卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

non1020

non1020さんのプロフィール写真
アットホームな雰囲気で、ゲストの皆様に楽しんで頂ける式になるようにしました。

私達がTHE ORIENTAL TERRACEを選んだ理由は良い意味でこじんまりとした、派手すぎない挙式会場の雰囲気が気に入ったからです。
プールやガーデンがありロケーションが良かったこと、料理の評判が良かったことも、この会場で良かったと思うポイントでした。
静岡県 / 浜松駅
ジ・オリエンタルテラス鳥善(THE ORIENTAL TERRACE TORIZEN)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
THE ORIENTAL TERRACE
100人以下

ガラス張りの会場で雰囲気も明るく景色も見渡せます。
天気が良すぎると逆光になってしまいますが、それもまたいい感じの雰囲気になります。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE ORIENTAL TERRACE
100人以下

広すぎない会場なので、ゲストの方とも遠すぎず近すぎずの距離感で良かったです。
ブラインドを開ければガーデンも見渡せてそこからの入場も可能なので、色々な演出が出来るかと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

来てくださるゲストの方たちに出来るだけ感謝の気持ちが伝わるように、手作りの物を多くして手書きのメッセージなどを添えたことです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

形はシンプルですが、総レースなので華やかで大人っぽく見えます。

ブランド
ISAMU MORITA
ドレス 2着目

今まで参列した中でも見たことのない色味で、秋っぽい感じが気に入りました。
レースの袖も取り付け出来るので、違う雰囲気を楽しめます。

ブランド
ISAMU MORITA
ヘアメイクのポイント

挙式はナチュラルメイクにシニョンでまとめ髪にしました。
披露宴の最初はストレートヘアで雰囲気を変え、お色直しでは編みおろしにしメイクもキリッとした感じに変更しました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時は小さめパールのイヤリングを付けました。
カラードレスの時は玉が3つ付いてるイヤリングを付けました。

ヘッドアクセサリー

挙式では小枝アクセサリーのようなヘッドパーツ、披露宴では大きめボンネを付けました。
カラードレスの時は手作りレースの飾りを付けました。

ネイル

薄ピンクベースのナチュラルなニュアンスネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

高砂、テーブルのお花は赤い大きなお花でした。(お任せしたので名前は分かりません)
ブーケはウェディングドレスの時はドライフラワーのブーケにし、カラードレスの時はカラーのブーケにしました。

装花のポイント

フローリストさんにお任せし、大人っぽい感じの雰囲気にして欲しいとだけお伝えしました。

あまりこだわりがなかったのでほぼお任せにしてしまいましたが、想像以上の仕上がりで私好みの色合いで嬉しかったです。

お料理のこだわり

寿司、天ぷらバーをつけた事です。
料理長が遠い知り合いだったこともあり、とても親身に料理の相談にのっていただきました。

ウェディングケーキ

ありません。

引出物

メインはカタログギフトに、親戚や友達等でカタログの種類と値段を分けました。
引菓子、縁起物はグランマーブルのデニッシュパンとラーメン三点セットにしました。

プチギフト

トラベル用のシャンプートリートメントセットにしました。

婚約指輪

ありません。

結婚指輪

ありません。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

最後に父が泣いたことです。

二人らしさとは

気張らず、ゆるりといることです。

嬉しかった参加者の反応

「家族愛に溢れててとても良い式だった」
「感動した」
という感想が1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚が全てではないと思いますが、大切な家族が増えて幸せです。

後悔していること

姿勢が悪くなってしまった場面があったことです。
また、もっとみんなとゆっくり話がしたかったとも思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

早目の準備だと思います。
お金を取るか、時間と手間を取るかのどちらかだと思いますが、私の場合はペーパーアイテムはすべて自分で作りました。

席次表とプロフィール帳は無くしエスコートカードにして、ファーストバイトも無くてよかったのでウェディングケーキも無しにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早めの準備と旦那様の協力はかなり重要です!
花嫁さんに比べてやってくれる量は少ないかと思いますが(笑)、少しでも手伝ってくれたら感謝の気持ちを忘れずに、ありがとうの一言が成功の秘訣だと思います!