eeechan_810さんのアイコン画像

eeechan_810

テーマは「Mermeid Prince」です。
自分らしさと好きなものを取り入れた結婚式にしたかったので、大好きなリトルマーメイドと海、そしてジャニーズをイメージしたテーマにしました。新郎は好きなようにやって良いよと言ってくれたので、テーマやコンセプトについてはほぼ新婦の好みです(笑)

THE SURF OCEAN TERRACEを選んだのもイメージに合うよう、海が見える式場で結婚式を挙げたかったからです。
また、見学予約から携わってくれたプランナーさんとの相性で決めました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-13
THE SURF OCEAN TERRACE
100人以下

大きな窓から光が入って明るかったです。会場の目の前が海なので、キラキラしていてとてもきれいでした。天気が良く富士山がくっきり見えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-13
THE SURF OCEAN TERRACE
100人以下

リトルマーメイドをテーマとしていたので、披露宴会場からも海が見えて、イメージにぴったりでした。
また、モーションカーテンというカーテンに映像を映し出す演出やバブルマシーンなど、こだわりの演出を行うことができてよかったです。

コンセプトやこだわったこと

自分らしさを大切に、ゲストにも楽しんでもらえるような内容にしました。
大好きなリトルマーメイドと海、そしてジャニーズをイメージしたテーマをもとに、ふたつの世界観にこだわりました。
ウェルカムスペースやお花、リボンシャワー、バルーンリリースなどはリトルマーメイドのカラーを取り入れたり、お話に出てくる小物を置いたり、テーマを雰囲気を作り出せるようにしました。
披露宴での演出では、モーションカーテンの海の映像にリトルマーメイドの曲を流してもらって入場し、バブルマシーンを使って海の中をイメージした演出にしました。後半は新郎新婦ともに衣装をガラッと替えて、ジャニーズの世界観を作っていきました。ゲストにペンライトを振ってもらって入場し、スタッフのみなさんとのダンスや新郎が歌うなどし、コンサートのようにゲストにも盛り上がっていただけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

このドレスを選んだのは、チュールがふわふわで、かわいかったからです。胸元のレースの感じも好みでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

色々なカラードレスを着てみましたが、ミントグリーンが一番肌に合っていたのと、グリーンの上にかかっている水色のチュールの揺れる感じが海っぽくて良かったからです。

SHOES
シューズ

THE SURF OCEAN TERRACEのものをお借りしました。白の厚底ヒールです。初めてでも歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクに特にこだわりはなかったので、担当のメイクさんにお任せで仕上げていただきました。
メイクさんが似合う色を選んでくれていました!

ACCESSORIES
アクセサリー

THE SURF OCEAN TERRACEの物を使いました。
ウェディングドレスでは、ネックレスはつけませんでした。(ない方が良さそうだったので)
イヤリングは、シルバーの滴型のようなものです。

カラードレスでは、ネックレスとイヤリングのセットの物で、シルバーの小ぶりのキラキラしたものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、THE SURF OCEAN TERRACEのものをお借りしました。シェルでできたお花がいくつか付いているボンネです。

カラードレスでは、リースブーケと同じお花を付けました。知り合いに作っていただきました。

NAILS
ネイル

白に近い薄いピンク色に、シェルをつけたシンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白、紫、黄色、水色をもとに、シンプルでかわいいイメージでお願いしました。
お花の種類には特にこだわりはなかったので、海っぽいけど、かわいさ重視で選んでいただきました。当日見たときはわくわくとトキメキで胸がいっぱいになりました!

FOOD
お料理のこだわり

試食会でお肉がとても美味しかったので、お肉のランクを上げてもらったメニュー作りをシェフとしました。
プレミアムビュッフェでは、男性ゲスト向けにラーメン、子ども向けにポップコーンやポテトを用意しました。お腹いっぱいになったと喜んでもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

円形3段のケーキで、マジパンでヒトデとプルメリアを作っていただき装飾してもらいました。水色のグラデーションです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフトで、友人・会社の方・親戚でランクを変えました。
あとは、バウムクーヘンとラーメンです。

PETITE GIFTS
プチギフト

グレープフルーツジュースにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

台風19号の翌日で結婚式を行えるのか不安が大きい中、交通機関が止まっている状況でも、ゲストの方が様々な手段で早くから来てくれたことが一番嬉しかったです。

二人らしさとは

雰囲気からも仲の良さが出ていることです。

嬉しかった参加者の反応

みんなが集まれて良かったと、結婚式が無事にできたことをまず喜んでくれました。
結婚式の中でこだわったところを分かってくれて、手作りの物を褒めてくれたのも嬉しかったです。
また、BGMが変わるたびノリノリで楽しんでくれたので、私たちも緊張せずに楽しめました。

私にとって結婚とは

ケンカも多いですが、生活の中でお互いのことを分かり合えていること、ふたりでいると楽しいこと。お互いがお互いを求めていることだと思います。

後悔していること

切羽詰らないとやらない性格であるため、直前まで準備していました。
そして台風が気になり天気予報ばかり見てしまい、心が病みました(笑)
早めに取り掛かれることは、早めに準備しておいた方がいいと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

思い描いていたやりたかったことは、ほとんど叶えられました!(満足して忘れちゃいました)

節約のための工夫

作れるものは手作りしました。
例えば、プロフィールブック、ウェルカムボード 、リングピロー 、リボンシャワー、席札などです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいと思ったことは、プランナーさんに何でも言ってみると良いです。
私たちの結婚式では、見学予約の電話から担当のプランナーさんが携わってくれました。見学時にはなぜかテーマがほぼ決まり「マーメイドウェディングをしましょう!」と意気投合していました。プランナーさんはかわいくて、優しくて、元気な方で、日取りを決める際に台風が心配で…と話すと「私は晴れ女なので大丈夫です!」と自信を持って言ってくださいました。実際に台風が来てしまったのですが、当日はプランナーさんの宣言通り、晴れになりました!富士山も見える快晴だったんです!!そのとき、このプランナーさんにお願いして良かった、と心から思いました。打ち合わせも笑いが絶えず、楽しかったです。

また、THE SURF OCEAN TERRACEではプランナーさん以外にも、ドレス・シェフ・メイク・音響・演出・お花といったそれぞれの分野で担当の方との打ち合わせをして本番に臨むので、チームとして当日の結婚式を作り上げられたことが良かったです!仲間です!
スタッフのみなさんには、エンドロール後に一緒にダンスを踊ってもらい、思い出になりました。私たち二人の力だけではなく、みんなで作る結婚式となり、一生の思い出です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です