Chihomiさんのカバー画像
Chihomiさんのアイコン画像

Chihomi

夫婦共々「海」が好きなので、2人の好きな海をできる限り詰め込みました!
例えば、休日に海岸で集めたシーグラスや貝殻を、ウェルカムスペースや席札等に取り入れてDIYをしたり、テーブルクロス等も水色を使い海のイメージを再現したりしています。とにかく全ての物事を決める時には「海」を表現できる様に心がけました!

THE SURF OCEAN TERRACEの決め手となったポイントは、チャペルを見て心を奪われない人はいないと思ったことです。海が見える式場は他にもたくさんあると思いますが、その海の地平線を邪魔する工場やビルが何もない海は珍しいかと思います!

「千葉とは思えないほどのリゾート感」それは、THE SURF OCEAN TERRACEでしか味わえないでしょう(^O^)
そしてプランナーさんの明るさ・優しさ・親切さに「ここで人生に一度の式を任せたい!」と心を惹かれてしまいました♡

あとは会場の中にレストランが付いているので、いつでも自分の思い出の場所に帰ることができるのがとても嬉しいです!頻繁に帰っても、毎回プランナーさんが明るく迎えてくださって....感謝しかありません!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-05-08
THE SURF OCEAN TERRACE
70人未満

扉を開けて見える海に心を惹かれます。
千葉の東京湾には工場が多くありますが、THE SURF OCEAN TERRACEの海には地平線を邪魔するものがありません!

ガラスに海の色がさらに青く見えるような工夫がされているようで、とても華麗です!時折見せるヨットの可愛さが私は好きです♡また、バージンロードが白で、光が反射して明るく温かい雰囲気を作ってくれます。初めてチャペルを見た時にとにかく心を奪われました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-05-08
THE SURF OCEAN TERRACE
70人未満
LAULEA

海が一望できる大きな窓から千葉とは感じさせない素晴らしい景色が望めます。またヤシの木もあり、リゾート感も味わえます♡

披露宴中の乾杯で窓のカーテンがオープンし、ゲストの皆様も外の景色に「おー!」と良い反応でした!海好きにはたまらない披露宴会場です!!

コンセプトやこだわったこと

海をテーマにしているので、色をできる限り統一することにこだわりました。
オープニングムービー・プロフィールムービー・席札等、できる限り手作りにして、温かさを感じてもらえるようにし、自分の力でできることは極力頑張りました◎

また、いつもお世話になっている方に感謝を伝える場にもしたかったので、人前式にしたこともポイントです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

THE SURF OCEAN TERRACEに入っているドレスショップで、ウェディングドレスをお借りしました。
私はシンプルなものばかり試着をしていたのですが、母をドレスショップに誘い来てもらったことで、考え方がガラッと変わりました!

トレーンが長く「これぞウェディングドレス!」というようなものを選んだことがポイントです。
また、レースを脱ぎ着できるタイプのものだったので、披露宴で入場する際にレースを着用し、変化をつけることもできました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらも、THE SURF OCEAN TERRACEの中にあるドレスショップでお借りした、水色やグレーのようなカラードレスです。

カラードレスはなかなか決められずとても苦戦しましたが、自分の着たいドレスではなく、自分の肌の色・髪型・式のイメージに合うものを最終的に選びました!!着たいドレスが全て自分に似合うとは限らないと学びました(笑)悩みに悩んだ分、後悔はありません◎

SHOES
シューズ

ドレスショップでお借りした7センチの白いヒールで、ドレス担当の方が選んでくださいました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時はベールをつけるためシニヨンにしました。
お色直し後は私が昔から、気合を入れたい時にやっているポニーテールに変えてもらったことがポイントです♡前髪も上げて気合い入れまくりました!!笑

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時は品のある感じにしたかったので、ダイヤのネックレスとイヤリングです。
お色直しのカラードレスでは、カジュアルにしたかったので大きめのイヤリングをつけて、ネックレスは外しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時にティアラをつける予定ではなかったのですが「人生でティアラをつけれるのは自分の結婚式くらいだよー!」とヘアメイク担当の方が背中を押してくださり、控えめで高さのないティアラをネットで購入してつけました♡つけて良かったです♡
披露宴ではドレスショップで購入したカチューシャを後ろにつけました◎

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルができないため、つけ爪にしました。あまり派手すぎず、シンプルすぎない薄いピンクのものです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場提携のお花屋さんに、海の要素を入れたかったので色を指定し、高砂にはお花よりも流木・貝殻・ヒトデ等を多めに使い、海感をメインにしてもらいました!リゾート感を出すために、ハイビスカスやヤシの葉、モンステラを多く入れてもらったこともポイントです。

当日は、ウェルカムスペースなど自分の目で確認できなかったのですが…想像以上に素敵にしてくださいました!ですが、やはり自分の目で一度確認して本番を迎えたかったという思いもあります!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方にお酒も楽しんでいただきたく、おつまみビュッフェをやりたかったのですが、そこまで時間がないことを考えて、お料理が出てくる前におつまみプレートを皆さんにお出ししました♡
私のこだわりポイントの一つで、柿の種・チーズ・ナッツを出していただきました!

