卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
鶴見の森迎賓館
70人以下

チャペルの雰囲気です。自然が好きな方におすすめです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
鶴見の森迎賓館
70人以下

派手さはないですが、ナチュラルな雰囲気が好きな方には、天井のお洒落な感じはとってもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私たちらしさを出せたらと思い、できるところは自分たちで手作りしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

オフショルダードレス

まずは自分の体に似合う形をと思い、いろんなタイプを試着しました。その中でもオフショルダーが一番自分の体に合っていたので、今回のものを選びました。

ブランド
Louvre bridal salon
ドレス 2着目

オリーブドレス

ウェディングドレスを素朴な可愛い感じのものにしたので、差をつけたくてオリーブカラーのものを選びました。オリーブ色はなかなか他で見たことがなかったので、一目惚れして即決でした。

ブランド
Louvre bridal salon
シューズ

ドレスショップで用意してもらいました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクも比較的いつもと同じくらいのナチュラルな感じにしてもらいました。 目元は少しだけいつもより濃いめだったかと思います。

アクセサリー

ウェディングではドレスショップから借りたパールのピアスを。カラードレスではゴールドのお花の形をしたピアスを購入しました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではドレスのイメージに合わせて、お花を。カラードレスはゴールドのヘッドアクセサリーを購入しました。

ネイル

インスタでずっと気になっていたネイリストさんにお願いして、ニュアンスネイルをしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花は派手なものは好みでなかったので、道端に咲いているお花のイメージで、緑のものをメインにして、たまに白や黄色の小さいお花を添えてもらいました。

高砂の私たちの後ろに葉っぱのタペストリーを飾ってもらったのですが、とても写真映えして、やってよかったです。

お料理のこだわり

ゲストがなるべく食べやすいようなものを選びました。この式場は、フォークやナイフではなく、お箸で食べられることや、最後に鯛茶漬けなどを出すことができ、そこも気に入ったポイントでした。

ウェディングケーキ

オリジナルでもいろいろ作ってもらうことができたようですが、予算内にするために、お店が用意しているものから選びました。お花の形のチョコがたくさんついているかわいいケーキにしました。

引出物

遠方のゲストも多かったので、持って帰るのが大変じゃないように考えて選び、全員ギフトブックにしました。

プチギフト

ミンティア

結婚指輪

atelier n.s.j.s.(名古屋) でオーダーしました。
少し個性的ですが、ゴールドで真四角の形をしています。意外と馴染んでいるので、気に入っています。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲストのみなさんが本当に笑顔で祝ってくれたことです!

二人らしさとは

笑顔、アウトドア、自然体であること。

嬉しかった参加者の反応

新郎の上司の方から、いい会場だね!と言われた時は単純に嬉しかったです。 お色直し後の、ボート入場は、女性陣からとっても好評でした。ディズニーみたい!と言われたのが私は嬉しかったです!

私にとって結婚とは

ただただ好きな物同士が一緒になる、だけではなく、その周りの人たちとも関わったり、家族になったりするので、新しい社会を知るきっかけになるものだと思いました。嬉しいことも悲しいことも倍になる、という意味もとてもわかりました。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービー、エンディングムービーは3つとも自分たちでつくりました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は結婚式が決まった時、いろんなことをネットで調べて、やりたいなーと思うことがいっぱいでてきたのですが、全てをやることは不可能だと思ったので、初めに、やりたいことを全て書き出しました。

そこから、諦めるものをきっぱり決めてしまい、絶対にやりたいことからやっていくことにしました。
これはネットで見つけたやり方なのですが、私はこれでかなり段取り良く、準備ができたと思います。

これから準備をされる方、ぜひ試してみてください!