airn.mxxさんのアイコン画像

airn.mxx

コンセプトは、「プリンセス」と「可愛い」です。
幼い頃から憧れていた、大きなチャペルで、可愛いドレスを着て、大好きな人の隣で笑うプリンセスになりたい、と思っていました。なので、チャペルの大きさや、内装などにはとてもこだわりました。

それから、女の子らしい可愛い雰囲気も大好きなので、披露宴会場の雰囲気にもこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-03
アートグレイスウエディングシャトー
50人未満

真っ赤なバージンロード、ステンドグラス、フラワーシャワーの出来る大階段。こだわっていた3つのポイント全てが叶う、大満足のチャペルでした♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-03
アートグレイスウエディングシャトー
50人未満

ピンクと白を基調としているので、私みたいに可愛い雰囲気が好きな花嫁さんにとてもおすすめです♡高砂の後ろがガラス張りで、外が見えるようになっているので、写真映えもして最高です!

コンセプトやこだわったこと

昔から、ピンクと白の組み合わせが大好きなので、ゲストの方にも私らしいと思っていただけるような、可愛い雰囲気の会場作りをこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

桂由美さんデザインのウエディングドレス。
可愛い刺繍と、胸元のハートカットがお気に入りです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

アクアグラツィエのオリジナルのカラードレス。
大好きなピンクに、可愛い花びらが付いていて一目惚れしました♡

SHOES
シューズ

式場で用意していただいた約12cmのヒール。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは、定番のアップスタイル、カラードレスは、雰囲気を変えたかったので、ダウンスタイルにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

式場でレンタルしたピアスとネックレス。ビジューやパールが付いているものを選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはティアラ、カラードレスは生花。

NAILS
ネイル

仕事の関係でネイルができないので、チップをオーダーしました。会場やドレスに合わせ、ピンクと白が基調のデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクと白のローズなど。

FLOWERS
装花のポイント

テーブルコーディネートの重役を担う装花。会場の雰囲気はお花で決まってくると思うので、メインテーブルもゲストテーブルも、私の大好きな、ピンクと白の組み合わせで、可愛い雰囲気作りにこだわりました♡

FOOD
お料理のこだわり

お肉料理やお魚料理など、定番のコース料理の後に、デザートビュッフェを行いました!デザートが並んでいる様子もとても可愛く、どれも美味しくて、ゲストの方からも大好評でした♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ここでも、大好きなピンクと白の組み合わせのケーキを選びました♡

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物・引き菓子・縁起物の3点セットが選べるカタログギフトを送りました。親族&上司、同僚&友人、で価格帯を分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

チョコレートクランチ。
馬車の形の箱に入った、見た目も可愛いものを選びました♡

WEDDING RING
結婚指輪

シンプル・イズ・ベスト!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が始まる前は全く実感が湧かなかったのですが、チャペルの扉が開き、大好きな両親と並んで入場し、目の前では大好きなゲストの方々が笑顔で見守ってくださっている光景は、本当に感動しました。

二人らしさとは

私の夫は、付き合った当初から私のやりたいことを常に尊重してくれて、私のやりたこと=自分のやりたいこと、と捉えてくれる優しい人でした。なので今回も、「可愛い」がたくさん詰まった、大満足の結婚式にすることができました(*^^*)これが、私たちらしさかな、と思います。

嬉しかった参加者の反応

私たちの結婚式は、招待人数が50人弱だったのもあり、アットホームな雰囲気の中で行うことができました。高砂での写真撮影の際などにも、お一人おひとりとゆっくりお話することができ、「温かくていい式だったね」とたくさん言っていただけてとても嬉しかったです(*^^*)

私にとって結婚とは

幸せの概念は人それぞれだと思いますが、朝起きて隣に大好きな人がいる。夜寝る時も大好きな人がいる。そして、大好きな人と一緒に、大切な方々に囲まれて結婚式を挙げることができる。私にとって結婚は、幸せそのものです(*^^*)

後悔していること

私の選んだ会場は、流れのリハーサルがなく、お辞儀や歩き出すタイミングなどは当日その場でスタッフの方が合図を出してくれる感じでした。次どのような動きをするのかが頭に入っていた方が緊張も少なく済むと思うので、事前に流れを確認し、頭に入れておくべきだったな、と思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドで各テーブルを回りたかったのですが、時間の関係で出来ませんでした・・・

節約のための工夫

映像の編集をするのが好きだったこともあり、プロフィールムービーは自分で手作りしました!映像関係は結構費用がかかるので、節約に繋がるかな、と思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度。時には妥協しないといけない部分も出てくるかもしれませんが、やりたいことはプランナーさんにたくさん相談して、後悔のない結婚式にしてください♡結婚式当日は、私が世界で一番幸せ!!!って思うことが出来るくらい、本当に本当に幸せでした!準備期間も含めて、楽しんでくださいね(*^^*)♡素敵な結婚式になりますように☆彡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です