rn_229weddingさんのアイコン画像

rn_229wedding

テーマは「猫」と「お酒」です!
2人ともお酒が大好きなのと、「ペットのとらおのかわいさをゲストに伝えたい!笑」という思いから決まりました。

「お酒」
ドリンクメニューに夫婦ゆかりのお酒を入れたり、コロナの関係で断念しましたが、お色直し入場でビールサーバーを担いでの入場を予定していました。

「猫」
挙式にとらおが登場する演出を入れました!加えて高砂ソファに実物大のとらおクッションを置いたり、ウェルカムスペース、ペーパーアイテムなど至る所に猫要素を入れました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-29
アーヴェリール迎賓館 名古屋
50人未満

挙式会場は人と被らないところが1番のチェックポイントでした。ナチュラルだけど品のあるグリーンのチャペルはアーヴェリール迎賓館名古屋だけだと思います!また、当日雨でしたが全天候型のチャペルのおかげで天候に左右されず、まるで自然光が入り込んでいるかのような素敵な写真が撮れました♪

挙式会場はペット可なので、新郎入場は猫を抱っこして入場しリングキャットをしました💓

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-29
アーヴェリール迎賓館 名古屋
50人未満

披露宴会場はお花や装飾を目立たせたかったため、壁・天井・床が白ベースなのが良かったです!天井も高くて広々とした会場でした。階段からの入場とガーデンからの入場の2パターンの入場ができました。

また、午後式だったのですが、披露宴会場から見えるガーデンのライトアップがとても綺麗でした♡

コンセプトやこだわったこと

ゲストに「来てよかった!」と心から楽しんで頂けるよう努力しました。サンクスバイト、メッセージプレート、お色直し演出など様々なタイミングでゲストが参加できる演出を考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.
ショップ
FOURSIS & CO.

ショップ:フォーシスアンドカンパニー
ドレス名:ジョディ(フォーシスオリジナルドレス)

2wayで挙式と披露宴で印象を変えることができるのがオススメポイントです♡2着目と印象を変えたかったので、袖ありのスレンダーラインを選びました。挙式はスレンダー、披露宴はチュールをつけてAラインで着用しました。

東京のドレスショップも提携で、とても迷いましたが、便利さ重視で名古屋にショップがあるフォーシス様にお願いしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.
ショップ
FOURSIS & CO.

ショップ:フォーシスアンドカンパニー
ドレス名:ルナーリア(フォーシスオリジナルドレス)

カラードレスは即決でした!ルナーリア以外考えられず、1着しか試着しておりません。笑 チュール素材のブルーグレーの色味で大人可愛いドレスです♪

サッシュベルトは付属の物ではなく、ホワイトヴェラウォンのフラワーサッシュベルトを付けました。ゲストの方からとても褒められたドレスです♡

SHOES
シューズ

フォーシスアンドカンパニーで5cmヒールのエナメルシューズをレンタルしました。安定感があり、歩きやすかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

<挙式・披露宴>
挙式はきれいめヘア、披露宴は友人作製のヘッドパーツが目立つヘアにチェンジしました♡メイクはナチュラル、優しい印象になるようお願いしました。

<お色直し>
伸ばした髪をいかしてふわふわのローポニー、位置も高すぎず低すぎずな位置でオーダーしました。ドレスがダークカラーなので、メイクは少し華やかさを加えるためラメを使ったり濃いリップにして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:rippmonster ゴールドフラワーピアス
披露宴:ciosoie クリスタルピアス
お色直:シルバータッセルピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、お色直しはヘアやアクセを目立たせたかったのでなし、披露宴では親友が作ってくれたヘッドパーツをつけました♡

NAILS
ネイル

ピンクベースにシェルとミラーで、カラードレスに合う色味でオーダーしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

<ブーケ1>大好きなルナリアとパンパスをメインとしたホワイトブーケ。

<ブーケ2>プロテアとユーカリ、パンパス、小花を入れた縦にボリュームを持たせたクラッチブーケでオーダーしました。

<高砂>大人可愛い雰囲気で春っぽく、くすみピンクとグリーンベースです♡

<ゲストテーブル>高砂に合わせたお花を花瓶に挿れていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

可愛らしくなりすぎない、大人ナチュラルな雰囲気にしました♡高砂はゲストとの距離が近くて、ドレスやブーケが映えるソファにしました!お花とソファの上にたらしたチュールで、とても華やかになりました。

FLORIST
フローリスト

式場専属のフローリスト様

FOOD
お料理のこだわり

全ての料理を自分たちでチョイスできるコースにしました。料理は自分たちが実際に食べて美味しいと思ったものに。ドリンクは自分たちにゆかりのある日本酒を持ち込みました。

またデザートビュッフェ時に私の希望でおにぎりを出して頂きました♡笑 ゲストの方からは味もボリュームも大満足と言って頂けました♪

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のケーキで、フルーツは色味だけ指定しました。
加えて会場装飾に合わせたお花を飾りました。イメージ写真でお伝えした以上に可愛くて、ケーキ登場で見た瞬間感激して声をあげてしまいました♡

WEDDING FAVORS
引出物

遠方のゲストが多かったのでピアリーのヒキタクを利用しました。記念品はゲスト自身で選べるカタログギフト、引菓子はプレミアム堂島バーム、縁起物はお茶漬けの3品です。

PETITE GIFTS
プチギフト

私も大好きなアンドザフリットにしました。パッケージにはペットのとらおのシールを作成し、貼りました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

EXCELCO DIAMOND

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストの皆様、スタッフの方々より心から「おめでとう」と言葉を頂いたこと。コロナの影響で参加できない人からもお祝いメッセージを頂き、コロナ禍の結婚式は普通の結婚式以上に人の温かさを感じることができました。

二人らしさとは

家族・友人、周囲の人を大切にすること。あと酒好きなこと!笑

嬉しかった参加者の反応

私達はコロナの影響で2度延期し、結婚式をしても良いものか最後まで悩みました。ですが、ゲストから「結婚式に参列できて良かったよ!コロナ禍に楽しみをありがとう。」といって頂けました。

私にとって結婚とは

いつも笑顔で楽しくすごせること。
困難があっても支え、励ましあえること。

後悔していること

節約のためウェルカムスペースの装飾は時間をかけて自分たちで全て用意しましたが、一部は式場にお願いした方が綺麗な仕上がりになったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

中座は絶対と祖母とする!と決めておりましたが、コロナの影響で参列出来なかったこと。
また、お酒を飲みつつお互いの友人の垣根を超えてワイワイ話したく、ビールサーバーやお酒の演出を考えていましたが、こちらもコロナの影響で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやウェルカムスペースグッズなどはDIYしました!ムービーはminneのクリエーター様から安く購入し、お金と時間をあまりかけずにできました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

譲れないところを式場・旦那さんと共有しておくことが重要だと思います!そのために情報収集したり、イメージ画像を用意しておくことをオススメします◎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です