Chiaki0413さんのアイコン画像

Chiaki0413

挙式はバリにて憧れだったリゾート婚を行いました。空や海の綺麗な青色に囲まれた、リゾート感を全面に出した式にしました。
挙式は2人だけで行ったので、帰国後のFORTUNE IN THE TERRACEでの披露宴では、ゲストの皆様にたくさん想い出を伝えられるよう挙式での写真や動画などの記録をたくさん取り入れました!

私達がFORTUNE IN THE TERRACEを選んだのは、ゲストとの距離が近い横長の会場と、高砂ソファが決め手でした。ゲストに囲まれて同じ目線でパーティを楽しめました。
県内には他にない茶色を基調としたレンガの内装と、料理の評判がとても良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-02-27
コンラッド・バリ
10人以下

挙式は二人でバリで行いました。
海に面したガラス張りの素敵なチャペルです!
挙式後のビーチ撮影やサンセットフォトなど、どこに行っても美しい景色がたくさんある素敵な会場でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-04-13
FORTUNE IN THE TERRACE
150人以下

アットホームな雰囲気を求めていた私たちにピッタリな会場でした。
ゲストとの距離が近い式にしたいという要望も、「ソファウェディング」という形で叶えて貰いました。
会場はレンガと茶色を基調とした珍しい内装で、ゲストの皆様にはひと味違う披露宴を楽しんで頂けたかと思います。

コンセプトやこだわったこと

とにかくアットホームに!
ゲストとの距離を近くしたかったので、ゲストテーブルと同じ高さにソファを設置しました。
ソファの周りは緑と白をメインに花を飾ってもらい、バリ島で買ったアイテムなどもプラスして、オリジナリティ溢れる飾りつけをしてもらいました。

披露宴会場やラウンジの飾り付けは自由に指定をさせていただきました。特にラウンジはゲストが退屈しないようにと、二人をもっと知ってもらうというテーマで好きな物や二人で手作りしたものをたくさん飾り付けました。ジブリのアイテムや、お祝いでもらったお花で作ったドライフラワー、フォトブースやフォトプロップス、ウェルカムボードや写真の飾り付けなど、披露宴前にたくさん楽しんでもらえるよう工夫しました。

「見るものがいっぱいあったのでもっとラウンジにいたかった」と言われたのは嬉しかったです。また、フォトブースに関しては主人が気合いを入れて作り、かなり完成度の高いものになったので、多くのゲストからレンタル品だと思われていたほどです(笑)!

ウェルカムスペース

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

1着目はレースがあしらわれたウェディングドレスをチョイスしました。
主人には会場の雰囲気にマッチしていて綺麗だったと言ってもらいました!

ウェディングドレスに合わせたブーケは、プルメリアを模したものをリースにしてもらいました。大きくてインパクトがあるけど可愛いものにしてもらったのがポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ピンクがかった赤のカラードレスを選びました。スタイリストさんがおすすめしてくれたもので、一目惚れでした!
シルバーのキラキラしたアクセサリーや、チョコレートカラーのバラなどを使ったブーケを合わせ、ウェディングドレスの時より綺麗めな大人可愛い印象のお色直しが出来たと思います。

ゲストからは、「ウェディングドレスとカラードレスの時の雰囲気が対照的でどちらも良かった」という言葉をいただきました。あまり意識していたわけではなかったのですが、ウェディングドレスの時は可愛めなテイストで、カラードレスの際は大人っぽい仕上がりになったので結果的にとても良かったです。

SHOES
シューズ

裾の長いドレスを着用したので、かなり高いヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはレースの可愛らしい印象だったので、ハーフアップにしてもらいました。
カラードレスでは、大人めな印象にしたかったので、思い切って人生初のオールバックにしました。
お色直しで全然印象が違って良かったと言ってもらえて嬉しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではピアスとネックレスをパールで統一しました。パールのネックレスは結婚が決まった時に母からプレゼントしてもらったもので、結婚式で絶対使おうと思っていたので叶って嬉しかったです。
カラードレスの際は、大人可愛いをテーマにしていたので、赤いドレスに合うシルバーのキラキラしたアクセサリーで揃えました。どの角度から見てもキラキラしていて、髪型含め全体のバランスがとても良かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのヘッドアクセサリーは挙式を行ったバリ島のプルメリアに似たお花をヘッドアクセサリーにしてもらいました。頭の後ろをぐるっと囲むように花をつけてもらって、すごく可愛い印象のアクセサリーになりました。
カラードレスの際はシルバーのキラキラしたアクセサリーをつけました。ヘアに合わせて形が変えられるもので、一番綺麗に見えるようにヘアメイクさんと相談して場所を決めました。

