卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
茅ヶ崎迎賓館
100人以下

目の前一面に広がる青い海と空。差し込む暖かい太陽の光。真っ白なチャペルとのコントラストがステキです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
茅ヶ崎迎賓館
100人以下

こちらもチャペル同様に海と空を一望できます。そしてプール付きのガーデン!サプライズでここから入場しました。会場は天井も高く小物も可愛くとてもラグジュアリーです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは最初から最後まで悩みましたがずっと有りませんでした。 とにかく今まで支えてくれたゲストの方々に感謝を伝えたい、そのためにサプライズや演出を考え、たくさんの物を手作りしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

mirrormirror オリジナル
ふんわりボリュームのあるものにしました。胸〜腰の下、裾に広がる細やかな刺繍がとっても可愛くてお気に入りです。

ブランド
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

KELLY FAETANINI/ LAUREL
仕事柄カラードレスは着慣れているし、ゲストも見慣れているので、2着目もウェディングドレスを着ました。 1着目よりタイト目のAラインで、ボディラインに沿うような生地と、その上を刺繍の施されたレース生地が覆い、2層構造のようになったドレスのシルエットがとっても可愛かったです。

ブランド
KELLY FAETANINI
シューズ

母からのプレゼント。足先に大きなビジューがひとつ付いていて、柄もはっきりとしていて、ドレスから覗いても可愛かったです。

ヘアメイクのポイント

1着目ではフルアップでシニヨンの様にしてもらいました。ヴェールを付けている時も取る時も可愛くなる様にボリュームは出すけど、後れ毛は少なめにすっきりとなるようにしてもらいました。 メイクも柔らかくピンクのリップで可愛くなるようにしてもらいました。 2着目のときは白から白のお色直しなので、ウェーブのかかったウェッティーなダウンヘアにしました。メイクも濃いめに赤リップに挑戦し、大人っぽく仕上がるようにしてもらいました。

アクセサリー

ネックレスは付けず 1着目のときにシンプルなビジューのイヤリングを、2着目のときにタッセルイヤリングを付けました。

ヘッドアクセサリー

1着目のときだけa.b.Ellieのビジューたっぷりでアンティークなものを使用しました。

ネイル

仕事柄、人生で初めて爪を伸ばし、人生で初めてネイルをしました。 白を基調として、ゴールドフレームの中にパールを入れてぷっくりさせてもらったり、ホロを入れてもらったり、どの指もそれぞれがジュエリーのようになり、とってもお気に入りです。

メインで使った花や装花のテイスト

たっぷりのパンパスグラス、スモークツリー、バンクシア、グリーンです。

装花のポイント

パンパスグラスやスモークツリーでナチュラルでふんわりと仕上げてもらいました。

お料理のこだわり

せっかく茅ヶ崎に来てもらうので、奮発して、その土地の物を使ったシェフ自慢のフルコースを振る舞いました!

ウェディングケーキ

ウェディングケーキには2つのケーキトッパーを置く予定だったので、シンプルにしてもらいました。 入刀はもう見飽きていたので、カラードリップをしました!

引出物

カタログギフトと トマトとバジルのケークサレにしました! 甘いものが定番だと思ったのですが、プチギフトがマルティネリ(甘い)ので、オシャレにしました! ケーキだと思って食べたらしょっぱかったけどここまでサプライズかと驚いたと言われました 笑

プチギフト

マルティネリです。

婚約指輪

tiffny&coです。

結婚指輪

lazare diamondです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式後のガーデンセレモニーで友人がプロポーズに成功したこと!

二人らしさとは

今回もよくあたしらしい結婚式だったと言っていただけましたが、たしかにあたし達らしいってどんな感じ何だろうかと考えます。 たぶん、2人がお互いを思いやっていたり、同じ温度感で結婚式をノリノリで楽しんでいたり、またゲストにも楽しんでもらおうとしていたところかなあと思います。

嬉しかった参加者の反応

最初から最後までミュージカルを観ているようだった。サプライズ満載、見たこともない演出の目白押しで映画のようだった。これまで出席した結婚式の中で一番素敵だったと言っていただけました 泣

私にとって結婚とは

私を必要としてくれる人や、認めてくれる人、また、味方が増えることかなと思います。

後悔していること

後悔しないようにがモットーなので、今はまだ考えつきません 笑

やりたかったけれど諦めたこと

・誓いのキスの時に風船を飛ばす。
誓いのキスは息子にしたので、風船での演出が無くても十分かなと思いました 。
・リボンワンズ
間に合いませんでした 泣
・Mr&Mrsのビッグバルーン
ヘリウムの手配と、それを当日に入れることを考えたら、息子も居るのでムリだなと断念しました。

節約のための工夫

手作りできるものは全部手作りしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は1人では出来ません。 旦那さんと協力して、イメージを共有して、同じゴールを目指して、仲良く頑張ってください!!