卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ブルーレマン名古屋
70人以下

ブルーのカーテンのチャペルに一目惚れをしました。クラシカルな、オペラハウスのような雰囲気がお気に入りです!ウェディングドレスの白がとっても映えます!
お天気に恵まれて、自然の太陽の光がさして暖かい雰囲気の中で、誓いの言葉を言うことができました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ブルーレマン名古屋
70人以下

チャペルからずっと横続きになって、披露宴会場があります!披露宴中もずっとチャペルを見ることができます!チャペル側のブルーのカーテンを開閉できて、カーテンをオープンでの入場はとっても盛り上がりました!

お色直し入場のときもカーテンをオープンして、チャペル前の階段の下で踊りました!お姫様気分を味わえました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分で作りたいと思ったものは、全部作りました!シンデレラをおしゃれに、いろんなところに登場させました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ssissi

ウェディングドレスは本当に悩みました。ビジューのついたものや、レースのものをたくさん試着しましたが、最終的にカラードレスと違う素材のものがいいなと思い、シンプルなシルクの素材に惹かれました。プリンセスラインが本当にきれいです!シルクの素材が、クラシカルな雰囲気にしてくれました。

後ろのリボンが、前からも見えるほどボリュームがあってかわいいです!また、スカートのたぷたぷ感がとっても気に入っています。肩を出したくなかったので、ロールカラーの袖を別につけてもらいました。よりクラシカルな雰囲気を出してくれました!

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
maruichi
ドレス 2着目

marry×kiyoko hataのビーズの一目惚れドレスです。

シンデレラに憧れていた私は、ぜったい水色!と決めていました。marryドレスに憧れていたので、結婚する時は私もmarryドレスを着たい!と思っていました。スカートの部分にも、胸元の部分にもピンクのお花の刺繍が沢山施されていて、とってもかわいいです!

後ろのシフォンのリボンも可愛くて、後ろ姿もステキです!付属のチュールのお袖も、よりプリンセス感を出してくれました!ほぼ即決!のドレスをみんなにたくさん褒めてもらえました!ほかに着ている人を見かけないのも、決め手でした!

ショップ
GINZA COUTURE NAOCO
シューズ

ドレスショップでレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

メイクは可愛らしくて、派手すぎず、薄すぎず、華やかになるようにお願いしました。挙式ヘアはベールの上に生花のバラ、かすみ草をつけてもらいました。生花をつけたかったので、嬉しかったです!クラシカルな雰囲気に見せてくれました。シニヨンにして、大人な感じにしてもらいました。

披露宴ヘアは、憧れのティアラをつけました!ティアラが映えるように前髪を上げてもらいました。顔が薄いので、前髪をあげるのが悩みました、、が、当日はみんなに褒めてもらえてよかったです!憧れのティアラをつけれて夢が叶いました!ロイヤルウェディングの雰囲気が出て、プリンセスになれた気分でした!

お色直しは、ハーフアップにしました。前からも見えるぐらいボリュームを出してもらい、ハーフアップのラインに合わせて、プリザードフラワーをつけました!リボンも付けて、髪型はとびきりガーリーにさせてもらいました。

アクセサリー

挙式はパールのイヤリングとネックレスで、クラシカルな雰囲気にしました。披露宴はティアラに合わせたビジューのイヤリング。ゆらゆらと揺れて、キラキラ光るところが気に入っています。お色直しはヘッドアクセサリーに合わせて、ピンクのパールのイヤリングにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式は、生花のバラとかすみ草をベールの上につけました!披露宴は、ロイヤルウェディングな大きいティアラを。お色直しは、プリザードフラワーのピンクのお花と、チュールのリボンをつけました。ボリュームいっぱいに、ハーフアップのラインにお花をつけてもらいました!

ネイル

ネイルチップをオーダーしました。水色のカラーで統一してもらいました。薬指をシルバーのラメに、お花の模様や、ブーケのイラストをつけています!

メインで使った花や装花のテイスト

淡い紫、水色、ピンクのお花に、深い緑の葉を合わせてもらいました!

装花のポイント

高砂の端から端いっぱいに、お花を飾ってもらいました!

フローリスト

プーコニュさん

お料理のこだわり

スープは、パイ包焼きにしていただきました。おいしい式場の料理をみなさんに食べてもらいたくて、こだわりました。デザートビュッフェ、お茶漬けビュッフェでみなさんにお腹いっぱい楽しんでもらいました!

ウェディングケーキ

ケーキトッパーを、シンデレラのものにしました。東京で期間限定で出されていたお店に、姉に受け取りに行ってもらいました!ほかに見ないシンデレラのケーキトッパーが、とっても気に入っていて今も家に飾ってあります!

また、ケーキトッパーが映えるように、高さのあるケーキにしてもらいました。happily ever afterの文字をつけてもらいました!とってもかわいいデザインで気に入っています!

引出物

式場で頼みました。今治タオルとバームクーヘンの引き菓子、カタログを友人、親族でランクを変えて贈りました。

プチギフト

ピアリーのクランチチョコを贈りました。箱が馬車になっているデザインで、シンデレラウェディングにぴったりでした!

婚約指輪

ラパージュの、ロトンド・トゥ・マルスです。ダイヤの周りにも、リングの部分にもダイヤがついていて、キラキラのデザインが本当にかわいいです。リングの部分は、ゴールドにしました!

結婚指輪

アイプリモのユノーです。シンプルなデザインがよくて、ストレートのものを選びました。5粒のダイヤがさりげなくキラキラして、飽きないデザインです!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

大切な人たちが同じ場所にいてくれて、私たちのために集まってくれて、たくさんのおめでとうー!という言葉をかけてくださったことです!みんなに認められて、夫婦になれた喜びを感じました!

二人らしさとは

カッコつけずいつもの私たちらしく、たくさん笑い合って、普段通りの私たちを見てもらうことが二人らしさだと思います。結婚式でもたくさん泣いて笑って楽しんで、私たちが思いきり楽しむことで、ゲストの皆様もたくさん楽しんでいただけたと思います。

嬉しかった参加者の反応

今までで最高の結婚式だった!!夢の国にいるような式だった! とたくさん褒めてもらいました!
とっても楽しんでいただけてて、本当に楽しかった!と言ってもらえました!ゲストのみんながずっと楽しそうにしてくれているのが、写真や動画から伝わってきて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

お互いのこれからの人生を共にすること。
1番安心できて素直でいられる人と、家族になること。家族や友人みんなに認められて、夫婦になることが結婚だと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは式場外で頼んだり、席札はプラ板で手作りしたりしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁という期間は、準備に追われて大変かもしれませんが、一生に一度あんなにキラキラした気分を味わえるのは、プレ花嫁の特権です!
ドレスを選んだり、お花や髪型や、、、思いきり悩んでプリンセス気分を味わってください!当日は今までで1番特別で、幸せな最高の日になります!