____ym.0714さんのアイコン画像

____ym.0714

テーマ:「樹」「roots」「アットホーム」

2人の名前に「樹」がつくので、2人らしく「樹」をテーマにプランナーさんと一緒に考えました。
「roots」は、育ってきた環境、出会ってきた友人、成長してきた過程などお互いのルーツを大切にし、新たな場所で2人で根を張り生きていきます、という意味も込められています。

また特別な日でも飾らず、日常の延長線のように、いつも通りに家族・友人と一緒に時間を楽しみたいと思い準備を進めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-07-14
Bridal Plus / Johnnie’s Brasserie
100人以下

レストラン内での挙式なのでゲストの方たちとの距離が近く、アットホームに、カジュアルに挙式を行えます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-14
Bridal Plus / Johnnie’s Brasserie
100人以下

会場は海外の様なスタイリッシュな雰囲気でとても素敵です。ソファー席もあるのでおじいちゃんおばあちゃんもゆったりと過ごせます。高砂の後ろには大きな窓があり、光がたくさん入りとても明るく、名古屋駅の景色も見下ろせます◎

コンセプトやこだわったこと

高砂:大きな樹1本にスツールのみでインパクトはあるけどシンプルに。樹はそれぞれ別の場所で育ってきた2つの樹が混じりあい、いま新たに1つの大きな樹として育っていきます、という意味が込められています。

カラーの統一:招待状、会場装飾、衣装、小物、ネイル、、、など全てカラーを統一し全体的に一体感が出るようにしました。

時間配分:限られた時間の中でも、ゲストの方とたくさんお話し、ゆっくりと写真を撮る時間が欲しかったので、自由時間をなるべく多く設けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dress Benedetta

とにかくシンプルなデザイン!でも胸元はサテン、胸下からはシフォン、と2種類の生地の切り替えしがポイントになりこちらのドレスに決めました。
またレストランウェディングでしたので動きやすいようにパニエはなしでボリュームを抑えて着用しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham

Beacon Dress

一目惚れして絶対に着たいと思っていたJenny PackhamのJolene。色もホワイトではなくbarley(ピンクブラウンゴールドのようなお色味)が良い!とずっと思っており、ご縁があり憧れのドレスを着用することができました。

惚れ惚れするくらい繊細なビジュー、そして煌びやかで華やかで品があって、とにかく素敵すぎる最高なドレスです。

SHOES
シューズ

THE DRESS ROOM さんにてセミオーダーメイドしました。ハイブランドの靴もかなり憧れましたが、やっぱり自分らしい靴が履きたいなと思いセミオーダーしました。

色はドレスや小物に合わせてブラウン、生地はサテン、ソールはレッドにし少し品を出し、ワンポイントでリボンをつけました。身長が低いのでヒールは高めに11cm、抜け感が欲しかったのでオープントゥにしました。
自分の理想が全て叶った、人と被らない、可愛いウェディングシューズが出来て大満足でした◎

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘア:低めのシニヨンとポニーテール。
定番のヘアスタイルですが、フワフワとゆるくボリュームが出るように、髪は細かく巻いてもらいました。

メイク:お肌は艶のあるように、眉毛はふんわりと太めにとリクエストしました。リップやチークはメイクさんが似合う色をセレクトしてくれましたが、挙式はふんわり優しいピンクで純白の花嫁感を出し、披露宴→お色直しとだんだんと色やラメをのせて華やかになるように、と考えてメイクして下さいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

全てゴールド系でまとめました。

イヤリング:rippmonsterさん、moisさん、orgablancaさんのものを着用しました。どれも可愛いくてお気に入りです

ネックレス:普段からつけているお気に入りのAHKAHのもの。特別な日でもいつも通りに、日常の延長線、という思いもあり、普段つけているネックレスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

全てゴールド系でまとめました。

挙式:友人のハンドメイド。sayakadept というブランドでハンドメイドアクセサリーを作っている友人にお願いしヘッドアクセを作ってもらいました友人の心こもったオリジナルアクセを着用できて幸せでした。

