t_yyy318さんのアイコン画像

t_yyy318

まず結婚式を行うにあたって真っ先に思い浮かんだことは、今までお世話になった方や大好きな方々に『感謝の気持ちを伝えたい』でした。

私たちはもちろん、来ていただいた方全員に楽しんでもらい、笑顔溢れる結婚式がしたいと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-11
ザ・ガーデンオリエンタル・大阪
70人未満

光が反射したチャペルが神秘的で本当に素敵でした。
木の温もりも感じられ、ゲストとの距離も近く、アットホームな式ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-11
ザ・ガーデンオリエンタル・大阪
70人未満

緑に囲まれており、自然をたくさん感じられるところが素敵でした。披露宴会場で唯一天井が高く、重圧感もあるので洋装はもちろん、和装にもピッタリの会場だと思いました。

コンセプトやこだわったこと

感謝の気持ちを伝えることが私たちの1番したかったことなので、レターセレモニーを行いました。
受付で手紙をとっていただき、挙式入場前にいっせいに呼んでもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

チャペルでは式場と提携されているトリートドレッシングさんのBLISS Monique Lhuillierのマーメイドドレスを着用しました。

シンプルなAラインか総レースのマーメイドのどちらにするかギリギリまで悩みました。
スタッフさんの後押しとカラードレスが先に決まっておりAラインだった為、雰囲気を変えるためにマーメイドドレスを選びました。当日はすごくお気に入りでこのドレスにして良かったと思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
L'ATELIER MARIAGE

披露宴ではチャペルで着用したドレスは着ず、L'ATELIER MARIAGE のオリーブのドレスを着用しました。
黄色とも緑とも言えない絶妙な色に惹かれ、即決しました。
ゲストの方にもすごく好評でとてもお気に入りの1着です!

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

お色直しではTHE KIMONO SHOPさんで白無垢をお借りしました。
3着着ることを決めていた為費用を抑えたかったのと、着物屋さんですので、種類が豊富だったことが決め手となりました。背中には大きなクジャクの刺繍がされておりすごく上品でした。

SHOES
シューズ

シューズは見えなかった為、あまりこだわらずトリートドレッシングさんでシンプルな物をお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目のマーメイドドレスにはシンプルにきっちりまとめました。
2着目のカラードレスには少し柔らかいイメージとドレスに映えるヘアにしました。
3着目の白無垢には着物にあうよう、きれいにまとめメイクもあえてリップを赤っぽい濃いものに変えてキリッとした印象のイメージでお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

揺れるたびに、キラキラと輝く物をチョイスしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは購入していたのですが、私の雰囲気とシンプルにしたい私の意向でヘアメイクさんと話し合い、当日はつけないことにしました。
和装の際は、大きめの花を顔が映えるように白いダリアを3つつけました。

NAILS
ネイル

ゴールドの立体的なフレンチにしました。
立体的にすることによってオシャレ感が、増したような気がします。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスとグリーンの中に少しパープルを入れてスタイリッシュさを出しました。

FLOWERS
装花のポイント

メインテーブルに合わせて統一感を出しました。

FOOD
お料理のこだわり

見学の際に食べたフォアグラ寿司がとても美味しく、来ていただく方に是非食べてもらいたいと思いフォアグラ寿司のコースを選びました。
お料理も好評だったと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなケーキに赤紫の花びらが散りばめらたケーキにしました。
ドレスとの写りも良くテーブル造花にも紫を入れていた為、会場の雰囲気にもぴったりだったと思います。

WEDDING FAVORS
引出物

好きな物を自由に選んでもらえるカタログと焼き菓子が個包装になっているものにしました。
縁起物は紅茶をチョイスしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新型コロナウイルスの影響もあったので、あまりお見送りに時間がかけられないこともあり受付の際にアルコールジェルを先に渡すことにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのクルドパリを選びました。
シンプルなのに上品でオシャレですし、角度によってキラキラと輝くところが素敵で一目惚れしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大切な人に同じ空間で祝福していただき、改めて家族や、友人の大切さを再認識しました。みんなが笑ってる姿がすごく嬉しかったです。

二人らしさとは

私たちは良いところも悪いところもうまく補いあっている関係だと思います。
ぶつかってしまう事も多々ありますが、いつまでも笑顔を忘れず欠点も2人でプラスに変えていけたらいいなと思います。

嬉しかった参加者の反応

綺麗や、かわいいももちろん嬉しかったのですが良い結婚式だったねが1番嬉しかったです。
準備も大変でしたが頑張ってよかったと思える一言でした。

私にとって結婚とは

結婚とは何かわからないですが毎日、家に帰ると笑わせてくれるので今まで以上に楽しくなりました。
どんな時でも味方でいてくれるとゆう安心感もあるので結婚して良かったと思います。

後悔していること

ブーケは当日しか見られないのでもっと詳しく話をするべきだと思いました。伝えていたつもりだったのですが、当日は少しイメージのものと違うかったので後悔しています。

めんどくさがりなので、こだわるところとこだわらないところはメリハリをつけたのですが、今となればもう少し頑張れば良かったかな。と反省する点もありました。

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトスは新型コロナウィルスの件や、衣装直しで時間がタイトになってしまうことを考え諦めましたが、できればしたかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテム類は全て自作しました。
アクセサリーも持ち込み料がかからなかったのでネットで購入し、節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備中は不安だらけで気持ち的にもしんどくなってしまいがちですが、当日は必ず良い結婚式になると思うので頑張って欲しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です