rina1013さんのアイコン画像

rina1013

2019/10/13にグレイスヒル・オーシャンテラスで結婚式を挙げました。ゲストの方に食事を楽しんでもらいたかったので、料理がおいしいと評判のこちらの式場を選びました。また「このプランナーさんとならいい結婚式ができそう!」と思えたことも、式場を決定するポイントになりました。

私たちには1歳の子どもがいるので、「子どもも一緒に楽しめる結婚式」が一番のテーマでした!
挙式ではリングボーイや誓いのキス、結婚証明書の承認の手形、披露宴では一緒に入場したりファーストバイトをしたりと、いろいろなシーンで大活躍でした。


挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-13
グレイスヒル・オーシャンテラス
100人以下

リニューアルしたてのチャペルは開放感があり、とても明るくシャンデリアが綺麗に輝いていて、理想の挙式を行うことができました!
また、後ろには錦江湾が広がっておりこちらの景色も綺麗です◎

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-13
グレイスヒル・オーシャンテラス
100人以下

テラスからも入場することができるのがおすすめポイントです。
高砂の後ろの窓が大きいので、会場内はとても明るいです。

コンセプトやこだわったこと

アットホームでみんなが楽しめるような結婚式にすることにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

妊娠中の為、お腹があまり目立たないようなドレスを選びました。
また二の腕が気になっていたので、レースの袖付きのドレスで二の腕も隠れて、珍しいデザインだったのでこちらを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

淡い色のドレスを着たいと思ってたので、こちらのドレスを見た時に一目惚れしました。
背中が結構開いてるところも気に入っています。

SHOES
シューズ

妊娠中の為、白い1cmヒールのシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

なるべく小顔に見えるようなヘアメイクにしてもらいました。
カラードレスの時のヘアメイクは、ドレスの背中部分が開いていたので編みおろしにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のときはベールを引き立てるよう、何もつけませんでした。
披露宴のときはウェディングドレス・カラードレスともに、ドレスの色に合わせたアクセントカラーのドライフラワーをつけました。

NAILS
ネイル

薄いピンクベースに、ワイヤーを使いブーケやハートなどをデザインしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ガーベラ、かすみ草が好きなので、メインに使ってもらいました。
白のお花の中に黄色やオレンジなどがアクセントとなるようにいれてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストには料理を一番に楽しんでほしかったので、少し品数を増やしました。
クロワッサンが特に美味しかったみたいで好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツをふんだんに使ったもので考えていた時、インスタグラムフルーツが流れたようになっているケーキを見つけ「これしかない!!!」とイメージを見せて作ってもらいました。
子どもにもファーストバイトをしたのですが、生クリームはまだ食べれないので別でいちごを用意してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

コータ・コートの贅沢苺のミルクバームとfuwariのペアオーバル(皿)です。

PETITE GIFTS
プチギフト

ブラックサンダーと源氏パイをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TSUTSUMIのものをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモのものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式に呼べなかったゲストからのメッセージや、新郎の友人に頼んだ余興に新婦友人も協力してくれたことに感動しました。
向日葵の花束をプレゼントしてくれたのですが、時期的に向日葵がなく、前日まで探し回ってくれたエピソードがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

お互いに思いやって、笑顔の絶えない毎日を送ることです。

嬉しかった参加者の反応

「ファミリー婚で和やかな感じでとてもよかった!」
「こんなに感動した結婚式は今までない!」
と言ってもらいました!

私にとって結婚とは

他人同士だった二人が手と手を取り合って、お互いを支え合って生きていくことだと思います。

後悔していること

妊娠中のためダイエットができなかったことです。

節約のための工夫

作れるものは自分達で作ろうと思い、ブーケトス用のお菓子ブーケを作り、それを二人でトスしました。
節約にもなるし、みんなが楽しむことができたのでよかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

1歳の子どもと一緒に、私も妊娠8ヶ月での結婚式でした。子どもがいるいないでの準備は全然違うと思いますが、無理をしないことが一番大事です!

私の担当プランナーさんは、とてもいい方で毎回の打ち合わせが楽しみで仕方ありませんでした!式の最後にプランナーさんとお会いした時は、感謝とほっとした気持ちで涙が止まりませんでした。
グレイスヒル・オーシャンテラスは、とにかくスタッフさんがいい人ばかりで、皆さんが子どもにまで優しく対応してくださり嬉しかったです。

先輩花嫁さんやプランナーさんにアイデアをもらいながら、自分たち、そしてゲストの方全員が楽しめる結婚式にしてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です