披露宴:pluieさんのホーンクラウン。憧れでした!シンプルだけどお洒落でとても素敵で着用することができてとても嬉しかったです。

NAILS
ネイル

ハンドもフットもドレスや小物に合わせて色味はブラウン、ゴールドでキラキラさせました。THE結婚式というネイルは好きではないので、いつも通りのデザインにしていただきました◎

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂:樹、グリーンにパープルのスモークツリーを入れて色味を足し、可愛らしさを出しました。スモークツリーは絶対に使いたかったです! テーブル:グリーンメインでブーケにあわせたお花を。流しテーブルでしたのでさらりと流すようにグリーンを置いてもらいました。

ブーケ:1つめのブーケは白のキングプロテアをメインにグリーン・白でまとめてもらいました。ポイントは長くたらしたリボン◎アクセントになってとても可愛かったです!2つめブーケは、胡蝶蘭をメインに。ドレスに合わせて葉っぱをゴールドに塗り和が出すぎないように少しカジュアルダウンしました。

ドレスに合うブーケが分からず、なかなか決まらずに悩んでいましたが、お花屋さんがナイスな提案をしてくださり無事に決めることができました!あまり人と被らないお気に入りのブーケになりました。

FOOD
お料理のこだわり

なにを食べても美味しい!そして満腹になる見た目とボリューム!レストランウェディングにした最大の決め手です。レストランウェディングだからこそ叶うお料理へのこだわりです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

クリームを綺麗にツルツル塗りにするものと、ペタペタ塗りにするもの、どちらも良くて、両方できるように上下半々で塗り方を替えてもらいました。

ファーストバイト:使用したスプーンはCutipolを自宅から持参しました。いつも通り、日常の延長線にしたかったので。

サンクスバイト:両家母親へ感謝の気持ちを込めてサンクスバイトをしました。スプーンはそれぞれいつも実家で使っていたものを。照れ臭いですが、いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう、と気持ちを伝えることができました。

WEDDING FAVORS
引出物

・ルスールフリーカップ(友人も親族も1人1つずつ)
・お出しセット
・グランマーブルのマーブルデニッシュ

引き出物袋は終わってからも使えるようにジュートバッグを用意し持ち込みました。老若男女使用できるように無地のものを。アクセントにタグを作り、男性→ブラウン、女性→ピンクのサテンリボンをつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

あぜち食品さんのポップコーン
thankyouシールを自分で作り貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA
ペアの指輪ではなく、お互い似合う、気にいるデザインのものを選びました。色味はゴールド系であわせ統一感を出しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人の余興。
地元の仲良し8人グループが余興をしてくれましたがクオリティがかなり高く、また家族も登場しとても感動しました。間違いなく世界一の余興でした。

二人らしさとは

飾らず、普段通りに。背伸びはしない。
たくさん笑い楽しむ。 自分たちに似合うもの、自分たちの好きなものを取り入れる。

嬉しかった参加者の反応

「2人らしい結婚式だった!」 この言葉が何よりも最高に嬉しかったです。自分たちらしく、自分たちの好きなように、そう思いオリジナルウェディングを選んだので、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

好きな人と新しく家族となり、新しい場所に根をはり、お互いに支え合いながら共に人生を歩んでいくこと。好きな人と一緒にいれることはとても幸せなことだと思います。この環境を当たり前と思わずに日々感謝の気持ちを持っていきたいです。

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルやガーデンでバージンロードを歩くこと。
レストランウェディングでしたのでスペースも限られておりtheバージンロードはありませんでした。でもカジュアルな雰囲気の中で人前式をした方が私たちらしかったなと、今は思います。

節約のための工夫

手作りできるものは手作りすること。
招待状、メニュー表、結婚証明、リングピロー、引き出物袋、受付サイン、ムービー、などなど、、、自分で用意できるものは全て持ち込みました。(有難いことにほぼ持ち込みOKでした)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に一度きりの結婚式です。自分の好きなもの、やりたいこと、諦めずに全て盛り込んでください。
絶対に忘れられない大満足の1日になります◎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です