挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-12
ハートコート横浜
70人以下

イギリスから譲り受けた本物のチャペルは、当たり前ですが偽物感が一切なくとても美しかったです。
ステンドグラスや椅子も本物なので重厚感がありゲストからも好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-12
ハートコート横浜
70人以下

階段入場ができ、とてもロマンチックで好評でした。
また天井が高いので、広く感じるのもとてもよかったです。

コンセプトやこだわったこと

高砂やゲストテーブル、diy、bgm、オリジナルケーキなど全てこだわって考えました。diyは手作り感が出ないことを意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

シンプルでありながら、可愛らしさもあるところに惹かれました。波打つようなトレーンがお気に入りポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
innocently

写真では伝わりにくいですが、実際はとても綺麗なブルーグリーンです。色味とグリッターに惹かれ即決でした。

SHOES
シューズ

innocentlyのレンタルのものを使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスとカラードレスでガラッと印象を変えることを意識しました。ポニーテールは絶対にやりたい髪型だったので、出来てとても嬉しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ゴールドで統一しました。
もともとシルバーよりもゴールドのほうが似合う肌色でしたので、ゴールド一択で、シルバーは試すこともしませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時の大きめのクラウンと、カラードレスでのヘッドドレスは一目惚れしたもので、ゲストからも好評でした。

特にカラードレスに合わせたヘッドドレスはヘアメイクさんやドレスショップの担当さんからも好評でした。

NAILS
ネイル

天然石ネイルにしました。せっかくの一生に一度の結婚式なので、ホワイトは入れたいと思い、数本ホワイトメインで仕上げていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

特にこのお花を使って欲しいというものはありませんでした。使って欲しくないお花、全体的な色味、グリーンのくすみ具合などを指定し、何度もやりとりをし、仕上げていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

ボリュームと色味です。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇さんです。

FOOD
お料理のこだわり

コースにプラスでデザートブッフェをつけました。ゲストの方にも喜んでいただけて、つけてよかったと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはオリジナルでデザインできたので、私たちにしか出来ないケーキにしようとなり、愛猫をモチーフに作っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはチョコレートケーキ
友達にはチーズケーキ
メインの引き出物はカタログギフトで統一しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

入浴剤です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃

WEDDING RING
結婚指輪

ゴールドとプラチナのコンビネーションリングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちの挙式日は、史上最強と言われる台風が来た日でした。

前日から泊まって2泊してまで来てくれた方、始発で来てホテルを取ってくれた方、結果来られなくてもなんとか来ようとして色々考えてくれた方、そして朝4時からタクシーを呼び準備してくれたプランナーさん、そういったすべての方の気持ちにとても愛を感じ、1番感動しました。

普通に結婚式を行うことがこんなにも難しくて、みんなが来てくれるのは奇跡みたいなことなんだと痛感しました。

二人らしさとは

とにかくゲストの皆さんが楽しんでもらえるアットホームな披露宴にすることでした。

嬉しかった参加者の反応

すごく楽しかった、思い出すだけで感動して涙が出る、いい式だった。全ての言葉が心に染みました。

私にとって結婚とは

大切な人といつも一緒にいられること、そして言葉を発さなくてもお互いの気持ちがわかることはとても素敵なことだと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

台風のため、バルーンリリースやブーケトス、ガーデンでの演出などは出来ませんでした。また、撮って出しのエンドロールは記録映像をつけたため我慢しました。

節約のための工夫

できるものはdiyすることです。 高砂やゲストテーブルの持ち込みもたくさんしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

頑張った分だけ楽しくて幸せで最高の1日が待っています。 準備は大変ですし、喧嘩もたくさんするかもしれません。でも終わってみればとてもいい思い出になります。

一生に一度のプレ花嫁期間を最大限に楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です