m.k0928_wdさんのアイコン画像

m.k0928_wd

「ナチュラルウェディング」がコンセプトです。
式場の雰囲気が白を基調としたものだったので、装花は白と緑をメインにしました。

最初は複数の式場に見学しに行こうと思っていましたが、実際にザ・ピーク プレミアムテラスに行くと雑誌やHPでは分からない魅力が沢山ありました!
天文館で二次会をしたいと考えていたのでアクセスも良く、季節の食材をふんだんに使った料理、天候に左右されない会場など自分に合ったポイントが多くあり、ザ・ピーク プレミアムテラスで結婚式を挙げようと決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-23
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人以下

式場見学でチャペルを見た時に本当に圧倒されました!白を基調としていてとても明るく、ウェディングドレスが映えるだろうなというのが第一印象です。夕方の挙式でも光が差し込んで、華やかなものになりました。

ブーケが緑と白を基調としたものだったので、チャペルともバッチリ合っていて理想通りの挙式を挙げる事ができました。きっとどのようなお花でも合わせやすいチャペルの雰囲気だと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-23
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人以下
ナチュラ

高砂のお花は緑と白を基調にしたかったので、披露宴会場は自分の理想に近いナチュラにしました。元々140人ほど呼ぶ予定だったので、白を基調とした会場は圧迫感もなく、スクリーンもどの席からでも見やすかったです。

再入場の際は階段を降りて入場しましたが、ドレスのトレーン部分も見せることができたり、上からゲストの皆さんを見渡すことができて、幸せな気持ちになれました!

コンセプトやこだわったこと

私たちの目標が『ゲストの方が幸せな気持ちで帰っていただける結婚式』でした。

そのため、試食に参加してシェフと一緒にたくさん考え、旬の食材を使った料理を用意してもらいました。
また、ゲストの方が参加できるイベントをしたり、ムービーではお世話になった皆さんの写真を一人一枚使って、皆さんが参加してるような気持ちになる結婚式を心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

試着を重ね、自分の体型に合ったマーメイドドレスを選びました。光沢のあるサテン生地で、上品な雰囲気だったのでこのドレスに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

カラードレスはビビットカラーを着たいと考えていたので、青のドレスを着た時に「これだ!」と一目惚れしました。上半身の切り替えデザインやビーズが施されたデザインがとても可愛かったです。

SHOES
シューズ

ドレスショップで白のエナメルパンプスをレンタルしました。ヒールもそこまで高くなかったので安心して階段を降りることができました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はナチュラルな感じにしたかったので、後ろでシニヨン風にしてもらい、ボリュームは出しませんでした。
お色直し後は、ガラッと雰囲気を変えたかったのでゆるく巻いてもらった髪の毛を片方におろしたダウンスタイルにしました。以前からこのスタイルをしたかったので、頑張って髪の毛を伸ばしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスショップでレンタルさせていただきました。ネックレスを付けずに、ヘッドアクセサリーとピアスのみです。

ウェディングドレスの時は、少し長めで歩くたびに揺れるピアスを選びました。
カラードレスの時は、星型っぽいデザインで動くたびにキラキラするものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、新郎の叔母が手作りしてくれた小枝アクセサリーをつけました。シニヨンの周りをパールで包む感じにして、とても可愛かったです。
カラードレスの時は、シルバーで存在感のあるヘッドアクセサリーにしました。重かったのでピンで留めてもらいました。

NAILS
ネイル

友人にジェルネイルをしてもらいました。
ナチュラルなウェディングネイルにしたかったので、ピンクを基調として複数の指にだけビーズやパールをつけてもらいました。
元々爪が短かったのですが、爪育成もしてもらい結婚式に向けて頑張りました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネとかすみ草、ユーカリをメインに白と緑でまとめてもらいました。
ブーケを貰ったときにイメージ通りでとても嬉しかったです。当日は高砂やテーブル装花を見る余裕がありませんでしたが、後日写真で見ると会場に合った素敵な装花でした。