お料理に関しては、試食会で食べて美味しくボリュームのあるものを選び、ゲストの方に満足してもらえる様にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

水色クリームで波を再現しました。
ヒトデのクッキーを飾ってもらい、ここでも「海」をテーマにウェディングケーキを作っていただいたことがポイントです。

ファーストバイトでは、私が幼稚園の先生をしているので、同期の先生たちにお手伝いただき、旦那を幼稚園児にコスプレさせ、お砂遊び用の大きいスコップで食べさせるドッキリをしました!笑

WEDDING FAVORS
引出物

全員にカタログギフトをお渡ししましたが、親戚・上司には一つお値段の高いものを用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

疲れた身体を休めて欲しい、という願いで入浴剤をお渡ししました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

「4℃ブライダル」 のものです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は「LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)」のものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさんの方のお陰で当日を迎えられたことを、実感した1日でした。両親はもちろん友人や職場の同僚、たくさんの方が私達夫婦を祝福してくれたことが何よりも嬉しく幸せに思いました。

両親には、いつもは伝えられない思いや感謝を改めて伝えることができ、想いが溢れ涙が止まりませんでした。そして、主人と結婚式の準備を通し、ぶつかることも多くありましたが、2人で力を合わせ作り上げられたことが何よりも嬉しいです。

二人らしさとは

2人が好きなのはもちろん海ですが...!
「周りの人を大切にすること、感謝の思いを伝えたい」という思いは2人の共通している思いであり、これからも大切にしたいことです。

嬉しかった参加者の反応

「家族の絆を感じられる素敵な式だった」「今まで参加した式の中で1番演出も面白く、感動的でとても良かった!」などなど嬉しいお言葉をたくさんいただけました。

私にとって結婚とは

結婚したことで1番近くで支え合える存在になれました。
いつも家に帰れば気持ちを受け止めてくれる主人がいることがとても幸せで、また頑張ろうと思うことができます!そして家族になったことで、お互いの両親を2人で大切にしていこうと思えるようになりました。

後悔していること

もう少し余裕を持って式場を決め、ゆっくりと準備をしたかったと思いました!笑
準備期間が半年しかなかったので、日々忙しく仕事との両立が辛かったです( ; ; )また、式場に入っているドレスショップだけでドレスを決めたので、他のドレスショップも見ておきたかったです!!

やりたかったけれど諦めたこと

オープニングムービー等を持ち込みにしたので、大型スクリーンで上映できなかったのが悔しいです( i _ i )
コロナ禍ということもあり、二次会ができなかったことも少し悔しいです!!

節約のための工夫

とにかくDIYです!
できることは全部手作りにしました!!
あとは、プランナーさんや両親と「ここは削れるかな?」と見積書を何度も見直したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に一度の結婚式!とにかくSNSで情報を収集し、視野を広げることが大事かなと思います!面白そうと感じたことは、すぐにプランナーさんに相談すると背中を押してくださいます♡

あとは見積書を初めの段階でしっかり見直し、細かくチェックすることです。このお金は何で発生しているのだろうか?といろんなことに疑問を抱いて、しっかりプランナーさんに聞いておくこと!それが両方の両親とうまく結婚式を作っていく秘訣の様な気がします!
結婚式まで、計画的に準備をして、切羽詰まらず準備期間を楽しんでください♡

THE SURF OCEAN TERRACEは、私のやりたいこだわりも全て汲み取って形にしてくださり、たくさんの温かいスタッフさんに囲まれて、安心して当日を過ごすことができました。
特に、担当の方の明るさや優しさに「この人に任せたい!」と一目惚れをしました♡笑
プランナーさんが志賀さんだったから「ここで挙げよう!」と思ったと言っても過言ではありません。私が悩んでいる時も、準備で心が折れそうな時もいつも明るく背中を押してくださって感謝でいっぱいです。

私たちのために提案書を作ってくださったり、打ち合わせ修了証を作ってくださったり、私たちにたくさん向き合ってくださったおかげで、素敵な式を結ぶことができました。担当が志賀さんで良かったです。
これからも一生忘れることのない、私たちにとって、とてもとても大事な存在です。大好きです♡

こんなに素敵な方々に出会うことができ、THE SURF OCEAN TERRACEで結婚式を挙げて良かったです。そしてリゾート感を味わえる、素敵な空間にゲストの方を招くことができて嬉しいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です