maa_wedさんのアイコン画像

maa_wed

都会にいることを忘れてリラックスして貰えるような、大人なリゾートをコンセプトにしました。
かっちりしすぎず、開放的に自由に楽しんで貰えるようなウエディングを目指しました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-11-12
アルカンシエル luxe mariage 大阪
150人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-11-12
アルカンシエル luxe mariage 大阪
150人以下

とても満足でしたが、わちゃわちゃしすぎて大人な式ではなかったので −1

コンセプトやこだわったこと

バリのウブドをテイストにした会場だったので、都会にいることを忘れてリラックスして貰えるような、大人なリゾートをコンセプトにしました。
かっちりしすぎず、開放的に自由に楽しんで貰えるよう、テーブルラウンド等は行わずに、歓談時間を増やしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場のオリジナルブランド

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham

Jenny Packhamのjoleneというドレスです

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

和装は式場のものです。
お色直しするなら花嫁しか着れない白無垢と決めていました。
ゲストからの評判もよく、二度目のお色直しは白無垢にしてよかったなと思います。

SHOES
シューズ

Jimmy Chooのゴールド×シルバーのグリッターパンプス

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは違和感ないように、普段自分がしてる感じにしました。 アイシャドーはゴールド×ブラウン系に、チークはオレンジ系、リップはドレス時は自然な色味で、和装時は赤リップにして頂き変化をつけました。
ヘアは、ネコ毛ですぐにぺたんこになるのが悩みだったので、しっかり波ウェーブにしてもらい、
挙式:高めのシニヨン→披露宴:ポニーテール→和装:低めのシニヨンで、二次会前にボブにカットしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時は、シンプルなビジューのイヤリングをつけました。
披露宴時は、ドレスに合わせてADERの星のイヤリングに、長めタッセルを錦糸を使って製作し、合わせました。 ブレスレットも星モチーフのものを合わせました。
和装時は、母に頂いたパールのシンプルなイヤリングをつけました。
挙式時と、和装時は、ヘッドドレスを中心にしたかったのでアクセサリーはシンプルめにしました。 ネックレスはつけておりません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラや花系はあまり好みではないため、
挙式時はフェザーの大きめなヘッドドレスを。
和装時は白無垢の小物にゴールドを持ってきていましたので、ゴールド系のインパクトがありつつ上品なものを選びました。
2着目は前からはタッセルイヤリングを中心としたかったため見えないように、ポニーテールの根元に星やパールが放射線状についた控えめなかんざしをさしました。

NAILS
ネイル

THE・ウエディング感が出るネイルより、自分の好きなデザインにしました。
普段着はもちろんのこと、ドレスや和装にも合うように、クリアネイルをベースにゴールド×シルバー系で石やシェルをつけて頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バリのウブドをテイストにした会場でしたので、その雰囲気を生かすように、葉っぱ(緑)をメインにしました。 南国感すぎるのは嫌だったので、スタイリッシュな大人な感じをイメージし、主にモンステラ、アレカヤシ、ドラセナの緑で統一し、ポイントとしてアンスリュームの白と緑の花で色味を統一しました。
高砂は葉っぱでモリモリに、テーブル装花はテーブルクロスの紫に合うよう、スタイリッシュ×シンプルめにしました。

FLOWERS
装花のポイント

・葉っぱメイン
・スタイリッシュで大人な感じに
・THE・南国感はNG

FLORIST
フローリスト

式場の装花担当の方

FOOD
お料理のこだわり

美味しいのはもちろん、見ても楽しめることにこだわりました。
メイン料理でフォアグラは必須と思っていたのですが、見た目がとてもおしゃれで、かつ大きさに感動しました。
その他の料理もとても華やかで、カルファタ包みなど工夫がされているので楽しめました。 お肉好きなので、メイン以外にもお肉料理があり、特に男性にはボリュームも喜ばれました。 女性には、可愛いデザートビュッフェや、何種類もある焼きたてのパンが喜ばれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

デザートビュッフェがあったのと、鏡開きをメインにしたため、ウエディングケーキは用意しておりません。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子:ワッフル&コーヒー、縁起物:紀州南高梅はちみつ漬けに上司&親戚にはカタログギフト、友人や同僚にはニュイペアサーモロックカップを送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴は、PIARYさんのPOP★STARという商品名のポップコーン。
二次会は、ソラン・デ・カブラス ミネラルウォーター

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのソリテール1895

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナカーブ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友達からの余興で、私がお世話になった方のところを回り、メッセージを集めてくれサプライズムービーを作成してくれていたこと。 皆それぞれとても忙しいのに、いつの間にこんなに動いていてくれてたのだろうと思ったら嬉しさと感動で胸がいっぱいになりました。

二人らしさとは

常に笑顔‼︎

嬉しかった参加者の反応

二人らしい笑顔溢れた式で、楽しかったよと言われた事が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

ずっと一緒に笑いあえる家族が増えること。

後悔していること

私らしく笑顔でいよう!と思い、泣くのを変に我慢しすぎたところ。
両親や友達に感謝の気持ちを伝えたかったのに、おそらく泣くので、抑え気味になってしまった事が、今となったら泣いてもいいのでちゃんと伝えるべきだったなぁと思い後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

夫へのサプライズ。忙しくて全く余裕がなかったです…。

節約のための工夫

ペーパーアイテム等、外注できるところは自分達で安いところを探した。 衣装の小物等もなるべく自分でネット等で探した。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がやりたいことは全てやる!!
ゲストの方の事を考える事はもちろん大事ですが、後悔のない理想の式にするためには自己満足も大切にして下さい!その自己満足の中に、自分らしさもたくさん出てくると思いますので、ゲストの方達にもきっと○○ちゃんらしい良い式だったなぁと思って貰えると思いますよ♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です