NAILS
ネイル

普段からネイルをしていたのですが控えめなデザインが多かったので、結婚式の時は気合いを入れて、明るめのピンク色をベースにストーンや貝殻などのパーツをたくさんつけてもらいました。
どちらのドレスにも合っていてとても可愛かったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場が茶色をベースにしたレンガ調の内装だったので、飾りのお花は白と緑をメインに作ってもらいました。
ソファも茶色の革張りのもので、全体的にナチュラルな空間になりました。

FOOD
お料理のこだわり

FORTUNE IN THE TERRACEのお料理はとにかく美味しいので、コースは全体的にお任せさせてもらいました!
デザートは、ゲストに喜んでもらいたかったのでブッフェ形式にしました。甘いものよりお酒が好きな方も多かったので、デザートだけでなくおつまみもブッフェの中に組み込んでもらいました。

お料理はゲストからとても好評でした。「全部美味しくてもう1回最初から食べたい」と言われたり、「ブッフェの種類が多くて良かった」という感想ももらいました。主人の会社関係はお酒好きな方が多かったので、「おつまみもあって良かった」と言われたようです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキに関しては、人と同じものではつまらない!ということで、ケーキではなくお肉の塊にしてもらいました!
インパクト大で、会場が盛り上がったので良かったです!

WEDDING FAVORS
引出物

会社関係、友人、家族親戚ごとに贈りわけをしました。
少し高価なコーヒーカップや、好きなキャラクターのお皿、保温性のあるドリンクボトルなど。
お菓子は半熟カステラをチョイス。
甘いものが得意でない人にはおつまみのようなお菓子をチョイスしました。
かなり分けたので選ぶのが大変だったのですが、お互いの友人の引き出物には挙式をしたバリ島のお土産セットを入れました。
新婦側はヘアオイルとオーガニック石鹸、バリのお菓子とお茶を入れました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ポップコーンです。
小さい箱に入っていて、麻紐で結んであるもので、デザインが可愛くて一目惚れしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

EIKAというところのものです。
ダイヤが薔薇の中心に埋め込まれているものをプロポーズ時にもらい、後にそのダイヤをリングにしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じブランドのものです。
デザインがたくさんあり非常に悩んだのですが、長くつけるものだからシンプルイズベスト!ということでストレートなデザインのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今まで仲良くしてくれた友人たち、お世話になった職場の方たち、ずっと大切に育ててくれた家族、全員が同じ空間に揃っていることに終始感動していました。
最後に新婦からの手紙を読んだ際は泣かずに読めたと喜んでいたのですが、花束を渡しに行った母が号泣していてもうダメでした(笑)。

二人らしさとは

関係性が変わっても、友達のように仲良くいることだと思います。喧嘩も多いので、らしさというより目標に近いかも知れません(笑)。

嬉しかった参加者の反応

ゲストで来てくれた友人から、「すごく良かったからもう1回やって!」と言われたことがとても嬉しかったです。二人らしさがつまった披露宴だったとたくさんの方に言ってもらいました。

私にとって結婚とは

愛している人が毎日傍にいてくれる幸せは他に替えられないものです。
衝突することもたくさんあるのですが、その都度お互い指摘し合い今より楽しい生活を作っていけるのが嬉しいです。
またお互いの家族や友達との交流も増えていくのもとても嬉しいです。
いつもわがままで気分屋な私と一緒にいてくれる夫には本当に感謝しかありません(笑)。

後悔していること

体調の良くない祖父母や遠方の親戚など、事情があり呼べなかったゲストが複数いたことです。

やりたかったけれど諦めたこと

父がケーキを作る仕事をしており、ウェディングケーキをお願いしたかったのですが、会場の衛生上の理由がありできませんでした。

節約のための工夫

招待状などを自分たちで作りました。
おしゃれなデザインだったと友人や先輩からも褒められました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二人で協力して作り上げていくこと!これに尽きると思います。
どちらかだけが頑張るのは疲れてしまうので、二人でやるということを忘れないで頑張ってもらいたいです。
たくさんの人を呼んで、お金もかかるし、大変なことばかりです。喧嘩もすると思います。
でも、当日ゲストの皆さんの顔を見た瞬間、頑張ってきて良かったと思えると思います!
終わった時に後悔がないよう、当日二人でたくさん楽しめるよう頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です