moek_wd0301さんのアイコン画像

moek_wd0301

テーマは【シンデレラウェディング】
クラシカルな、ロイヤルウェディングになるようにこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-01
ブルーレマン名古屋
70人以下

ブルーのカーテンのチャペルに一目惚れをしました。クラシカルな、オペラハウスのような雰囲気がお気に入りです!ウェディングドレスの白がとっても映えます!
お天気に恵まれて、自然の太陽の光がさして暖かい雰囲気の中で、誓いの言葉を言うことができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-01
ブルーレマン名古屋
70人以下

チャペルからずっと横続きになって、披露宴会場があります!披露宴中もずっとチャペルを見ることができます!チャペル側のブルーのカーテンを開閉できて、カーテンをオープンでの入場はとっても盛り上がりました!

お色直し入場のときもカーテンをオープンして、チャペル前の階段の下で踊りました!お姫様気分を味わえました。

コンセプトやこだわったこと

自分で作りたいと思ったものは、全部作りました!シンデレラをおしゃれに、いろんなところに登場させました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
maruichi

ssissi

ウェディングドレスは本当に悩みました。ビジューのついたものや、レースのものをたくさん試着しましたが、最終的にカラードレスと違う素材のものがいいなと思い、シンプルなシルクの素材に惹かれました。プリンセスラインが本当にきれいです!シルクの素材が、クラシカルな雰囲気にしてくれました。

後ろのリボンが、前からも見えるほどボリュームがあってかわいいです!また、スカートのたぷたぷ感がとっても気に入っています。肩を出したくなかったので、ロールカラーの袖を別につけてもらいました。よりクラシカルな雰囲気を出してくれました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

marry×kiyoko hataのビーズの一目惚れドレスです。

シンデレラに憧れていた私は、ぜったい水色!と決めていました。marryドレスに憧れていたので、結婚する時は私もmarryドレスを着たい!と思っていました。スカートの部分にも、胸元の部分にもピンクのお花の刺繍が沢山施されていて、とってもかわいいです!

後ろのシフォンのリボンも可愛くて、後ろ姿もステキです!付属のチュールのお袖も、よりプリンセス感を出してくれました!ほぼ即決!のドレスをみんなにたくさん褒めてもらえました!ほかに着ている人を見かけないのも、決め手でした!

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは可愛らしくて、派手すぎず、薄すぎず、華やかになるようにお願いしました。挙式ヘアはベールの上に生花のバラ、かすみ草をつけてもらいました。生花をつけたかったので、嬉しかったです!クラシカルな雰囲気に見せてくれました。シニヨンにして、大人な感じにしてもらいました。

披露宴ヘアは、憧れのティアラをつけました!ティアラが映えるように前髪を上げてもらいました。顔が薄いので、前髪をあげるのが悩みました、、が、当日はみんなに褒めてもらえてよかったです!憧れのティアラをつけれて夢が叶いました!ロイヤルウェディングの雰囲気が出て、プリンセスになれた気分でした!

お色直しは、ハーフアップにしました。前からも見えるぐらいボリュームを出してもらい、ハーフアップのラインに合わせて、プリザードフラワーをつけました!リボンも付けて、髪型はとびきりガーリーにさせてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はパールのイヤリングとネックレスで、クラシカルな雰囲気にしました。披露宴はティアラに合わせたビジューのイヤリング。ゆらゆらと揺れて、キラキラ光るところが気に入っています。お色直しはヘッドアクセサリーに合わせて、ピンクのパールのイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は、生花のバラとかすみ草をベールの上につけました!披露宴は、ロイヤルウェディングな大きいティアラを。お色直しは、プリザードフラワーのピンクのお花と、チュールのリボンをつけました。ボリュームいっぱいに、ハーフアップのラインにお花をつけてもらいました!

NAILS
ネイル

ネイルチップをオーダーしました。水色のカラーで統一してもらいました。薬指をシルバーのラメに、お花の模様や、ブーケのイラストをつけています!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

淡い紫、水色、ピンクのお花に、深い緑の葉を合わせてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

スープは、パイ包焼きにしていただきました。おいしい式場の料理をみなさんに食べてもらいたくて、こだわりました。デザートビュッフェ、お茶漬けビュッフェでみなさんにお腹いっぱい楽しんでもらいました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキトッパーを、シンデレラのものにしました。東京で期間限定で出されていたお店に、姉に受け取りに行ってもらいました!ほかに見ないシンデレラのケーキトッパーが、とっても気に入っていて今も家に飾ってあります!

また、ケーキトッパーが映えるように、高さのあるケーキにしてもらいました。happily ever afterの文字をつけてもらいました!とってもかわいいデザインで気に入っています!

WEDDING FAVORS
引出物

式場で頼みました。今治タオルとバームクーヘンの引き菓子、カタログを友人、親族でランクを変えて贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーのクランチチョコを贈りました。箱が馬車になっているデザインで、シンデレラウェディングにぴったりでした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラパージュの、ロトンド・トゥ・マルスです。ダイヤの周りにも、リングの部分にもダイヤがついていて、キラキラのデザインが本当にかわいいです。リングの部分は、ゴールドにしました!

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモのユノーです。シンプルなデザインがよくて、ストレートのものを選びました。5粒のダイヤがさりげなくキラキラして、飽きないデザインです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大切な人たちが同じ場所にいてくれて、私たちのために集まってくれて、たくさんのおめでとうー!という言葉をかけてくださったことです!みんなに認められて、夫婦になれた喜びを感じました!

二人らしさとは

カッコつけずいつもの私たちらしく、たくさん笑い合って、普段通りの私たちを見てもらうことが二人らしさだと思います。結婚式でもたくさん泣いて笑って楽しんで、私たちが思いきり楽しむことで、ゲストの皆様もたくさん楽しんでいただけたと思います。

嬉しかった参加者の反応

今までで最高の結婚式だった!!夢の国にいるような式だった! とたくさん褒めてもらいました!
とっても楽しんでいただけてて、本当に楽しかった!と言ってもらえました!ゲストのみんながずっと楽しそうにしてくれているのが、写真や動画から伝わってきて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

お互いのこれからの人生を共にすること。
1番安心できて素直でいられる人と、家族になること。家族や友人みんなに認められて、夫婦になることが結婚だと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは式場外で頼んだり、席札はプラ板で手作りしたりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁という期間は、準備に追われて大変かもしれませんが、一生に一度あんなにキラキラした気分を味わえるのは、プレ花嫁の特権です!
ドレスを選んだり、お花や髪型や、、、思いきり悩んでプリンセス気分を味わってください!当日は今までで1番特別で、幸せな最高の日になります!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です