sayurihaiwaさんのカバー画像
sayurihaiwaさんのアイコン画像

sayurihaiwa

■テーマ/コンセプト:''笑顔''と''家族への恩返し''

■理由:結婚式は主役の2人の憧れを叶えるのはもちろんですが、ゲストや家族との時間を何よりも大切にしたいと考えました。
父の母国の文化を取り入れたサプライズで盛り上げるオリジナリティやゲストと一緒に楽しみながら作り上げる空間、あっと驚くような演出を取り入れて「こんな結婚式経験したことない!」と言ってもらえる1日にしたかったからです。

■青山迎賓館を選んだ決め手
・全体の華やかな雰囲気や憧れと驚きが詰まった会場
・広いガーデン
・赤絨毯の大階段
・天井がオープンする真っ白なチャペル
・披露宴会場の階段
・お料理のおいしさ
・スタッフさんのホスピタリティの高さ

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-09-03
青山迎賓館
100人以下

憧れが叶う会場です。
赤絨毯の大階段は、真っ白なウェディングドレスがとても映え、披露宴会場の階段入場では、お姫様になった気分が味わえます♪
さらに驚きの演出ができます!
誓いのキスで、チャペルの天井がオープンすると羽が降ってきます。
青空×羽のロマンチックな演出は「ドラマみたいー!」「チャペルの天井がオープンする会場は見たことない!」とゲストからは大絶賛でした♪
また、挙式後に行ったバルーンリリースは、真っ白なチャペルにカラフルなバルーンがとっても可愛いです!華やかな会場はどこで写真を撮っても映えます。
バルーンリリース後は、ガーデンでフラワーシャワーや特典付きのプレゼントトスも行いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2023-09-03
青山迎賓館
100人以下

階段入場は花嫁の憧れ!お姫様気分になれます!
高砂はソファになっているのでドレスがよく見えます。
また、ソファの後ろは大きな窓なので華やかで、夜の部ではガーデンの装飾がキラキラしていて、お花とのコラボレーションがとっても素敵です!

コンセプトやこだわったこと

ゲストと家族との時間を何よりも大切にするために、チャペルでの演出やお色直し、ゲストと楽しむコンテンツにこだわりました。
さらに、披露宴では余興やスピーチを全て省き、ほぼ全てを歓談時間に充てました。

・愛犬も参加できるの式場選びの第一条件でした。挙式ではリングドッグはもちろん、そのままガーデンでのセレモニーに参加。
披露宴中のガーデンパーティーにも参加できるので一緒にいれる時間が長いです。♪
「いつもInstagramで見てた子だ〜♪ 」とゲストも大喜びでした^ ^
愛犬と一緒にいれる時間が長いのも青山迎賓館さんの良いところ(^_^)

・ガーデンでのパーティーは青山迎賓館の醍醐味です。
ガーデンにデザートビュッフェを用意したので
たくさん話せました♡話も弾みゲストとの距離も近くて楽しかった♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

''大人可愛い''を叶えてくれる素敵なドレスでした♪

繊細な刺繍、体を綺麗に見せてくれるプリンセスライン、背中が綺麗に見えるVカット、レースが華やかな長いトレーンと腰元のフリルがポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

スリランカ人の父のためにお色直しは民族衣装のサリーを着ました。
サリーは父が生地から全て用意をしてくれて、スリランカ現地から取り寄せました。
夜の披露宴会場に映える真っ赤なサリーはゴールドの華やかな立体刺繍が施されています。
サリーをより際立たせるアクセサリーやヘッドアクセサリー、袖や腰のフリルなど細部までこだわったデザインで、動くたびにキラキラ輝き華やかで素敵でした。
世界に一つの真っ赤なサリーは宝物です。
また、お色直しでサリーで登場した時は、驚きの歓声が上がっていました♪
ゲストからも「最高の親孝行!」と大好評でした!

SHOES
シューズ

ドレスショップで無地のエナメルのシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ヘア
大人可愛いドレスに合うように、お姫様感のある高めアップは絶対でした。
この日のために美容師の夫にハイライトを入れてもらい、カラーが綺麗に出るように毛流れも念入りにリハーサルしました。

・メイク
ウェディングドレス:大人可愛くしたかったので、ピンクブラウン系をリクエスト。
目元はまさにピンクブラウン、リップはローズピンク系でとっても好みでした。

サリー:挙式とガラッと雰囲気を変えたかったので、ゴールド系でキリッとした雰囲気にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス:大人可愛いドレスに合うようにあえてシンプルに。
イヤリングは動くと揺れるお花をつけました。キラキラして可愛かったです。

サリー:ゴールドの民族アクセサリーを。サリーをより際立たせる華やかなイヤリングやネックレス、ブレスレットをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:王道のティアラはパールの入ったものを。

サリー:ゴールドの民族アクセサリーを。サリーをより際立たせる華やかなヘッドアクセサリーでした。

NAILS
ネイル

指先が綺麗に見える王道ホワイトフレンチに、パールとビジューで華やかさをプラスしました。
動くと手元がキラッと光って可愛かったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大人可愛い雰囲気にするため、くすみ系のピンク/オレンジ/アイボリーでリクエスト。
装花は好みドンピシャで、水中花やキャンドルも加えてとっても華やかでした。

ブーケは小ぶりで大人可愛かったです。

FOOD
お料理のこだわり

コースをランクアップしています。ゲストから好評でした!お肉が美味しかったみたい♪
クラフトビールバーやデザートビュッフェを取り入れて、ガーデンで楽しんでもらいゲストとの会話を楽しめました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

装花と合うように華やかなケーキにしてもらいました。
大きなリボンと周りのお花の色味がとっても可愛かった!

WEDDING FAVORS
引出物

カードギフトで好きなものを選べるようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お子さんゲストにも楽しんてもらえるように、みんな大好きHARIBOを贈りました♪

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

夫が選んでくれました【NIWAKA】

私の好きな街・そして誕生日旅行で行った思い出の京都産まれのブランドです。

WEDDING RING
結婚指輪

世界に一つの指輪がよくて、表参道のHamuriさんでふたりで手作り♪
使ってる最中の写真や動画もデータでいただけて良い思い出になりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫とファーストミートをした時です。

本当に結婚したんだという実感が湧くとともに、結婚式までの日々が一気にフラッシュバックし、幸せな気持ちで涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

ゲストや家族との時間を大切にすることです。

嬉しかった参加者の反応

式本番の前に、披露宴会場にて家族だけでのファミリーミートの時間を設けてもらいました。
母が「いつかあなたが結婚するときに結婚式で聴きたい」と言っていた嵐さんの♪ONELOVEで階段からサプライズ登場しました!
階段入場も憧れだった母。泣いて喜んでくれました。

「こんな結婚式見たことない!」「豪華だった!」「たくさん驚いた!」「新郎新婦とたくさん楽しめた」と言っていただけました。

私にとって結婚とは

幸せと安心。

毎日同じ家に帰り、楽しいことも辛いことも全て共有し合える。

なんでもない日もただ家にいるだけで癒される。

後悔していること

ウェディングドレス姿でもっとゲストと写真を撮ったり、母との時間をもっと作りたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

手作りできるところはすることです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

青山迎賓館さんはスタッフさんのホスピタリティが本当に高いので安心して任せられます!
憧れがたくさん叶います。
新郎新婦はもちろん、ゲストのことも大切に考えてくれており、ゲストのささいな一言も逃さず気遣いのプロです。
たくさん調べて理想を膨らませるのはとても大切です♪
ぜひ、準備から楽しんでくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です