ka1019weddingさんのアイコン画像

ka1019wedding

コンセプトは最初から最後まで悩みましたがずっと有りませんでした。
とにかく今まで支えてくれたゲストの方々に感謝を伝えたい、そのためにサプライズや演出を考え、たくさんの物を手作りしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-19
茅ヶ崎迎賓館
100人以下

目の前一面に広がる青い海と空。差し込む暖かい太陽の光。真っ白なチャペルとのコントラストがステキです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-19
茅ヶ崎迎賓館
100人以下

こちらもチャペル同様に海と空を一望できます。そしてプール付きのガーデン!サプライズでここから入場しました。会場は天井も高く小物も可愛くとてもラグジュアリーです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは最初から最後まで悩みましたがずっと有りませんでした。 とにかく今まで支えてくれたゲストの方々に感謝を伝えたい、そのためにサプライズや演出を考え、たくさんの物を手作りしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MIRROR MIRROR

mirrormirror オリジナル
ふんわりボリュームのあるものにしました。胸〜腰の下、裾に広がる細やかな刺繍がとっても可愛くてお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KELLY FAETANINI

KELLY FAETANINI/ LAUREL
仕事柄カラードレスは着慣れているし、ゲストも見慣れているので、2着目もウェディングドレスを着ました。 1着目よりタイト目のAラインで、ボディラインに沿うような生地と、その上を刺繍の施されたレース生地が覆い、2層構造のようになったドレスのシルエットがとっても可愛かったです。

SHOES
シューズ

母からのプレゼント。足先に大きなビジューがひとつ付いていて、柄もはっきりとしていて、ドレスから覗いても可愛かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目ではフルアップでシニヨンの様にしてもらいました。ヴェールを付けている時も取る時も可愛くなる様にボリュームは出すけど、後れ毛は少なめにすっきりとなるようにしてもらいました。 メイクも柔らかくピンクのリップで可愛くなるようにしてもらいました。 2着目のときは白から白のお色直しなので、ウェーブのかかったウェッティーなダウンヘアにしました。メイクも濃いめに赤リップに挑戦し、大人っぽく仕上がるようにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは付けず 1着目のときにシンプルなビジューのイヤリングを、2着目のときにタッセルイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目のときだけa.b.Ellieのビジューたっぷりでアンティークなものを使用しました。

NAILS
ネイル

仕事柄、人生で初めて爪を伸ばし、人生で初めてネイルをしました。 白を基調として、ゴールドフレームの中にパールを入れてぷっくりさせてもらったり、ホロを入れてもらったり、どの指もそれぞれがジュエリーのようになり、とってもお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

たっぷりのパンパスグラス、スモークツリー、バンクシア、グリーンです。

FOOD
お料理のこだわり

せっかく茅ヶ崎に来てもらうので、奮発して、その土地の物を使ったシェフ自慢のフルコースを振る舞いました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキには2つのケーキトッパーを置く予定だったので、シンプルにしてもらいました。 入刀はもう見飽きていたので、カラードリップをしました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトと トマトとバジルのケークサレにしました! 甘いものが定番だと思ったのですが、プチギフトがマルティネリ(甘い)ので、オシャレにしました! ケーキだと思って食べたらしょっぱかったけどここまでサプライズかと驚いたと言われました 笑

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

tiffny&coです。

WEDDING RING
結婚指輪

lazare diamondです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式後のガーデンセレモニーで友人がプロポーズに成功したこと!

二人らしさとは

今回もよくあたしらしい結婚式だったと言っていただけましたが、たしかにあたし達らしいってどんな感じ何だろうかと考えます。 たぶん、2人がお互いを思いやっていたり、同じ温度感で結婚式をノリノリで楽しんでいたり、またゲストにも楽しんでもらおうとしていたところかなあと思います。

嬉しかった参加者の反応

最初から最後までミュージカルを観ているようだった。サプライズ満載、見たこともない演出の目白押しで映画のようだった。これまで出席した結婚式の中で一番素敵だったと言っていただけました 泣

私にとって結婚とは

私を必要としてくれる人や、認めてくれる人、また、味方が増えることかなと思います。

後悔していること

後悔しないようにがモットーなので、今はまだ考えつきません 笑

やりたかったけれど諦めたこと

・誓いのキスの時に風船を飛ばす。
誓いのキスは息子にしたので、風船での演出が無くても十分かなと思いました 。
・リボンワンズ
間に合いませんでした 泣
・Mr&Mrsのビッグバルーン
ヘリウムの手配と、それを当日に入れることを考えたら、息子も居るのでムリだなと断念しました。

節約のための工夫

手作りできるものは全部手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は1人では出来ません。 旦那さんと協力して、イメージを共有して、同じゴールを目指して、仲良く頑張ってください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です