卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

ako.wedding

ako.weddingさんのプロフィール写真
テーマは「大切な人に感謝を伝える結婚式」です。

私たちは60人程度の親しい仲間を招いての結婚式でした。同じ職場恋愛だった為、共通の知り合いが多く、アットホームさも強かったと思います。
そのため、コンラッドの貸切感がある雰囲気はとても良く、親しい仲間と心から楽しい時間を過ごせました。
東京都 / 汐留駅
コンラッド東京

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
コンラッド東京
70人以下

自然光が差し込むチャペルなので、チュール素材のWDがキラキラと光って、より美しく見えました。
また、壁一面の白大理石や真珠貝の祭壇により、全体的に明るい印象となり、私たち夫婦のイメージにピッタリでした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
コンラッド東京
70人以下

カーテンの開閉ができ、自然光を入れて明るくしたり、閉めてシックな雰囲気にするなど、演出に合わせて披露宴会場の雰囲気を変えることが出来るのが魅力です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわった点は会場装花です。
私たち夫婦のイメージ「柔らかさ」、披露宴会場のイメージ「自然光」、ドレスがお互いに引き立て合うような装花になるよう意識しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Ferice Matsueda Ginza Boutique のSonia

母が褒めてくれたのが決め手です!
胸元にビジューがあしらわれていて、座った時も華やかに見えるので気に入っています。チュール素材のドレスは自然光の入る会場にとても映えました。

ドレス 2着目

一番最初に試着したカラードレスです。
当日は家族や友人など、まわりの人から大絶賛で嬉しかったです。オーガンジー素材のパープルで他にはない華やかなデザインでとても気に入っています!

WDが可愛らしいドレスだったので、CDでガラッと雰囲気に変えることが出来て良かったです。また、コンラッドの雰囲気ともバッチリでした!

ブランド
LES NOCES
シューズ

LES NOCESさんの12センチヒールをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは挙式、披露宴入場、お色直しと三回変えました。

まず挙式は低めのクラシカルシニヨンにして頂き、ティアラとパールのアクセサリーを付けて「王道花嫁」をイメージしました。

披露宴入場は高めアップにしてもらいました。キラキラのビジューイアリングに変えて、華やかな雰囲気にしてもらいました。

そして、お色直し。
派手なパープルのドレスに合わせて前髪をアップにしてもらいました。
WDとハッキリ印象が変わったようでとても好評でした! メイクもWDよりCDを濃い目にして、存在感を強くしてもらいました。

詳しくは写真アルバムを見てもらえると嬉しいです。

アクセサリー

WDはIvory & Co. のティアラ、パールのネックレスとイアリングです。 披露宴入場ではLES NOCESさんでレンタルしたビジューのイアリングに変えました。

ヘッドアクセサリー

CDはLES NOCESさんでレンタルしたクリスタルのヘッドアクセに大きめのビジューのイアリングをつけました。

ネイル

ネイルはWDに合わせて白のカラグラにラメを入れてもらいました。 そして、ウエディングらしく、左手の薬指に大きめのVカットのストーンを載せてもらいました。いつも通っている青山のサロン、roopsでお願いしました。

メインで使った花や装花のテイスト

装花はCDと合う紫、ピンク、緑を使ってもらいました。私たちのイメージと自然光の入る会場を活かして少しガーデンらしさも入れてもらいました。

装花のポイント

装花のポイントはCDに合わせた色味です。また、私たちのイメージにあった明度の高い色(明るいピンクや明るい緑)を入れてもらいました。

そして、高さのある装花をお願いしたところ、ぐっと華やかさが増してとても良かったです!

フローリスト

ユー花園 蟻川誠さん

お料理のこだわり

私たちのゲストは親族、職場、友人と幅広い層がいたので、誰でも美味しく食べれる和食とコンラッドの強みであるフレンチを融合したお食事にしてもらいました。

ウェディングケーキ

Theコンラッドのイメージである「なだれイチゴ」のウエディングケーキにしました。
なだれイチゴが赤く目立ち、ケーキカットはとても華やかな写真がとれて嬉しかったです!

引出物

引き出物はカタログギフト(三越伊勢丹)とコンラッドの焼き菓子にしました。
また、スピーチや受付をやってもらった友人には新婦側はAVEDAのパドルブラシ、新浪側はBarneys New Yorkのペンケースにしました。

プチギフト

ヨックモックのシガール

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

ティファニークラシック バンドリング
ガラスの靴のリングピローは友人に作って貰い、とても気に入っています。

グラスペイント・ウェディング
September25Artstudio のリングピローです!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

結婚式で感動したこと
感動したことは二つあります。
一つ目は祖母と妹との中座です。当日来れるかわからなかった祖母ですが、中座の際に泣いてくれたのが嬉しかったです。

二つ目はサプライズのビデオレターをもらったことです。新郎を巻き込んだ演出でとても驚きましたし、嬉しかったです!

二人らしさとは

私達らしさは「そのままでいること」です。
結婚式準備を始めた頃、最初、私はigに掲載されているキラキラした投稿に憧れていました。しかし、自分が結婚式の準備を楽しめず、疲れてしまってばかりでした。たぶん私が背伸びしていたからだと思います。

それから彼と話し合いを重ね、私達らしい結婚式にしよう、と気持ちを切り替える事が出来ました。「そのままでいること」で結婚式を心から楽しめることが出来たと思います。

嬉しかった参加者の反応

一番言われた感想が「感動した!」でした。
私たちはゲストが少ないかな、、と不安に思っていたのですが、本当に親しい仲間を呼んだ結果、そのように感じてもらえたのかな、と感じて、とても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚とは「思いやり」だと思います。
喧嘩することもあるし、うまくいかない時もあると思います。だけど、相手への思いやりを忘れなければ、「あんな時もあったね〜」と笑い話にできる時が来ます!なので、いつまでも相手に対する思いやりを忘れないでいたいです。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムスペースは三原亮介さんのフラワーボックスを飾りました。洋装の前撮りをしていれば、WDの写真を一緒に合わせて飾りたかったです。

節約のための工夫

司会者や筆耕などを外注しました。
同じ式場の卒花さんに紹介して頂き、安心して頼めました。司会者の方も筆耕の方も素晴らしく、お勧めされる気持ちがわかりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式で大切なのは「こだわる部分」を決める事だと思います。ドレスなのか、装花なのか、写真なのか、、、結婚式はこだわれる部分がたくさんありますが、時間や費用的にも全てを選べません。こだわる部分をハッキリしておくと満足度がぐっと上がると思います!

結婚式の準備は大変なことも多いですが、彼との絆が深まると思います。たくさん話し合って、素敵な結婚式にして下さい(^^)