ren.nan_wdさんのカバー画像
ren.nan_wdさんのアイコン画像

ren.nan_wd

ディズニーが大好きなのでディズニー風ウェディングをテーマにしました。
グラストニアは外観や内装など雰囲気がディズニーにとても合っているなと感じました。
チャペルが独立型で、挙式が始まるワクワク感があり気に入っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-09-28
グラストニア
30人未満

実際の教会で使用されていた椅子などを使っていてとても厳かな雰囲気もあるのですが、ステンドグラスからの光があたたかくて、とても神聖な気持ちで挙式をすることができました。
パイプオルガンの生演奏も圧巻で素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-28
グラストニア
10人未満
フォルトゥナ

フォルトゥナの会場にはガーデンがあるので再入場に使用したり、写真タイムでガーデン撮影ができるので素敵な写真が残せて嬉しかったです。
会場全体がブラウンを基調としていて、温かい雰囲気なことも気に入っています。

コンセプトやこだわったこと

家族に感謝を伝えること。
ディズニー風にすること。
参列していただいた方全員が楽しめること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

提携店のオリジナルドレス。
ロールカラーが取り外しできて、印象が変えられる。
人前式で前を向いていることが多いので、前面にデザインがあってスッキリ見えるところ。
トレーンの長さも長く気に入っています。

SHOES
シューズ

高身長なのでぺたんこにしました。
キラキラがすきなのでDIANAのキラキラの飾りが付いた、肌なじみの良いピンクベージュのパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は高すぎず低すぎない中間でのアップヘア。
クラシカルな雰囲気にしたかったので、ボリュームを出しすぎずスッキリまとめてもらいました。

中座後は見た目をがらっと変えたかったので、ふわふわのハーフアップにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは使用せず、挙式から中座までは華やかにするためシルバーの大きめのキラキラしたピアス。

中座後はハーフアップに合わせて、かわいらしい雰囲気でゴールド×お花型でパール風のピアス。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式から中座までがIvory & Co.のAlexandra。
インスタで拝見して一目惚れして絶対にAlexandraで挙式するとずっと憧れていました。
華やかなのにクラシカルでキラキラで形も可愛くて全てが気に入っています。

中座後はディズニー感を出したかったので、手作りのミッキーのパールピンのみ使用しました。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチネイル。
ベースは薄いピンクで肌なじみを良くしてもらい、薬指に大きなキラキラの飾りをつけてもらい、ピアスやティアラなどと合わせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

花びらの多いお花がすきなのでバラ、カーネーション、トルコキキョウ、ラナンキュラス、ガーベラなどを使用しています。
ブーケ、会場ともにピンクベースのお花を中心で、ブーケには隠れミッキーも作ってもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

家族がシーフードが大好きなので、スープをオマール海老のスープに変更し「1番美味しかった」と言っていました 笑
グラストニアのお料理はどのランクのコースを選んでもメインのお肉が牛肉なので、どなたでも食べやすいかなと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごが好きなのでいちごが溢れているケーキ。
3段のクリームの色なども白にし、王道のウェディングケーキ感を出しました。
ただ、クリームとチョコプレートをミッキーの形、文字もディズニー文字にしてディズニー感強めにしています。

WEDDING FAVORS
引出物

挙式のみ参列の方にキルフェボンのブライダルギフトのクッキーの詰め合わせをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎の大好きな、ヨックモックのシガールです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.のバンドリング。
両親がTiffany&Co.の結婚指輪を着けており、ずっと憧れていました。
同じTiffany&Co.でダイヤがキラキラしていて、緩やかなU字のカーブなところも気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母にベールダウンをしてもらい「きれいだよ」と言われた時。
笑顔で入場したかったので、涙をぐっとこらえました。
その後父とバージンロードを歩いたのですが、父には反抗期で冷たい態度をとってしまっていたので当日まで腕を組んで歩く想像が全く出来なかったのですが、いざ歩くと一瞬でとても寂しい気持ちになりました。
挙式の入場が1番感動しました!

二人らしさとは

2人で結婚を通してのテーマが《笑顔の絶えない明るい家庭》なので結婚式も神聖な空気ではあるのですが、参列していただいた全員が笑顔になれるような式にしたいなと思っていました。

嬉しかった参加者の反応

挙式でクロージングキスをしたのですが、参列した友人から「ディズニーみたいだった」と言ってもらえたのが、恥ずかしいですが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

コロナ禍の2020年7月22日に入籍をしたので、なかなか結婚式をできずに結婚生活がスタートしていたのですが、結婚式をして皆様に祝福してもらったことでより1層結婚して家族になったんだなぁと思うようになりました。

後悔していること

披露宴は家族のみの食事会だった為、カメラマンをお願いしませんでしたが、挙式の写真がどれもとても素敵だったので披露宴もお願いすればよかったなと後悔しています。

もうひとつは、ドレス選びを提携店1店舗のみしか見なかったのでもっとドレス選びに時間と労力をかければ良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

後悔に近いのですが、1度きりの結婚式なのでお色直しでカラードレスに着替えたかったなと思います。
披露宴で中座をしたのですが、家族だけの食事会なのでわざわざドレスを変更することは諦めてウェディングドレス1着だけでした。

節約のための工夫

招待状をWEBにしたり、席札やメニューなどは手作りして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

グラストニアは本当に内装も素敵で、結婚式という非日常イベントにぴったりだと思います。
プランナーさんを含めた、カメラマンさん、フローリストさん、メイクさんなど全てグラストニアのスタッフの方なので、グラストニアでの打ち合わせの際プランナーに言伝するなどの、コンタクトが取りやすいのも良いなと思います。

式場やドレス選びなど、悩むことがたくさんあると思いますが1度きりの結婚式なので、たくさん悩んで自分がベストだと思う結婚式にしてもらいたいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です