iz_y_weddさんのアイコン画像

iz_y_wedd

和洋MIX婚をコンセプトにしました。

ナチュラルな洋風なチャペルに白無垢で新鮮さがあったと思います。白無垢もイマドキなくすみカラーを取り入れて和装なんだけど洋風にマッチする、そんな雰囲気を目指しました。高砂やヘッドパーツも衣装に合わせてくすみカラーで統一してもらいました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-13
ルージュブラン
50人未満

「丁度いい。」まさにそんな一言が似合う式場です。
まるでテーマパークにきたかのような森に囲まれた入口を抜けると、海外のお庭の様なガーデンにたどり着きます。

チャペルは広いわけではないですが、ホワイト、ブラウン、グリーンでまとめられたナチュラルな空間はとてもほっとします。アットホームに、みんなでひとつの空間を楽しみたい方にはほんとにオススメです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-13
ルージュブラン
50人未満

おすすめの所はたくさんあります(^ ^)
まずはスクリーンが大きいこと。端の人は見にくいこともありますが、中心にあるスクリーンが大きいことはゲストさんに満足されるポイントだと思います。

そして入場の入口が2箇所から選べて、1度目はメイン扉、お色直し後はガーデン入場でドラマチックに☆を叶えられますよ!他にもオープンキッチンがあったりテーブルの配置を自由に変えることができたのは満足なポイントでした!

コンセプトやこだわったこと

・全体の雰囲気
・ゲスト一人一人への気持ち
・お料理、ケーキ
・高砂等全ての装花
・写真

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

式場の提携の翔風館さんでアンティーク風の白無垢をコーディネートしてもらいました。ベージュを合わせてもらったり小物にレースをつかったり、洋風の要素がポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

あこがれだったアトリエ花みちさんで、ハイドランジアというラベンダードレスにきめました。元々水色が好きだったこともあり、一目惚れでした♡森の中からでてきた女の子みたいなイメージに近づきたかったので、理想通りで着てて幸せな気分になれました(*^^*)

SHOES
シューズ

カラードレスに合わせた、水色のヒールタイプです。足が小さいのですが紐付きで安定な歩きが出来ました(*^^*)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

派手すぎず、大人しすぎず、ナチュラル、大人ガーリーがイメージでした!

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスや白無垢、装花をメインにしたかったのでアクセサリーは控えめにしました。ドレスショップのスタッフさんにも相談して、カラードレスには枝ピアスにして正解でした!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

装花はすべて信頼しているフローリストさんと花みちさんにイメージで作ってもらいました!くすみカラーで落ち着いてるけどかわいいが叶いました(^ ^)

NAILS
ネイル

白無垢にもカラードレスにも合うようにベージュ、くすみブルーが入ったパステルネイルです。元々肌が黒い方なのでもうちょっと肌なじみのいい色がよかったかな?と少し思っています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリ、コットン、パンパス、あと細かくてかわいいお花がいくつか入っていました❁⃘*.゚

FLOWERS
装花のポイント

くすみカラー、ナチュラル、写真映え、贅沢。これが見事に再現されました♡高砂はたくさん写真に残るので絶対妥協できないポイントでした!自己満かもしれませんが、今までイメージ収集した中で1番素敵な高砂だと思っています。それくらい大満足でした(*^^*)

FLORIST
フローリスト

ACEitinomiyaの岩井真麻さん。スペリャリストです♡

FOOD
お料理のこだわり

料理はギリギリになってランクをあげました!クオリティはもちろん、来ていただくなら体の大きい人にもお腹いっぱいにして帰って欲しかったので(^ ^)おかげでゲストさんからおいしい!と沢山声を頂いたのでやってよかったなと思いました。

あとはスウィーツブッフェも憧れだったので叶えました☆シェフに頼んで2人の好きなキャンプでよくたべるスモアを特注してもらったのは記念になりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

森のキャンプをイメージしたアニマルが並べられた楽しいケーキを作ってもらいました!食べるのが勿体ないのとコロナ禍ということで、分割はせずイミテーションとして会場内に飾ってもらいました(^ ^)シェフには理想を細かく叶えていただいて大変感謝してます!

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子と縁起物は全世帯統一しました。
高級お茶漬けとハート型のショコラパンです。見た目も可愛くみんなが好きなものだと思ったので。

メインの引き出物は友人などにはカードタイプのギフトを、高齢の方には重いですが雑誌タイプのギフトブックを用意しました。式場で用意してもらったギフトはどのランクもおしゃれで、自分たちで選びたくなるほどでした!

引き出物トートは手作りしました。キャンバストートに私の好きなスヌーピーをプリントして、普段使いもして貰えるよう結婚式らしい文字はあえていれませんでした。ゲストさんが肩にかけてる姿がとってもかわいかったです♪゛

PETITE GIFTS
プチギフト

ウエハースにしました。
チョコとバニラをMIXして誰にでも食べていただけるように選びました。また帰り道に口寂しくなったときにすぐ食べれるよう1口サイズにしました!ゲストさんから後日、おいしかったといってもらえてよかったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪はなしにして、私がほしがっていたカメラの高級レンズをもらいました!私にとっては指輪より価値があるものなので嬉しかったです(^ ^)

WEDDING RING
結婚指輪

名古屋にある手作り指輪enisiさんで2人でつくりました!シンプルな丸みタイプの華奢リングに、小さめのダイヤと2人のイニシャルと記念日を印字してもらいました。シルバーリングが苦手なのでシャンパンゴールドにしたら人とかぶらずお気に入りになりました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親族とのファーストミートです。普段サバサバしてるお母さんが私をみて思いっきり泣き出して、、、あぁ、この為に結婚式したかったんだな、ってしみじみしました。結婚式ってほんとに不思議な時間を過ごせます。挙式会場が開いてみんなの顔をみたときもうるうるしてしまいました(><)

二人らしさとは

自然体でいること、素直でいること、気を使うけど遠慮はしないこと!思いっきり言い合うことができるから思いっきり本気で笑える瞬間があるのかなと思います。お互いキャンプを好きになったので歳を重ねてもキャンプでまったりした時を過ごしたいなと思います♪゛

嬉しかった参加者の反応

嬉しい言葉だらけでした!おしゃれ、新婦らしい、かわいい、こんな結婚式はじめて!ほんとに素敵な時間だった、美味しかった、などなど、ほんとにたくさんのお祝いの言葉を掛けてもらえて優しさで溢れました(*^^*)

私にとって結婚とは

人と共生すること。
そのままですが、、自分だけではなく隣に常に相棒がいるということはいい刺激も悪い刺激も受けます。成長もするし成長させてることもあり、1人でできなかったことが2人ならできます。お陰様で人生の楽しみが増えてゆきます。

まだ結婚して間もないですが、私にとって結婚とは人生をより深く広くさせてくれるものです!

後悔していること

ありません!!でも強いて言うなら、もっと本気でダイエットすればよかった、、です。笑 自分の体のこと以外はすべて話し合いを重ね、疑問をすり合わせ、希望を叶えてもらったので心残りは一切ありません☆

節約のための工夫

エンドロール以外のムービーはすべて自作しました。おかげで少し編集技術がつきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

よくレポで後悔した、との話をききますが、よく調べ、よく伝え、よく話し合うことで満足のいく結婚式になると思います。どんな結婚式でもゲストさんはお二人の晴れ舞台を楽しみにしてくれています!

人生で1度しかないプレ花嫁期間を楽しんで、そして当日は1番楽しんでください!携わってくれる全ての方があなたたちをお祝いしてくれていますよ♡♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です