・ゲスト衣装
近場のように衣装の持参が簡単ではないと思い、こちらで作ることに。 親族、友人で色柄を分け、オリジナルのデザイン・型紙を作成しました。
おしゃれで着心地が楽、裏地付き、ポケット付きで手ぶらで過ごせる等、とことん気楽に過ごしてもらえるデザイン。 男性はアロハシャツ。

統一感が出てまとまっていたのと、これに合わせたラフな小物選びを楽しんでもらえてよかったです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Jenny PackhamのJolene 通称「星ドレス」

ミュシャの絵画が大好きで、Joleneはまさに絵画を形にしたような理想のドレスでした。キラキラのビーディング刺繍、女神感のあるスレンダーシルエットが理想的!太陽の下で刺繍が更に輝いて、存在感抜群です。
海外のボーホーシックのようなさらっとこなれた感じも出せて大満足です。 背中が大きくあいており、花嫁美容も頑張りました笑

ブランド
Jenny Packham
シューズ

パンプス…JIMMYCHOO ROMY
ゴールドの細かいグリッターのパンプス 挙式で立ちっぱなしでも、パーティー中あちこち歩いても、脱げる心配がなく全然疲れませんでした。すごく頼れます!

サンダル…TSURU BY MARIKOOIKAWA
挙式後に砂浜を歩くのでサンダルも用意しました。 ドレスに合わせ、大粒グリッターの星モチーフのデザイン。

ヘアメイクのポイント

髪型…挙式はたまねぎヘア
ひっつめるスタイルよりもカジュアルにしたかったので。 海辺での撮影を考え、顔周りは後れ毛なくすっきりと。 パーティーは、くるくるに巻いてミドルポニーに。

メイク…特に拘りはなかったので、当日メイクさんに相談しながら決めました。 好きな色や雰囲気を伝え、キラキラ感のある大人っぽい雰囲気に仕上げてもらいました。

アクセサリー

@ripmonで購入
小さな雫が連なったような、クリアのロングピアス。
ドレスとの相性がよく、存在感のあるデザイン。

ヘッドアクセサリー

挙式…@ripmonでリース
珊瑚モチーフと天然石を組み合わせたデザイン

パーティー…ブーケと同じ花をヘッドピースに。

ネイル

ハンド…アイボリーをベースに、ゴールドをアクセントにしたナチュラルなデザイン。 シェルと立体的な粒を組み合わせて。

フット…サンダルのグリッターに合わせ、ネイルもグリッターでキラキラに。
LAPENSEE NOIRにてオーダー

メインで使った花や装花のテイスト

テーブル装花…グリーン&ホワイト 一番会場に合う色合いをチョイス。シャビ—シックで、盛り過ぎずちょうどいいボリューム感。

ブーケ…プロテアをメインにしたクラッチブーケ。友人でゲストの花屋に依頼しました。

お料理のこだわり

沖縄の食材を生かした料理で見た目も美しく、ゲストからも好評でした。テーブルウェアも美しかった!車で来ている人が多かったのでお酒は少なめにしました。

ウェディングケーキ

ナチュラルグリーン
シンプルで今っぽいデザインがドストライク!
母にサンクスバイトをしました。

プチギフト

洋風なちんすこう

結婚指輪

杢目金屋 紅ひとすじ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

こうだったらいいな、と思っていたことが全部叶って、当日は不安要素ゼロで楽しめました。
お天気が良くて景色が最高で、ゲストが全員無事に到着できて、本当に人生で最高の日になりました。

二人らしさとは

いつも笑っていること。
全開の笑顔が私たちらしいなーと思っています。

嬉しかった参加者の反応

・人前式で二人の声がたくさん聞けた
・いつもどおりの楽しそうな二人を見られて和んだ
・ゲスト衣装のクオリティさすが過ぎる
・式場もドレスもアクセサリーも全部オシャレで素敵だった
・二人じゃなきゃこんな遠くまで来ないんだからね!
というツンデレな言葉も。笑

共通の仲の良い友人を招待しました。
遠方に引っ越した人も、忙しい中休みを取って来てくれた人も、弾丸で日帰りで来てくれた人も、久しぶりにみんなで集まれて、みーーんながリラックスして楽しんでもらえて本当によかったです。

私にとって結婚とは

毎日幸せを感じられる。 相手をもっと知ることができて、深まっていく。 日々、この人と結婚してよかったなぁと思います。

後悔していること

パーティー会場に手鏡を持っていけばよかったなと… 髪が崩れていたことに気付かず、あとで写真を見返して気付きました。

節約のための工夫

ドレスをお譲り頂けたこと。 縁あってぴったりサイズのドレスをセカンドオーナーとして購入できました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

本当にここに決めてよかったと思いますし、自分もここに招待されたいと思えるほど(笑)、素敵な式場です。

持ち込み数の制限や、置ける物の制限がかなり厳しいです。特に何も持ちこまなくても十分素敵ですが、DIYや持ち込みを考えているならば、早めにプランナーさんに希望を伝えた方がいいです。
どんなことをやりたいか、具体的にどこに何をどれだけ置きたいか等。のちのち集めたものが無駄になったり切羽詰まった頃に新たに手配する必要がありません。

準備は大変ですが、これを超えたらすごい幸せな一日が待ってますから!メンタルがやられてきたらプランナーさんに相談してみるのも良いです!私はそれですごく気が楽になりました*

旦那さんと、お互いに感謝しあってあきらめずに頑張って下さい◎