_wd.aya_さんのアイコン画像

_wd.aya_

私たちの結婚式は感謝とおもてなしをテーマにしました。
このような情勢の中で、私たちのために集まってくださるゲストに、楽しみながら挙式にも参加して頂きたかったので、ゲストと共に作る結婚証明書とリングリレーを式に取り入れました。

また、いつも仲良くしてくれてお世話になっている友人達にブライズメイドをしてもらい、挙式で様々なお手伝いをしてもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-08
ザストリングス表参道
150人未満

挙式はチャペルグランデで行いました。
表参道のケヤキ並木をモチーフにしたこのチャペルに見学会で一目惚れし、実際にこちらで挙式ができて本当によかったです!

ゲストからも素敵なチャペルだねと好評でした。当日は雨だったのでチャペルで全員集合の写真撮影をしましたがチャペルが本当に素敵なので思い出に残る写真が撮れてよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-08
ザストリングス表参道
100人未満
ウェストスイート

披露宴はウェストスイートで行いました。
会場の装飾が素敵なのもさることながら、ザストリングス表参道の中でも1番広いバンケットなので招待人数が多い私たちにとっては感染対策にもなる為、こちらを選びました!

披露宴開始前にゲストにお待ち頂くホワイエも広くゆったりしていて、会場にソファやバーカウンターがあることも色々な用途に使えて良かったです。

コンセプトやこだわったこと

会場装花と音楽です。
ゲストの方々に心地良く過ごしてもらうことと、自分たちのこだわりを表現する為に彼と2人の好きを詰め込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KELLY FAETANINI

KELLY FAETANINIのkf017です。

低身長の骨格ウェーブなのでマーメイドラインは無理かなぁと思っていましたが、骨格ウェーブに似合うチュール素材とソフトマーメイドの形が意外と自分にしっくりきました。Instagramでも他の花嫁様達で着ている方が殆どおらず被らないデザインもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

ANTEPRIMAのANT0233です。

提携のドレスショップで見せてもらった時に可愛すぎて一目惚れしました。キラキラしているけれど深いグリーンで可愛すぎないところが好きです。

SHOES
シューズ

身長が低いのでドレスに合わせて11㎝ヒールのものを探しました!ノーブランドですがピンヒールではないので履きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ヘアはシンプルなシニヨンスタイルにしました。
ピタッとしたかっこいいシニヨンにも憧れましたが、自分の雰囲気に合わなかったので動きを出してもらいました。披露宴前のアレンジはローポニーにブーケで使用しているものと同じ生花をつけていただきました。

お色直しはふわふわのハーフアップスタイルにしてドレスに合わせて華やかなスタイルにしていただきました!ベースメイクは挙式から披露宴にかけてセミマットから艶感を出すことをお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はティアラは無しでクリア感のあるイヤリングのみで潔くし、お色直しではorgablancaのクラウンに合わせて同ブランドのイヤリングを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しではドレスに合わせてorgablancaのアンティーク感のあるクラウンをつけました。

NAILS
ネイル

WDとCDの写真をネイルチップショップの方にお見せして、どちらのドレスにも合う夏らしいクリア感のあるネイルチップをオーダーメイドで作っていただきました。職業柄ジェルネイルが難しいのでネイルチップにしましたが、当日も剥がれることなくしっかり付いていてくれました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーをテラコッタとグリーンにしていたのでテラコッタのアンスリウムをメインで入れて頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はザストリングス表参道のコースの内容がちょうど切り替わるタイミングだったので旧コースと新コースどちらも試食させて頂いて2人ともおいしいと納得した方にしました!

気になる料理は旧コースのものと変えることができ、柔軟に対応下さった式場には感謝しています。ゲストの方にもお料理が美味しくてお腹いっぱいになったと褒めて頂けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなものが良くフルーツの3段ケーキにしました。
フルーツが選べたのでいちごのみにしました。Instagramの花嫁アカウントで仲良くなった友人が作ってくれたケーキトッパーが本当に可愛くてお気に入りです!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は式場が提携している引き出物宅配の業者さんにお願いしました!遠方から来られるゲストも多くどうしても引き出物宅配にしたかったので式場で提携してくれていて特典も使えたので良かったです!来賓、職場、親族、友人でカタログギフトを送り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは式が終わって家に帰った後に楽しい気持ちで手洗いが出来るように、宝石石鹸にしました!式のテーマカラーのテラコッタ・グリーンとラメを入れた石鹸が可愛いくてお気に入りです。描いてもらった似顔絵を使ってサンキュータグも手作りしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシのAigle

WEDDING RING
結婚指輪

CHANELのプルミエールプロメス

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼がサプライズでムービーと花冠をプレゼントしてくれたことです!本当に気づかなかったのでとてもびっくりしたことと、普段そういうサプライズは苦手な彼なので、一生懸命考えて用意してくれたことがすごく嬉しかったです!

二人らしさとは

笑顔と感謝です。

嬉しかった参加者の反応

「素敵だった」「楽しかった」「感動した」と皆さんに言ってもらえて本当によかったです。

私にとって結婚とは

信頼できるパートナーと巡り合い、人生を共有することです。

後悔していること

当日ドレスを着て上手く歩けず、裾を踏みまくってしまったので歩く練習をもっとすれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドと二次会は感染状況もありやめておきました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、プチギフトなどは持ち込み可能なので全て持ち込みました!装花もこだわりのあるお花は種類を限定しましたが、それ以外は色味のみ指定してフローリストさんにお任せした方が安くすみました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は周りに結婚式を挙げた友人や家族がまだいなかったのでInstagramや Pinterestでの情報収集がとても役に立ちました!同じ会場の卒花さんとSNSで繋がれる時代なので卒花さんに色々聞いてみるのもおすすめです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です