akoさんのアイコン画像

ako

テーマは「大切な人に感謝を伝える結婚式」です。

私たちは60人程度の親しい仲間を招いての結婚式でした。同じ職場恋愛だった為、共通の知り合いが多く、アットホームさも強かったと思います。
そのため、コンラッドの貸切感がある雰囲気はとても良く、親しい仲間と心から楽しい時間を過ごせました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-04
コンラッド東京
70人以下

自然光が差し込むチャペルなので、チュール素材のWDがキラキラと光って、より美しく見えました。
また、壁一面の白大理石や真珠貝の祭壇により、全体的に明るい印象となり、私たち夫婦のイメージにピッタリでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-04
コンラッド東京
70人以下

カーテンの開閉ができ、自然光を入れて明るくしたり、閉めてシックな雰囲気にするなど、演出に合わせて披露宴会場の雰囲気を変えることが出来るのが魅力です。

コンセプトやこだわったこと

こだわった点は会場装花です。
私たち夫婦のイメージ「柔らかさ」、披露宴会場のイメージ「自然光」、ドレスがお互いに引き立て合うような装花になるよう意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Ferice Matsueda Ginza Boutique のSonia

母が褒めてくれたのが決め手です!
胸元にビジューがあしらわれていて、座った時も華やかに見えるので気に入っています。チュール素材のドレスは自然光の入る会場にとても映えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LES NOCES

一番最初に試着したカラードレスです。
当日は家族や友人など、まわりの人から大絶賛で嬉しかったです。オーガンジー素材のパープルで他にはない華やかなデザインでとても気に入っています!

WDが可愛らしいドレスだったので、CDでガラッと雰囲気に変えることが出来て良かったです。また、コンラッドの雰囲気ともバッチリでした!

SHOES
シューズ

LES NOCESさんの12センチヒールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは挙式、披露宴入場、お色直しと三回変えました。

まず挙式は低めのクラシカルシニヨンにして頂き、ティアラとパールのアクセサリーを付けて「王道花嫁」をイメージしました。

披露宴入場は高めアップにしてもらいました。キラキラのビジューイアリングに変えて、華やかな雰囲気にしてもらいました。

そして、お色直し。
派手なパープルのドレスに合わせて前髪をアップにしてもらいました。
WDとハッキリ印象が変わったようでとても好評でした! メイクもWDよりCDを濃い目にして、存在感を強くしてもらいました。

詳しくは写真アルバムを見てもらえると嬉しいです。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDはIvory & Co. のティアラ、パールのネックレスとイアリングです。 披露宴入場ではLES NOCESさんでレンタルしたビジューのイアリングに変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

CDはLES NOCESさんでレンタルしたクリスタルのヘッドアクセに大きめのビジューのイアリングをつけました。

NAILS
ネイル

ネイルはWDに合わせて白のカラグラにラメを入れてもらいました。 そして、ウエディングらしく、左手の薬指に大きめのVカットのストーンを載せてもらいました。いつも通っている青山のサロン、roopsでお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はCDと合う紫、ピンク、緑を使ってもらいました。私たちのイメージと自然光の入る会場を活かして少しガーデンらしさも入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

私たちのゲストは親族、職場、友人と幅広い層がいたので、誰でも美味しく食べれる和食とコンラッドの強みであるフレンチを融合したお食事にしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

Theコンラッドのイメージである「なだれイチゴ」のウエディングケーキにしました。
なだれイチゴが赤く目立ち、ケーキカットはとても華やかな写真がとれて嬉しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はカタログギフト(三越伊勢丹)とコンラッドの焼き菓子にしました。
また、スピーチや受付をやってもらった友人には新婦側はAVEDAのパドルブラシ、新浪側はBarneys New Yorkのペンケースにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ヨックモックのシガール

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニークラシック バンドリング
ガラスの靴のリングピローは友人に作って貰い、とても気に入っています。

グラスペイント・ウェディング
September25Artstudio のリングピローです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式で感動したこと
感動したことは二つあります。
一つ目は祖母と妹との中座です。当日来れるかわからなかった祖母ですが、中座の際に泣いてくれたのが嬉しかったです。

二つ目はサプライズのビデオレターをもらったことです。新郎を巻き込んだ演出でとても驚きましたし、嬉しかったです!

二人らしさとは

私達らしさは「そのままでいること」です。
結婚式準備を始めた頃、最初、私はigに掲載されているキラキラした投稿に憧れていました。しかし、自分が結婚式の準備を楽しめず、疲れてしまってばかりでした。たぶん私が背伸びしていたからだと思います。

それから彼と話し合いを重ね、私達らしい結婚式にしよう、と気持ちを切り替える事が出来ました。「そのままでいること」で結婚式を心から楽しめることが出来たと思います。

嬉しかった参加者の反応

一番言われた感想が「感動した!」でした。
私たちはゲストが少ないかな、、と不安に思っていたのですが、本当に親しい仲間を呼んだ結果、そのように感じてもらえたのかな、と感じて、とても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚とは「思いやり」だと思います。
喧嘩することもあるし、うまくいかない時もあると思います。だけど、相手への思いやりを忘れなければ、「あんな時もあったね〜」と笑い話にできる時が来ます!なので、いつまでも相手に対する思いやりを忘れないでいたいです。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムスペースは三原亮介さんのフラワーボックスを飾りました。洋装の前撮りをしていれば、WDの写真を一緒に合わせて飾りたかったです。

節約のための工夫

司会者や筆耕などを外注しました。
同じ式場の卒花さんに紹介して頂き、安心して頼めました。司会者の方も筆耕の方も素晴らしく、お勧めされる気持ちがわかりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式で大切なのは「こだわる部分」を決める事だと思います。ドレスなのか、装花なのか、写真なのか、、、結婚式はこだわれる部分がたくさんありますが、時間や費用的にも全てを選べません。こだわる部分をハッキリしておくと満足度がぐっと上がると思います!

結婚式の準備は大変なことも多いですが、彼との絆が深まると思います。たくさん話し合って、素敵な結婚式にして下さい(^^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です