卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
宮崎神宮会館
50人以下

由緒ある宮崎神宮会館で花嫁行列ができたこと。新緑豊かな神道を大切な両家の家族と歩けたこと。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
3
宮崎神宮会館
50人以下

金色のお部屋でゴージャスでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

家族婚だったので両家の人にお互いを知ってもらうためプロフィールムービーに力を入れました。

ウェディングプロフィール

和装 1着目

ブランドは桂由美。刺繍が素敵だった。

スタイル
白無垢
和装 2着目

ブランドは桂由美。この色に一目惚れ。着ると軽くドレスなようなふわふわとした打掛で大好評でした。

スタイル
色打掛
ヘアメイクのポイント

和装なので、平行眉、今風にしたかったのでノーズシャドーやシェーディングをしっかりして立体的にしました。ヘアーは綿帽子被るので高めのお団子に、そのまま早着替えで2着目はかんざしで和風に。

アクセサリー

かんざし。

ヘッドアクセサリー

透けてる綿帽子。

ネイル

Vカットビュジューを薬指に乗せたホワイトネイル。

メインで使った花や装花のテイスト

会場が金色で派手だったのでくどくないようとにかくシンプルにしました。

お料理のこだわり

一番高いコースにしておもてなし。宮崎牛。

ウェディングケーキ

フェイクのウェディングケーキにしてその分お料理を豪華にしました。

プチギフト

マカロン。

婚約指輪

知り合いのジュエリー経営の社長さんに仕入れてもらった世界にひとつだけのリング。

結婚指輪

つけてません。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙。ちょうど妊娠が発覚し妊娠3カ月での式でした。私も両親が作ってくれた温かい家庭をこの子と作っていきたいと話していたら、自然と泣いてしまいました。

二人らしさとは

即断即決。結婚式に関わる全ての打ち合わせを全てその場で決めて2時間で終えました。

嬉しかった参加者の反応

プロフィールムービーの出来がすごくよくゲスト&式場の人からびっくりされました。

私にとって結婚とは

してもしなくてもいいもの。 強いて言えば産まれた子供を旦那さんの性で守ってもらえるのがメリットです。

後悔していること

東京在住で宮崎での結婚式だったので(旦那さんの地元)ヘアメイクのリハーサルができなかったこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

型にとらわれず2人の想いが一番伝わる式が良いと思います。