卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラグナヴェール仙台
70人以下

ガラスのバージンロードでピンクのお花が敷き詰められていて他にはない可愛いチャペルでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラグナヴェール仙台
70人以下

白を基調とした明るい空間で豪華なシャンデリアが素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

オリジナルのウェディングケーキとファーストバイトの演出をこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

*lala
ウェスト部分が珊瑚のようなウェディングドレスがテーマにぴったりで形も綺麗だったので決めました。

ブランド
PRIMACARA
ドレス 2着目

*principessa
綺麗なブルーのドレスで前から見るとシンデレラ風で、後ろからみたシルエットも素敵でした。

ブランド
PRIMACARA
シューズ

12cmのミュールを履きました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのときは、編み込みカチューシャのようなヘアメイクにしてもらい、カラードレスのときはハーフアップでヒトデやお花を飾りました。

アクセサリー

珊瑚のようなジュエリーを身につけました。

ヘッドアクセサリー

ティアラをつけました。

ネイル

シンプルなハートのネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

白、水色、グリーンで海やビーチをイメージした装花にしました。

装花のポイント

海をイメージさせる色合いを意識しました。

お料理のこだわり

美味しいお肉を選びました。

ウェディングケーキ

ヒトデや貝殻を散りばめたケーキで、1番上にはホタテの貝殻をのせて中にパールをイメージしたものをのせました。

引出物

親戚.職場の上司には手造り八趣揃(木箱入)/仏蘭西厨房かえりやまメープルバウムクーヘン/MEDE鯛(三食最中の幸せの御味噌汁)、

女性友人ゲストにはStarry Skyデュエットアレンジグラス/仏蘭西厨房かえりやまメープルバウムクーヘン

プチギフト

ヨットの入れ物に入ったクッキー

婚約指輪

アイプリモの真ん中にダイヤがあり、ウェーブ状のもの

結婚指輪

アイプリモの左右に小さなダイヤがあるウェーブ状のもの

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズです。披露宴終了間近に、司会者から「ここで新郎から感謝の気持ちを伝えたい人がいます」と予定にはなかった展開に、お母さんやおばあちゃんに対してかな?と思っていたら、まさかの私に対しての感謝の気持ちを伝えてくれました。私の大好きなひまわりを100本の花束にして渡してくれてとっても感動しました。結婚式の挙げたのが11月だったのでひまわりの時期は過ぎているのに、プランナーさんとお花屋さんが掛け合ってひまわりを用意してくれたと聞いて嬉しさ倍増でした。

二人らしさとは

明るく、楽しく、仲良く、感謝の気持ちを持って過ごすようにしています。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった」「感動した」「いい結婚式だった」とみんなが言ってくれて、まもなく1年経ちますが未だに言ってくれる人もいて、結婚式を挙げてよかったと心から思います

私にとって結婚とは

喜びや幸せが増えること、心の支えができることが結婚して良かったと思います。

後悔していること

後悔していることはありません。

やりたかったけれど諦めたこと

はらこ飯ブッフェをやりたかったですが、時間と予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

手作りのウェルカムボードと招待状や席次表等ペーパーアイテムは自分たちで用意しました。装花も必要な分だけに抑えました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマに合わせて準備をすると、スムーズにすすむと思います!あとはゲストのみなさんが何をしたら楽しんでくれるかを考えると、自分たちも、来てくれる人も楽しめる素敵な結婚式になると思います!