h.m.p.931さんのカバー画像
h.m.p.931さんのアイコン画像

h.m.p.931

ピンクが大好きなので『上品・綺麗』より『とにかくカワイイ!!』を重視しました。
また、ディズニー好きでもあるので曲や席札、両親へのプレゼントをディズニーメインにしたこともこだわりです。

ロイヤルパインズホテル浦和さんは都民共済のハッピープランが使えることと、遠方から来るゲストにも来やすい場所にあったこと、そして実際に見学に行った時に会場の素敵さに惹かれて選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-04-17
ロイヤルパインズホテル浦和
70人以下

挙式会場は木の温もりが感じられる、温かい雰囲気です。ホテル挙式なのに自然を感じることができ、レインボーのガラスから入る光も綺麗でした。牧師さんが優しかったので、落ち着いて挙式を行うことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-04-17
ロイヤルパインズホテル浦和
70人以下
スカイバンケットホール

最上階なので見晴らしがよく、窓から見える景色が素晴らしいです。シャンデリアも豪華で、とても綺麗なところが気に入りました。

コンセプトやこだわったこと

ブーケやヘアアクセサリーなど、身につけるものは母の手作りでこだわっています。
曲のリストも雰囲気に合わせて選曲しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

都民共済でレンタルしたドレスです。
バックのリボンがポイントで、前と腰の部分から足下に刺繍が広がっていて、身長が低い私でもスタイル良く見えると思い選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらも都民共済でレンタルしました。
目を引くような濃いピンクとふわっと広がるボリューム、胸元から腰回りの華やかなキラキラがポイントです。

SHOES
シューズ

シューズも都民共済でレンタルした、白の13センチヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは動きをつけたアップスタイル、カラードレスではポニーテールとハーフアップの間のようなボリュームのあるポニースタイルをお願いしました。

メイクはアイシャドウに大きめのグリッターを使い、ドレス毎に少しリップの色を変えたところがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではパールのピアスとネックレス、披露宴ではパールに少しビジューが混ざったものをつけました。
お色直しではピンクドレスに合わせて、キラキラしたビジューのアクセサリーです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラを、披露宴では大きな白い薔薇をリボンで囲んだヘッドドレスにチェンジしました。

カラードレスでは、アーティフィシャルフラワーのピンクメインのお花と、プリザーブドフラワーのかすみ草を混ぜてつけました。

NAILS
ネイル

全体的に薄いピンクで二本ずつレースを描いてもらいました。ストーンも少しだけ乗せています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ボタニカルや大人っぽい感じなどは好みではなかったので、ピンクと白をメインに「可愛い感じで」とお願いしました。

当日は、正直お花やウェルカムスペースに目を向ける余裕がなかったので後から写真で見ましたが、伝えたイメージ通りのお花でした!自分で選んだピンクのテーブルクロス、事前に用意した見本の写真通りに飾っていただいたウェルカムスペース、全て満足です。

FOOD
お料理のこだわり

肉と魚、デザートにこだわりました。
デザートは、試食会で食べたマンゴーのパフェが美味しかったので、コースに入っていた和のスイーツからマンゴーパフェに変更してもらいました。ゲストからも美味しいと言ってもらえて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段のボックスに苺が乗っていて、一番上にはピンクの大きなリボンがかかっているケーキです。チョコプレートには、名前と挙式日を書いてもらいました♪

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフトです。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトも引出物と同様カタログタイプをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランドはわからないのですが、ダイヤが入っていて少しウェーブがかったデザインのリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は4℃ BRIDALです。
似たカッティングのデザインの中から、お互い好きなリングを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したのは余興です。
たくさんの人からのメッセージを集めてくれていて、私達のためにこんなに多くの人が協力してくれたことや、メインとなって準備してくれた子たちが頑張ってくれていたことが嬉しくて感動しました。

二人らしさとは

自分たちの身の丈に合った生活が私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

ヘアアクセサリーのお花やブーケ、ドレスを可愛いと言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚は協力と試練だと思います。
話したい時に話が出来て、聞いてくれる人がいることがとても幸せです。

後悔していること

ハンドバッグ型のブーケをメインテーブルの上に横にして置いていたので、かけられて飾れるものを用意すれば良かったです。

あとは、新郎新婦とゲストの高さが同じだったため、顔が全然見えなかったと後方の席の人から言われたので、高くできないか聞くだけ聞いてみても良かったかなと思っています。

もう一つ、新婦側家族と新郎新婦の写真はありましたが、新郎側家族との写真がなく、新郎の家族からも後日言われてしまったので写真を誰といつどう撮るかもっと希望を伝えれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

天井一面が星空のようになるスターライトの演出です。入場だけで終わってしまうには高額だったので、お財布と相談して諦めました。

節約のための工夫

メインテーブル、ゲストテーブルのお花は予算を決めてぎりぎりで設定しました。
また招待状や、お料理はお手頃価格のものを選び、都民共済で提供していて自分が満足いくものは基本的にそこで決めました。(招待状、料理、ドレス、引出物など)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ロイヤルパインズホテル浦和さんは、プランナーさんを始め、メイクさん、挙式会場のスタッフさん、挙式の間案内をしてくれるスタッフさん、カメラマンさんと、皆さんとても丁寧な対応で結婚式がこの会場でできて良かったなと思いました。

特にプランナーさんから「何かあったら遠慮しないで、どんどん言ってください!」とお声がけ頂きとても心強かったです。
少しでも『?』と思ったことは思い切ってプランナーさんに相談した方が良いと思います。申し訳ないかな?できるかな?と思いながらでも、優しく対応してくださり聞いて良かったなと思うことがほとんどでした。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です