卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

rina1013

rina1013さんのプロフィール写真
2019/10/13にグレイスヒル・オーシャンテラスで結婚式を挙げました。ゲストの方に食事を楽しんでもらいたかったので、料理がおいしいと評判のこちらの式場を選びました。また「このプランナーさんとならいい結婚式ができそう!」と思えたことも、式場を決定するポイントになりました。

私たちには1歳の子どもがいるので、「子どもも一緒に楽しめる結婚式」が一番のテーマでした!
挙式ではリングボーイや誓いのキス、結婚証明書の承認の手形、披露宴では一緒に入場したりファーストバイトをしたりと、いろいろなシーンで大活躍でした。


鹿児島県 / 谷山駅
グレイスヒル・オーシャンテラス

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
グレイスヒル・オーシャンテラス
100人以下

リニューアルしたてのチャペルは開放感があり、とても明るくシャンデリアが綺麗に輝いていて、理想の挙式を行うことができました!
また、後ろには錦江湾が広がっておりこちらの景色も綺麗です◎

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グレイスヒル・オーシャンテラス
100人以下

テラスからも入場することができるのがおすすめポイントです。
高砂の後ろの窓が大きいので、会場内はとても明るいです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

アットホームでみんなが楽しめるような結婚式にすることにこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

妊娠中の為、お腹があまり目立たないようなドレスを選びました。
また二の腕が気になっていたので、レースの袖付きのドレスで二の腕も隠れて、珍しいデザインだったのでこちらを選びました。

ドレス 2着目

淡い色のドレスを着たいと思ってたので、こちらのドレスを見た時に一目惚れしました。
背中が結構開いてるところも気に入っています。

シューズ

妊娠中の為、白い1cmヒールのシューズです。

ヘアメイクのポイント

なるべく小顔に見えるようなヘアメイクにしてもらいました。
カラードレスの時のヘアメイクは、ドレスの背中部分が開いていたので編みおろしにしてもらいました。

アクセサリー

イヤリングをつけました!

ヘッドアクセサリー

挙式のときはベールを引き立てるよう、何もつけませんでした。
披露宴のときはウェディングドレス・カラードレスともに、ドレスの色に合わせたアクセントカラーのドライフラワーをつけました。

ネイル

薄いピンクベースに、ワイヤーを使いブーケやハートなどをデザインしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ガーベラ、かすみ草が好きなので、メインに使ってもらいました。
白のお花の中に黄色やオレンジなどがアクセントとなるようにいれてもらいました。

装花のポイント

好きなお花をいれてもらったことです!
使って欲しいお花、色を取り入れてくださっていて、要望通りにしてもらえたので大満足でした。

お料理のこだわり

ゲストには料理を一番に楽しんでほしかったので、少し品数を増やしました。
クロワッサンが特に美味しかったみたいで好評でした。

ウェディングケーキ

フルーツをふんだんに使ったもので考えていた時、インスタグラムフルーツが流れたようになっているケーキを見つけ「これしかない!!!」とイメージを見せて作ってもらいました。
子どもにもファーストバイトをしたのですが、生クリームはまだ食べれないので別でいちごを用意してもらいました。

引出物

コータ・コートの贅沢苺のミルクバームとfuwariのペアオーバル(皿)です。

プチギフト

ブラックサンダーと源氏パイをお渡ししました。

婚約指輪

TSUTSUMIのものをいただきました。

結婚指輪

アイプリモのものを選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

結婚式に呼べなかったゲストからのメッセージや、新郎の友人に頼んだ余興に新婦友人も協力してくれたことに感動しました。
向日葵の花束をプレゼントしてくれたのですが、時期的に向日葵がなく、前日まで探し回ってくれたエピソードがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

お互いに思いやって、笑顔の絶えない毎日を送ることです。

嬉しかった参加者の反応

「ファミリー婚で和やかな感じでとてもよかった!」
「こんなに感動した結婚式は今までない!」
と言ってもらいました!

私にとって結婚とは

他人同士だった二人が手と手を取り合って、お互いを支え合って生きていくことだと思います。

後悔していること

妊娠中のためダイエットができなかったことです。

節約のための工夫

作れるものは自分達で作ろうと思い、ブーケトス用のお菓子ブーケを作り、それを二人でトスしました。
節約にもなるし、みんなが楽しむことができたのでよかったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

1歳の子どもと一緒に、私も妊娠8ヶ月での結婚式でした。子どもがいるいないでの準備は全然違うと思いますが、無理をしないことが一番大事です!

私の担当プランナーさんは、とてもいい方で毎回の打ち合わせが楽しみで仕方ありませんでした!式の最後にプランナーさんとお会いした時は、感謝とほっとした気持ちで涙が止まりませんでした。
グレイスヒル・オーシャンテラスは、とにかくスタッフさんがいい人ばかりで、皆さんが子どもにまで優しく対応してくださり嬉しかったです。

先輩花嫁さんやプランナーさんにアイデアをもらいながら、自分たち、そしてゲストの方全員が楽しめる結婚式にしてくださいね!