key_wed_dingさんのアイコン画像

key_wed_ding

自分をみて!という結婚式よりゲストの満足を重視しました。会場の装飾などもシンプルながらもスタイリッシュにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-08-17
パレスホテル東京
150人以下

なんといっても大きなガラス窓から望める景色、自然光をこれでもかと浴びることができるので神々しさを演出してくれます。写真映えは間違いないです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-08-17
パレスホテル東京
150人以下

葵西の会場はなんといっても窓!乾杯とともにカーテンをオープンすれば会場がどよめきます!

コンセプトやこだわったこと

会場の雰囲気を左右するBGMには割とこだわりました。安っぽい雰囲気にはしたくなかったので洋楽で統一し、年配ゲストはどこか懐かしい、でも同年代のゲストにとっても聞いたことのある曲をセレクトして、ゲストにも楽しんでもらえるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

pronovias2019collectionのMIANA

広い会場だったのでトレーンの長さには拘りました。
短すぎると会場負けしてしまい、長すぎても身長とのバランスが悪くなってしまうので選ぶのが難しかったです。ハートカットの深さや、レースの繊細さ、どれをとってもパーフェクトだったのがこのドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

フルオーダーメイドドレスです。

国産のカラードレスにはまったく興味がもてず、、かといってインポートにはカラードレスが少なく、、だったら作ろう!と思って作ったドレスです。
生地はアメリカから取り寄せてもらった総ビジュー。
会場のライトでキラキラ感が倍増して大満足でした。

SHOES
シューズ

王道のベニルのサテンウェディングシューズにしました。ヒールはマーメイドを綺麗に見せたかったので12cmにしたら175cmの高身長花嫁になりました!笑

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハイライトを細かく入れて透明感のあるベージュカラーにしたので、外国人ウェディングのヘアのようにまとめすぎず動きのあるシニヨンにしてもらいました。
また私は地黒なのですが、あえてその黒さを生かしたヘルシーなメイクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

グローブやベールはドレスショップで購入しました。
特にベールはつけるのは一瞬ですが、長さのバランスなどはドレスに合わせたほうがいいと思います。
イヤリングはインスタで見つけたものを購入しました。届くまでは不安でしたが、実物をみて大満足でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

こちらもドレスショップでドレスやなりたいイメージに合わせたものを購入しました。

NAILS
ネイル

ネイルはセルフでした!1ヶ月前からネイルを綺麗に育てて、シンプルに透明ネイルを塗っただけです。笑

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

夏婚だったので南国テイストを入れて頂けました。
パープル×グリーンの装花というのは結婚式が決まったときから心に決めていて、テーブルクロスのネイビーが完璧にマッチしていました。

FLOWERS
装花のポイント

お花にはあまりお金をかけられなかったので、小物を大いに活用して斬新かつオシャレなデザインでボリュームをカバーしました。

FLORIST
フローリスト

MUKUの増田さん

FOOD
お料理のこだわり

舌平目のボンヌファムというパレスホテルの伝統料理があるのですが、これが本当においしくてゲストの方にも食べて頂きたくて、これが入ったものをセレクトしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

パレスホテル王道のいちごのショートにしました。
最初はいちごなんて柄じゃないなあ〜なんて思っていたのですが、ゲストからはシンプルで可愛いと好評でした。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方ゲストが多かったことと、夏の暑い日に重たいものを持たせたくないという思いから、引き出物、引き菓子、縁起物すべて宅配のものにしました。日本各地の食べ物が選べるカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

暑い時期だったのでドリンクにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

祖母の形見のダイヤのリングをリモデルしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちは仕事の都合で東京と関西の遠距離結婚となるのですが、私の主賓の方が挨拶の中で「是非東京で一緒に暮らせるよう、新郎さんの会社の方におねがいしたい」と私の気持ちを代弁してくださったのが本当に感動でした!笑

二人らしさとは

笑顔です。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番良い式だったと言われたこと、2人がすごく周りから愛されてるのが伝わったと言われたこと、2人になりたいと思ったと言っていただいたこと。

私にとって結婚とは

絶対的な味方ができること!

後悔していること

お色直しのヘアをもっとすっきりしたほうが夏らしかったなと思いました。リハーサルでは違ったのですが、直前で変更したのがアダとなりました、、。

やりたかったけれど諦めたこと

会場内ツリー!と流しテーブル。金額が法外でした。笑

節約のための工夫

ドレスは購入にした方が安かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今は情報が多すぎて迷うことが沢山あると思いますが、大まかな自分のイメージをもってそれをぶらさないでください!そうすれば最終的に大満足な式になってくれると思います★

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です