挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-02-23
ララシャンスKOBE
50人以下

大きなシャンデリアがとても綺麗なチャペルです。誓いのキスでは、シャンデリアから天使の羽が振ってくる演出ができ、ゲストの方に好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-02-23
ララシャンスKOBE
50人以下

白を基調とした天井の高い披露宴会場で、三面ガラス張りなので景色がとても綺麗です。

コンセプトやこだわったこと

1番のこだわりは、ゲストの方が退屈することなく楽しめるように、様々な演出を取り入れることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Sopracima

ウェディングドレスは旦那さんの好みで選んでもらいました。
とても長いトレーンと細かな刺繍がとても可愛らしく上品なドレスです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

空が大好きなので、カラードレスはブルーで探していました。そんな中見つけたのがKIYOKOHATAさんのこのドレスでした。
何層にも重なったチュールがお気に入りです。
360度のどこから見ても輝いていて、動くたびにキラキラと光るドレスが、夜空のようなところもお気に入りポイントです。

SHOES
シューズ

身長が164cmあるため、3cmのヒールがあるシューズです。式場が無料で貸し出ししてくれました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはかっちりシニヨンでとにかく上品にしました!
カラードレスは、プリンセスのようにダウンスタイルにすることで、雰囲気をがらりと変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、ネックレスを付けず落ち着いた雰囲気にして、披露宴ではネックレスを付けることで華やかにしています。
カラードレスでは、テーマを夜空にしていた為、星と月の大ぶりなピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは、王道のティアラにしました。頭の形に合わせ、少し丸みのある物を探して選んでいます。
カラードレスは、ピアスに合わせて星と月をモチーフにした物で探しました。

NAILS
ネイル

普段ネイルをする事がなく、長さのあるものに抵抗がありました。その為、長さ出しをせず落ち着いた色合いで、シンプルなピンクのマグネットネイルにしています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーをグリーンと白にしていたので、大好きなかすみ草とユーカリをメインに装花をお願いしました。
指示書を作っていたこともあり、当日はイメージ通りの高砂で、とても可愛かったです。

FOOD
お料理のこだわり

ララシャンスKOBEには和洋折衷のコースがあり、誰もが美味しく食べる事ができます。披露宴会場内で調理をしてくれる為、出来立ての料理を食べられる事に、ゲストの方もとても喜んでくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキも会場の雰囲気に合わせて、白とグリーンの花を使ってもらうようにお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人…カタログギフト
親族…調味料セット

PETITE GIFTS
プチギフト

甘い物が苦手な友達や親族が多かったので、誰でも使う事ができる歯ブラシにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪の代わりに、日常でも使用できるVan Cleef&Arpelsのネックレスを購入してもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

Van Cleef&Arpelsのタンドルモンにしました。
創設者の二人が出会わなければ生まれなかった、愛の象徴のようなブランドに惹かれ、こちらのブランドで購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんの会社の人たちからのサプライズムービーです。社員の方々が、旦那さんの好きな所を1人ずつ紹介してくれていて、大切にされていることをすごく嬉しく思いました。

二人らしさとは

自分たち以上に、来てくれたゲストが“楽しい!”と思える式にできるように準備をしました。

嬉しかった参加者の反応

感動よりも、笑い声の多い結婚式になるような演出を取り入れていたので式の後も「楽しかった!」「面白かった!」と言ってもらう事ができたのがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚は冒険!
今までと何もかもが変わり、時には大きな壁にぶつかることもあると思います。式の準備でも、ぶつかることもしばしばありました…笑
でも、2人で一生懸命作り上げた物が形になった時は本当に感動し、より仲が深まり、本当に結婚式をあげて良かったと感じています。

後悔していること

花嫁美容を頑張り、普段はしないボトックスを打ったことです。その結果、笑顔が作りにくい状態での当日を迎えました…😢美容を頑張ることは素敵なことだと思いますが、初めてのことをする時はしっかりとリスクを調べたり、一度試してみてから行うことをおすすめします!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ムービーやペーパーアイテムなど、自分でもできる範囲のものは手作りすることで、節約することができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式場を選ぶ時は、自分のイメージを先に決めておくと理想の式場に出会う事ができると思います✨

ララシャンスKOBEのスタッフの方々は本当に素敵な人ばかりです!
打ち合わせの度にお手紙を書いてくれたり、帰る時には顔が見えなくなるまで手を振り続けてくれたりと、プランナーさんに会う度に幸せな気持ちでいっぱいになりました。

自分たちの「こうしたい!」という思いを真摯に受け止めてくれ、一緒に作り上げてくれるプランナーさんの愛を沢山感じる事が出来ました。当日も様々なサプライズを用意して下さり、凄く素敵な式場でした💕

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です