kmair1207さんのアイコン画像

kmair1207

共通の趣味である飛行機での旅行をテーマに、2人の旅路を表現しました。招待状にはパスポートや航空券のデザインを取り入れました。空港を意識した搭乗ゲート風の受付スペースなども用意し、ゲストの皆さんにも旅行気分を味わっていただけるようなコンセプトにしました!

また、新婦の好きなディスニーも取り入れ、お色直しで美女と野獣の衣装を着た他、ウェディングケーキのデザインは飛行機とディズニーをコラボレーションしたものにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-12-07
ザコルトーナシーサイド台場
100人未満

対面式でゲストの皆さんの表情が見られる他、レインボーブリッジを背景とした明るいチャペルが魅力的でした。パイプオルガンの生演奏も素敵です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-07
ザコルトーナシーサイド台場
100人未満

テラスを使用した自由度の高い演出が可能で、フラワーシャワーならぬ紙飛行機シャワーや、紙飛行機飛ばし大会などゲストの皆さんを楽しませる演出ができました。他にもデザートビュッフェや、バーとしても使えるそうです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんに楽しんでいただくことにこだわり、ゲスト参加型の余興をメインにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

チュールの華やかさが決め手になました。他にも長袖のレースや、ロングトレーンがお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

美女と野獣を意識して、ディズニーデザインのベルの衣装にしました!

SHOES
シューズ

身長が低いので、シューズは高めの12cmヒールにしました。スカートで隠れてしまうので、色やテイストにはこだわりませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは王道なアップスタイル、カラードレスはベルの衣装に合わせたハーフアップにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではパールのネックレス、カラードレスではヘッドアクセサリーに合わせたシルバーのネックレスを身につけました。新郎の衣装にもカフスにミッキーデザインを使用するなどあまり見えない部分にもこだわりました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

バラをモチーフにしたティアラを選びました!少し高価だったので、どちらのドレスにも合うようなデザインのものを選びました。

NAILS
ネイル

カラードレスの色をネタバレしないよう白をベースにして、逆フレンチにストーンをのせてシンプルに仕上げました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をメインに白系のお花にしました!

FOOD
お料理のこだわり

前菜に隠れミッキーを入れてもらったのが1番のこだわりです!特にお知らせはしませんでしたが、ミッキーを見つけたゲストの皆さんは楽しんでくれたようです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは空港を意識して滑走路や管制塔、飛んでいく飛行機で2人の出発をイメージしました!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストによって分けて贈りました。親戚は箔一の漆塗りおぼろ月ボウル、男性友人ゲストはペアの断熱タンブラー、女性友人ゲストはディズニーデザインのお皿セットです。

また上司には燕研磨のステンレスタンブラー、夫婦で来た友人は仁秀瑞のフリーカップペア、共通の友人にはアペリティフ(パスタスナック)&ミニバウム + 縁起物(鰹節とスープのセット)にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

テーマの旅行に合わせて、旅行鞄風の箱に入ったクッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシのもので、シンプルかつセンターのダイヤが輝けるデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と合わせて使えるよう、同じシリーズの結婚指輪にしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親に花束と記念品を渡す場面が感動でした。これまで育ててもらった感謝の気持ちでウルウルしました。

二人らしさとは

お互いが気を張らずに、のびのびと自由に過ごせることを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

みんなから楽しい結婚式だったと言ってもらえたことが嬉しかったです。また上司から、今までで一番いい結婚式だったと言ってもらえたのが何より嬉しかったです。

私にとって結婚とは

安らぐことができ、1人ではないと実感できることです。

後悔していること

ドレスの試着の際、お昼ご飯をたらふく食べてから行ってしまいました。当日お昼前に着ると少しゆるく感じたので、できれば当日の式の時間に合わせた試着をお勧めします。

節約のための工夫

チャペルそのものが華やかだったのでお花はバージンロードのみとし、当日のビデオ撮影も兄弟にお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備を進める中で時には意見がぶつかることもあると思いますが、2人で作り上げた結婚式は人生で一番楽しいと思える瞬間です。当日の時間はあっという間に過ぎてしまいますので、自分自身が目一杯楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です