chi_ijuさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-09-28
鶴見の森迎賓館
70人以下

チャペルの雰囲気です。自然が好きな方におすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-28
鶴見の森迎賓館
70人以下

派手さはないですが、ナチュラルな雰囲気が好きな方には、天井のお洒落な感じはとってもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

私たちらしさを出せたらと思い、できるところは自分たちで手作りしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

オフショルダードレス

まずは自分の体に似合う形をと思い、いろんなタイプを試着しました。その中でもオフショルダーが一番自分の体に合っていたので、今回のものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オリーブドレス

ウェディングドレスを素朴な可愛い感じのものにしたので、差をつけたくてオリーブカラーのものを選びました。オリーブ色はなかなか他で見たことがなかったので、一目惚れして即決でした。

SHOES
シューズ

ドレスショップで用意してもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクも比較的いつもと同じくらいのナチュラルな感じにしてもらいました。 目元は少しだけいつもより濃いめだったかと思います。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングではドレスショップから借りたパールのピアスを。カラードレスではゴールドのお花の形をしたピアスを購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではドレスのイメージに合わせて、お花を。カラードレスはゴールドのヘッドアクセサリーを購入しました。

NAILS
ネイル

インスタでずっと気になっていたネイリストさんにお願いして、ニュアンスネイルをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は派手なものは好みでなかったので、道端に咲いているお花のイメージで、緑のものをメインにして、たまに白や黄色の小さいお花を添えてもらいました。

高砂の私たちの後ろに葉っぱのタペストリーを飾ってもらったのですが、とても写真映えして、やってよかったです。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストがなるべく食べやすいようなものを選びました。この式場は、フォークやナイフではなく、お箸で食べられることや、最後に鯛茶漬けなどを出すことができ、そこも気に入ったポイントでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナルでもいろいろ作ってもらうことができたようですが、予算内にするために、お店が用意しているものから選びました。お花の形のチョコがたくさんついているかわいいケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方のゲストも多かったので、持って帰るのが大変じゃないように考えて選び、全員ギフトブックにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティア

WEDDING RING
結婚指輪

atelier n.s.j.s.(名古屋) でオーダーしました。
少し個性的ですが、ゴールドで真四角の形をしています。意外と馴染んでいるので、気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストのみなさんが本当に笑顔で祝ってくれたことです!

二人らしさとは

笑顔、アウトドア、自然体であること。

嬉しかった参加者の反応

新郎の上司の方から、いい会場だね!と言われた時は単純に嬉しかったです。 お色直し後の、ボート入場は、女性陣からとっても好評でした。ディズニーみたい!と言われたのが私は嬉しかったです!

私にとって結婚とは

ただただ好きな物同士が一緒になる、だけではなく、その周りの人たちとも関わったり、家族になったりするので、新しい社会を知るきっかけになるものだと思いました。嬉しいことも悲しいことも倍になる、という意味もとてもわかりました。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービー、エンディングムービーは3つとも自分たちでつくりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は結婚式が決まった時、いろんなことをネットで調べて、やりたいなーと思うことがいっぱいでてきたのですが、全てをやることは不可能だと思ったので、初めに、やりたいことを全て書き出しました。

そこから、諦めるものをきっぱり決めてしまい、絶対にやりたいことからやっていくことにしました。
これはネットで見つけたやり方なのですが、私はこれでかなり段取り良く、準備ができたと思います。

これから準備をされる方、ぜひ試してみてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です