FOOD
お料理のこだわり

ザ・ピーク プレミアムテラスは料理の評判が良かったので試食の時から楽しみにしていました。
料理は旬なお魚やお野菜をふんだんに使っていただき、デザートはベリーを中心としたアイスでおしゃれなデザインにしていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナッツやローズマリー、ドライオレンジを使用しました。普通のオレンジではなくドライオレンジを使うことで色に深みが出て、大人っぽいシックな雰囲気になりました。
ナチュラルなイメージになるようにテーブル装花と同様、丸太の切り株の上にケーキを置きました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:カタログギフトとバスタオル
既婚者:ペア丼セット(プレートとして使える天然石付き)
未婚男性:ステンレス製の保温保冷機能がついたコップのペア
未婚女性:モーニングセット(お皿、マグカップ、トレー)

それぞれゲストによって引出物の種類を変えて「とてもおしゃれだね!」と喜んでもらえました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オーガニックティーとクッキーのセットです。100均で透明な袋を買い、サンキュータグを付けました。妊婦の方や授乳中の方にはノンカフェインの紅茶をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BIJOUPIKO(ビジュピコ)の婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同様、BIJOUPIKO(ビジュピコ)の結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍ということもあり、来れない友人が多数いました。友人代表をお願いした友達も来れなくなってしまったのですが、ムービーでスピーチをしてくれました。大きなスクリーンを通してスピーチを聞くと、その場にいなくても近くに居るような気持ちになり、後で何度も見返すことができる点も逆に良かったなと思います。

他にもリモートで参加してくれた方もいて、高砂から画面が見えた時はとても嬉しい気持ちになりました。

二人らしさとは

付き合ってから約7年一緒に居ますが、今でも変わらないことは相手の立場になって物事を考え、お互いを思いやることです。大きな喧嘩もなく、二人らしい時間を過ごせていると思います。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍で悩んでいることも多く、それを知っているゲストの方が「本当に結婚式を挙げられて良かったね、招待してくれてありがとう」という言葉をもらえた時には本当に嬉しい気持ちになりました。

後日「引出物とてもおしゃれだったよ!」「手作りムービーどうやって作ったの?」「本当にお似合いの二人だったよ!」など嬉しいお言葉を沢山いただきました。

私にとって結婚とは

これから先どんな事も二人で乗り越えていくこと。そして、家族が増えても夫婦としての関係は変わらずに今のまま、助け合っていきたいと思います。

後悔していること

結婚式中のムービー撮影をお願いすれば良かったなと思います。金額の関係でなくても良いかな?と思いましたが、新郎が祖母とお色直しで退場をするシーンを私も見たかったなと後悔しています。
もし、外せないシーンがあればムービー撮影は頼んでおいた方がいいと感じました。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドをしようと思いましたが、卓の多さと時間の関係で断念しました。

節約のための工夫

演出ムービーは携帯で複数の無料アプリを組み合わせて作成し、プチギフトは自分達で手作りしました。
アイテムはフリマアプリなどで購入したので節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は早めからしておいた方が良い!と言われますが、なかなかイメージも湧かないので難しいと思います。まずはネットで情報収集をしたり、良いなと思ったものは写真を保存したりしておくと、後で見返した時に便利です。
準備の時は、何からすればいいのかわからなかったり、本当にこれで良いのかな?と不安に感じたりします。一生に一度、沢山悩むこともあると思いますが、終わってみると本当に結婚式を挙げて良かったなと思いますし、夫婦の絆も深まりました。

ザ・ピーク プレミアムテラスはプランナーさんを始め、スタッフの方が優しく一緒に色んなことを考えてくださいました。県内には多数の式場がありますが、自分達に合った式場だったと思います。
当日はプロの方が自分の理想、それよりも高いイメージのものを完成させてくれるのでとても感動しました。自分達の理想の結婚式を挙げられて本当に良かったです。

これから色々大変だとおもいますが、頼もしいプランナーさんが居れば大丈夫だと思います!頑張ってください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です